5月31日(月)
強風の一日。
窓から空を眺めていると雲がびゅんびゅん流れていました。
どのくらいのスピードなんでしょう。
そして今は雨が降っています。
う〜んよくころころと天気が変わりますねぇ。
6月のカレンダーをアップしました。今月はちょっと不思議な空です。


5月30日(日)
夏が来ました。きっと夏ですからね、暑いわけですよね〜。
天気予報では曇りって言っていたと思ったので無防備に日光を浴びてしまいました。顔がひりひりです。



5月28日(金)
学校帰りの電車で一瞬意識を失って、読んでいた本を落っことしてしまいました。眠かったんです・・・。

素材、空の写真をアップしました。



5月27日(木)
昨日は友達と集まってアジア料理をいろいろ作って食べました^^
ぜんっぶ美味しかったです! そして思った通り食べ過ぎました^^

◇ メニュー ◇
揚げ春巻き(ベトナム)
サモサ(インド)
タンドリーチキン(インド)
揚げ豚サラダ
ナシゴレン(マレーシア風チャーハン)
ベトナム風プリン


5月25日(火)
穏やかないい天気でした^^
火曜日は授業が忙しくてあんまりのんびりできないのがちょっと残念です。
明日は創立記念日でお休みなのです。今日まで知らなくてちょっとびっくり。友達との話に出てこなかったらばっちり登校していたところです^^;
空の写真アップしました。


5月23日(日)
今日もどんより曇り空。雨もぱらぱらと。
このごろ写真をうまくとるコツを勉強中です。
なかなかうまくいかないですけれど・・・
綺麗に撮れるようになったら今よりもっと楽しいと思います^^

「博士の愛した数式」 きっとこれから何度も読み返します。



5月22日(土)
「博士の愛した数式」を買って来てもらいました。
新聞とかでもよく紹介されていてずっと読みたかったのです^^
今読んでいる本があんまり好みではないようなので、先に読んじゃおっかなぁ〜と思っていたりします。

今日はなんだか急に寒かったですね;;
もうしまいかけていた暖かい服を出してきちゃいました。

写真素材をアップしました。背景用です。


5月21日(金)
台風一過、といっても上陸しなかったのですが、とても良いお天気でした^^
空気が澄んでいて、学校の机から横浜のランドマークが見えるほど。
今日は私は学校休みでも良かったのですが、日程表を見間違えていつもどおり登校しちゃいました。
でも外でごろごろしながら友達や先生とのんびり話していたので気持ちよかったです♪
蚊にさされてかゆかったですけれど・・・^^;

今日3時半過ぎにメッセージを下さった方、とてもうれしかったです!どうもありがとうございました^^


5月19日(水)
今朝、朝顔の芽が出ているのを発見しました!
今日は久しぶりに野球を観に行く予定だったのですが、
あいにくの雨で中止になってしまいました;;
せめて小雨だったらよかったのですけれど・・・残念です。
素材、空切手アップしました。
photo


5月17日(月)
月曜日は8時半に学校に行かなくてはいけないのでちょっと早起きです。
今日は電車を降りたらものすごい風!前に進むのが大変なくらいでした。
湿度もすごく高くて・・・すっきりしない一日でした。
最近は夕方になってもだいぶ明るくなってきましたね^^
6時なのにまだまだ明るいのに気づいてちょっとびっくりでした。
明日はすっきりいい天気になりますように。


5月15日(土)
今朝、朝顔の種を蒔きました^^ 芽が出たら写真を撮ろうと思います。
今まではTopに日記を書いていたのを、今回の改装で止めたので、これからは量を気にせず書くことができます^^
写真は蒔いた朝顔の隣に咲いていた花です。
セット素材、空の写真をアップ。
photo


5月14日(金)
バレーボール良かったですね!
選手のみなさんすごくがんばっていて、素晴らしかったです^^
試合後に泣いている選手も多くて、もらい泣きしそうでした・・・。
本当におめでとうございます!


5月13日(木)
初めてネパール料理のお店に行きました。
味付けは辛めの料理が多くどれもおいしかったです^^
カレーとナンもしっかり食べてお腹いっぱいです。
アジア系のレストランでよくあるラッシー
特にマンゴーラッシーがお気に入りなのです^^


5月12日(水)
メニューページ等、サイト一部リニューアルしました^^
表示がずれているところはこれから直していきます。


5月10日(月)
ありゃりゃー・・・。
寝る前に腹筋を始めて1週間も経ってなかったのに
GWからすっかり忘れてたぁ・・・


5月8日(土)
今年もそろそろ朝顔の種を蒔こうと思います^^
けれど今日は昼寝をしてしまったのでまた明日・・・
ポストカード風なテーブル素材アップ。


5月5日(水)
今日で連休もおしまいですね。
みなさんちゃんと柏餅は食べました??
足も背中も肩もいたいのに明日から学校です。
あぁそういえば小テストがあったような気がするかも・・・


5月1日(土)
今日からお休みです^^
天気が良すぎて日焼けしました。
なんだか顔が火照っています。
4月の写真と5月のカレンダーをアップ。




▲サイトTopへ