7月29日(木)
どしゃぶりが降ったりやんだりな一日です。今日も午前中はのんびり、午後から晴れた隙に登校しました。レポート最後の1つがすごく難しくて、考えながら寝てしまいました。・・・。
最近よく見ている食わず嫌い。食べている時の表情とかが面白いですよね〜^^ もし自分がやったら誤魔化す自信はないです。へんなリアクションをしてすぐにばれそうですね。もし出るなら「里芋」にしようと思います。出るわけないですけれど(笑 あのねにょっとした食感がなんだか苦手です。


7月28日(水)
テストは全部終わったのでもうほとんど夏休み気分ですが、まだレポートが残っているのでこれを片付けなくてはいけません。ということでルパン三世を見てお昼ごはんを食べてからのんびり登校。


7月27日(火)
東京湾の新海面処分場を見学に行きました。周りはゴミ収集車ばっかり!あんなに沢山みたのは初めてです。ゴミの山を観光バスで走りましたけれど、こんなところを走るバスもなかなかないでしょうね(笑  ちゃんと見学用に「展望台」があるのですが、バスを降りると・・・臭い!! そりゃあゴミの山の真っ只中にいるわけですから・・・。前方は海なのでいい景色でしたけれど、振り向けばゴミゴミゴミ。 ゴミを減らさないといけない!と実感しました。


7月25日(日)
明日テストが受けたらあとはレポートだけなのでがんばりましょう。今日はいちおう勉強もしたし(HP更新しちゃったけど・・・)、片方はもともと諦めムードまんたんなので当たって砕けます。
テスト勉強って私は音楽が流れている方がやりやすいんですが、みなさんどうなんでしょう? 周りには静かじゃないと集中できないっていう友達が多いですけど。 あとテスト期間になると、なぜかすごく部屋の掃除がしたくなったり。しますよね?これは基本ですよね。

写真は母作。ビーズのわんこ。なんだかとてもかわいかったので。 わんこ


7月24日(土)
ねむいねむい病になりました。テスト勉強を始めた瞬間に眠たくなります。気づいたら寝ていて全然進まない・・。うぅ、どうしよう。テスト誰かかわりに受けてください!


7月23日(金)
誕生日♪ 管理人は夕方に生まれました。

朝顔


7月22日(木)
ついに32℃を涼しいと感じる体になってしまいました。
あぁ涼しい一日でした。


7月21日(水)
毎日これしか言いませんけれど・・今日も暑いです。体温を超える日々はそろそろご勘弁をぉ。 夜も暑いなーと思っていたら、それもそのはず、最低気温が30度を超えていたそうで・・・。夜間の最低気温が25度以上で「熱帯夜」。一日の最高気温が30度以上で「真夏日」です。
ということは、最低気温が30度以上はなんでしょう?真夏夜?なんて暑苦しい。 そして翌朝起きた時にはもう32度とかですからね・・・。そりゃあ暑くて起きるわけです。
しかし暑い暑いと言いながら、寝る前にクーラーを消してもころっと眠りに落ちて朝までぐっすりな管理人です。

みなさんうなぎは食べましたか?


7月20日(火)
もう暑いどころではありません。ニュースでも散々騒がれていますが、東京は観測史上最高気温を記録しました。なんと39.5℃!!溶けるぅ〜。
汗だくになりながら何とか登校。アイスを食べたいけど誰もコンビニまでいきたくないっ、というわけでじゃんけん大会。危なく最後の2人まで残ってしまいましたがこの一騎打ちを渾身のグーで勝利!!ふぅ。死闘でした。 友達が買って帰ったときに一瞬席をはずしていたら残ったのは普通のバニラと謎の梅フラッペ。梅干がかき氷に埋まっている・・・。ここであえて梅フラッペにしてみると意外とこれがおいしい♪ う〜んすっきりして暑い時にちょうどいいかも!とちょっとお気に入りになったのでした。


7月18日(日)
今日も暑いっ! 午前中なのに外を走り回ってきたら身の危険を感じました。すでにへろへろで午後は外に出れません。光化学スモッグ警報も鳴っていたし・・・。すぐそばのコンビニにアイスを買いに行っただけで、後は家で昼寝とか読書でごろごろごろごろ。でも不思議と夜はまだあまり暑くなくて寝やすいのがうれしいです♪


7月15日(木)
突然の夕立・・・夏だなーと感じますね^^ その夕立のお陰か夜になってだいぶ涼しくなりました。
日中はいつもどおりの暑さで・・・外を歩きまわってくると汗だくになりますね。このごろは帰ってきたらまず水を浴びて汗を流すことにしています。スッキリさっぱり気持ちいいです^^
今朝は白い朝顔もきれいに咲きました^^

朝顔


7月13日(火)
今朝は朝顔のきれいな花が咲きました! 青いのと水色のが元気に咲いていました♪ 白いのもこれからどんどん咲きそうな感じです^^

朝顔  朝顔

今日関東地方は梅雨明けしたようですよ〜。どおりで今日も暑いわけですね〜。結構みなさんぐったりしていました。昨年よりも20日も(!)早いそうで・・・今年は猛暑??

試験が1つ終わりました! 手ごたえは・・・とりあえずいろいろ書いてみました。全部出席したし宿題も毎回出したから単位下さいっ。 それからレポートも1つ仕上げました。明日提出なので忘れないように持っていかないとー。


7月11日(日)
選挙です。この日のニュースって好きなんですよね〜♪ どこの局でも同じような感じですけれど、選挙●テーションとか、いろいろ見ています。自分の選挙区とかなんだか気になりますし、投票できるようになってから尚更です。う〜ん我ながら意味不明なご趣味で・・・。
いつも疑問に思うんですけれど、開票5%とかで「当選確実」ってどういうことですか?? あと結構接戦でまだ未開表もかなり残っているのに当選とか・・・。比例代表だから??むむ〜謎です。
今日は写真じゃない素材を幾つか作ってアップしました。


7月10日(土)
新潟満喫してきましたっ! ご飯もお蕎麦も魚もすっごく美味しかったです〜♪ 空いている時間に新潟の町を散策したり、日本海を見にいったり・・・。新潟スタジアム(ビッグスワン)や新潟空港にも行ってきました。 お土産もいろいろ買ったし、楽しかったです〜♪
はっ・・・これではまるでただ遊びに行っただけのような・・・。ちゃんと勉強のために行ったのですよ、えぇ・・。
撮ってきた写真を少しアップしました。また後日もう少しアップしようと思っています。


7月5日(月)
EURO2004は見事!ギリシャの優勝で幕を閉じました。おめでとう! 負けてはしまったものの精一杯力を尽くしたポルトガルの選手にも拍手です。 昨夜はテニスの大会、ウィンブルドン男子シングルス決勝戦も見ました。これまた見ごたえのある接戦で面白かったです!やっぱりスポーツっていいなぁと思った一日でした。
そんなこなんでずっとテレビを見ていたお陰で、授業中はだいぶ意識を失っていました; でも寝不足週間もこれでおしまいの予定です。今日からは心置きなくぐっすり眠りましょう♪ テスト期間も近いですし、しっかり授業も参加しないとっ。
管理人は明日から新潟に行って参ります。なんでも学会とかいうものに参加するそうです・・・(ほとんど観光気分ですが・・・)。初新潟! 新潟と言ったらやっぱりお米かな? おいしいご飯を食べてきますっ!


7月2日(金)
ギリシャついに決勝進出です!最後の相手は開催国のポルトガル。開幕戦の再現なるでしょうか?
今週は学校の課題で慣れないプログラミングに四苦八苦。プログラミングなんて1年生の時に1科目だけ勉強したきりなのに・・。ううぅ〜ん。。頭が痛くなってきます;; 誰か教えて下さい・・・。
遅ればせながら7月のカレンダーをアップしました。




▲サイトTopへ