9月29日(水)
昼ごろから降り出した雨の中、学校へ。
新学期へ向けてみんなで部屋の掃除をしました。これでもかと言うほどいらないプリントの山が。捨ててください、自分。
1時間ほどがんばって(机周辺は)だいぶ綺麗になりました!必要なプリントの2枚や3枚くらい捨ててしまったような気もしますが、気にしないように。まぁあれですね、次に掃除する時までにチリトリくらい調達しておきましょうね。


9月28日(火)
今日は十五夜。昼すぎから曇り空で雨が降りそうでしたけれど、綺麗な満月が見えました♪ みなさんお団子食べました〜?私はばっちり食べました〜^^

金曜日から新学期!ということで、朝起きられるのか甚だ心配では在りますが、今日ようやく定期券を買いました。授業は金曜日からですが明日は遊びに、明後日はソフトボール大会があって学校に行くのです。でも、明後日はどうやら台風っぽい・・・。ソフトボール大会ちょっと楽しみにしているのに、振り替えとかはやらないので心配です。
やっぱり定期券があると近くに遊びに行くのにとっても便利♪


9月27日(月)
あわわわ『サルヂエ』見忘れた。。別に毎週欠かさず見ているわけじゃあないんですけれど(まぁたまに見ているわけですが)・・・テレビの番組表に載っていた問題の答えがわからない!! くぅ〜気になる。
「ふたりのイネさんが飲んでいたお酒」ってなんですか!? 誰か教えて下さいぃ。 「しょうがない、教えてあげよう」という親切なあなたの書き込み、お待ちしています・・・。

今日はとても寒かったです。例年並といわれても、急に気温が下がるものだから・・・この時期こんなに寒かったでしたっけ?? と思いもしたけれど、そういえばもう10月になるんですよね。
いつも通りほぼ裸で寝ていたら、明け方凍えました。。こんな理由で風邪をひいたらただの馬鹿では・・・。ばっちり長袖着て出かけました。


9月26日(日)
先日新聞屋さんが置いていってくれた野球のチケットがどっさり。前にもらったから野球通だと思われているのかも・・・。野球に限らずスポーツを見るのは好きなのですけれど、そうしょっちゅうスタジアムに行かなくてもいいんですよね。   9枚もどうしよう・・・。


9月25日(土)
梨はおいしいですよね〜瑞々しくてほんのり甘い。冷たく冷えたのが好きです。
先週八百屋さんで梨を買ってきたら、次の日に親戚から一箱届いて、食べ終わらないうちにお隣さんからまた頂いてしまって・・・冷蔵庫が梨で埋まっています^^; 好きだから全然いいんですけどねっ!


9月20日(月)
沖縄のお土産をもらいました。観賞用パイナップル。実がしぼんだらぎざぎざ葉っぱのところだけ植えるそうです。何だか面白そう!
実はこのパイナップルちょっと変なのです。なんと、おしりの方からも小さな芽がぴょこっと(笑 2個分植えられてラッキーかも〜と思っています^^

パイナップル





9月18日(土)
久しぶりに埼玉スタジアムまで浦和レッズの試合を見に行きました! 電車賃が高くて有名(?)な埼玉高速鉄道で浦和美園駅まではるばるお出かけ。ちょっとのんびりして40分前ころにスタジアムに入ったのですが、もうどこにも席が空いてない!たまーにあっても1席だけです。レッズ戦の自由席が込み込みとはいっても、こんなにすごかったでしたっけ・・・。どうやら甘く見ていたようです。もうどうしようもなくてゲート近くで立ち見することに。まぁ立ち見といっても、そもそも自由席の人々はほとんど立って応援しているので、たいして変わらなかったりします。

ゲームが始まる前からスタジアムはものすごい熱気に包まれていて、何だかドキドキしてきます。この試合前の高揚感も大好きなのです^^
試合はというと、危ない場面もいくつかありましたが、好調の浦和がゴールを重ねスタジアムは大盛り上がり! 私もうれしくてゴールが決まった時はぴょんぴょん飛び跳ねていました♪ 結局 4-1 というスコアで勝利! 立ちっぱなしの足は痛いしお腹はぺこぺこですが、気持ちよくスタジアムを後にしました^^ またそのうち行きましょう♪

埼玉スタジアム





9月17日(金)
これといって書くことがないので写真でも。赤い子と黄色い子もいます。アオベエ・アカネ・キスケではありませんのでお間違いなきよう。

バーバピカリ





9月16日(木)
気づけば80000Hit。いつも来てくださっている皆様本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて・・・・・・ぐっすり眠ることにします。何もできませんけれど、これからもよろしくお願い致します。
どこかに謎の写真をアップ。


9月15日(水)
今日は涼しくて気持ちが良かったです♪ 風がひんやり心地よくて、いつもよりゆっくり歩きました。



9月14日(火)
ロールキャベツを巻き巻き作りましたとさ。
すっごく美味しかったです!そしていつも通り食べ過ぎました・・。


9月12日(日)
ただいま午前2時。虫の音が心地よいです。
まだ暑いですけれど、秋の気配は其処彼処に見られますね^^
今日も日差しは厳しかったですが、風はもう夏のそれではなく、涼しい秋のものでした。


9月11日(土)
デジタル複合機なるものがやってきました。
やってきたと言っても、今日買ってきたというだけなのですが。 なにせ古いプリンタだったのと(カラープリンターではあります)、新聞で最近はデジタル複合機っていうものも安いものが出ているということを知りまして。 プリンターの機能だけでなくカラーコピーからスキャナーまでついているなんて、なんてハイテクな! 学校で2,3度使ったことはありますけれど、自宅でスキャナーなんて初めてですよ。 後でいろいろ遊んでみようっと。

9日の日記に書いた頂き物ですが、作者さまより掲載のお許しをいただいたので、Libraryにアップさせていただきました。ありがとうございます!


9月9日(木)
あるサイトさまでキリ番をふみ、リクエストして描いていただいていた絵が今日仕上がったとのお知らせ。逸る気持ちを抑え・・きれずにメールを読み終える前に見に行ってしまいました。
 !!!
なんて素敵な絵なのでしょう!それはもう感動的に美しいです。しばらくぼーっ見とれていました。今日はこれだけでもう幸せです。
烏羽さま、ゆぜさま、本当にありがとうございます!


9月8日(水)
このごろ台風ばかりですねぇ。各地で大変な被害が出ているようですが、私の住んでるあたりは思ったほどではなかったです。外に出ても目にゴミが入って入って困る程度で、屋根とか瓦は飛んでこないですから・・。

今日、白川道さんの『天国への階段』という本を読み終えました。これは読んでよかったなぁと思います。重要な出来事の後、ぐぐぐっと来てこのままどんどん読み進めてしまうのが躊躇われるような感覚がありました。面白くて一息に読んでしまった、というのはこれまでも結構あったのですが、それとはまた違うもののような気がしました。
読んでよかったなぁ、と思う本に出会ったときは何だか幸せですね。

そして今日は栗ご飯を食べました。季節を感じる美味しいものを食べているときも幸せですね(笑


9月7日(火)
夏休み前から「まもなくグレードアップ」とか書いてあったHotmailはいつ「グレードアップ」するのだろう。メールボックスがいっぱいなのに。


9月5日(日)
久しぶりにテニスなぞをしてちょっと筋肉痛に。うーんまったく体がなまっていますね。もうすぐ学校のソフトボール大会があるのに、果たして大丈夫なのでしょうか。この体で。
今日は2回も大きな地震がありました。私のところは震度2くらいで大したことはなかったのですけれど、近畿地方の地震でこっち(関東)まであんなに揺れるなんて・・。夜の地震はかなり長い間揺れていて怖かったです。お風呂に入っている時じゃなくって良かった〜って思いました。


9月4日(土)
夜、ボランティア活動でイタリアにいっていると言う友達とメッセでおしゃべり。便利な世の中になりましたねぇ。明後日帰国だそうで、気をつけて帰ってきてください。お土産があるそうなので楽しみ♪


9月2日(木)
友達のパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまったというので直しに行きました。プロバイダに電話しても原因がわからなくて(あちらの設定などには問題が無いそうで)、こちらの設定を見直してくださいということでした。ついこの前までは普通にできていたらしいので、知らないうちにどこかいじってしまったのだろう、きっとすぐ直せるよ、と思っていきました。
ところが。いくら説明書通りに設定をしなおしても一向に直りません。うーんなんでだろうねぇ、と言いながら1時間経ち2時間経ち・・・。ちょっと疲れて(飽きて)きたのでケーキを食べて休憩。
さて、さっぱりわからないね、と説明書も投げ出して適当にやってみると・・・あら、繋がった。・・・。
「何がいけなかったの?」
「え、適当にやったからわからない。」
「あはは〜でも良かった〜ありがとう♪久しぶりのヤフーの画面vv」
「おぉ、カメが5kmも家出したらしいよ」
「えっほんとだ。がんばったねぇ」
「でも5km先でよく見つけたね。しかも本当にそのカメなのかなぁ。」
「ねぇ〜」
まあ何はともあれ直って良かったね、と気づいたらもう外は暗くなっていました。

そんなこんなで一件落着・・・のはずが。家に帰ってしばらくすると一通のメールが届きました。
「喜んでインターネットしていたらまた繋がらなくなった。」
・・・。


9月1日(水)
どうにも髪が伸びてきて、寝起きにもぼさぼさがひどいので髪を切りにいきました。お昼ごはんを食べてから行きつけの美容院(徒歩1分くらい)に行くと先客が。いつもは全然いないのに、珍しいなぁと思いながら1時間したらまた来ますーと言って家に。読みかけの本を読んで時間になったので、そのまま本を持って行きました。もう話も後半で夢中になって読んでいたので、気づいたらカットが終わっている・・・。お陰でほとんどお話できませんでした。しかもお金を払う時になってスタンプカードを忘れてきたことにようやく気づいたり。さっきは2枚も持ってきてたのにー。




▲サイトTopへ