10月31日(日)
ハロウィーン
ですが何をしていいのやら。一人ではしゃいで近所を回るわけにも行きませんしねぇ(笑


10月29日(金)
ぐふっ
カゼ菌をあまくみていました。もういっかな〜とちょっと油断してかぜ薬飲まなかったら、午後の授業から散々でした。私がわるうございました、大人しく寝ていますよぉ。
風邪って誰かにうつしたら治るっていいますよね。誰か風邪ひいて学校休みたい人いたらどうぞ遠慮なく持っていってください。今なら特別出血大サービス!なんと無料で差し上げます。


10月28日(木)
ちょっと復活。
授業も面白かったし、課題も済ませたし、ちょこっと昼寝もしたし。暖かい日の当る教室でのうたたねはすっごく気持ちがいいです^^
でも自分の部屋が寒いのはちょっといけないです。そろそろコタツを出さねば!


10月27日(水)
ぐぅ。
今日も授業中に地震。みんなは気づいていたけど、頭がくらくらしていて自分が揺れているのか、地球が揺れているのか分からない。


10月26日(火)
風邪でダウン中。
メールや掲示板の返信は少々お待ち下さい。 鼻呼吸できず。


10月24日(日)
テステス
何とかかんとかという試験を受験。学校推奨の試験なので友達も沢山受験していました。出来はさておき、4時間は長すぎるぅ。
三茶のお祭りに行きたかったです。大須で熱烈ファンになった加納さんも出ていたというのに!!

前日、普段教室で隣の席の友達と―――
 私「受験番号は?」
 友「うーんとフガフガ」
 私「え、こっちはフガフガだよ」
 友「近っ」
 私「席となりだったりして(笑」
 友「ありえるかも(笑 とりあえず教室は同じだね」

当日、私の席は入り口ちかく―――
 友「お、早いねー」
 私「でしょ」
 友「えーとどこかな・・・・・・隣だ。


10月23日(土)
地震がっ
夕方から何度目の地震でしょうか。今この日記を書いている時にもまた揺れました。新潟にいらっしゃる方に比べたら何てことはないのでしょうけれど、不安です。新潟出身の友達は、何とか家族や友達と連絡が取れ、無事であることがわかって安心した様子でした。良かった。
新潟からここ来てくださっている方もいるでしょうか?みなさんのご無事をお祈りしています。

野菜がっ
高すぎるぅ〜。レタスがキャベツが白菜がぁ〜。


10月22日(金)
眠すぎるぅ〜。お休みなさいぃ。


10月21日(木)
学園祭
今週末は大学の学園祭なのですが、いまいちというかさっぱり盛り上がっていません。高校の時の文化祭はすごく楽しかったのに。準備もはりきって、下校時間を過ぎてもなんとか先生にお願いして夜まで作業したようなこともありました。むしろ準備の方が夢中になって楽しかったりして(笑 もちろん本番も楽しいのですけれどね^^ ちょっとそんな高校時代が懐かしくなった私でした^^


10月20日(水)
寝坊しました。
私の場合家から学校まではちょうど1時間くらい。講義室への移動も含めて、10時40分からの授業に間に合うには、9時半ころに家を出れば良いのです。朝ごはんはパンとヨーグルトとコーヒーをのんびり食べたい人なので、8時に目覚ましをセットして就寝。おやすみなさい。
ところが―――翌朝起きてみるとすでに9時半すぎ。そういえば目覚ましを止めたような止めないような・・・やや思考が停止気味ののちようやく寝坊した事実に気づきました。なんとか10分で支度をして出発しましたけれど、やはり間に合わず。無念。


10月19日(火)
また台風ですねぇ。
ふいにそこいらへんで消滅してくれるとうれしいんですけれど。いかがですか、トカゲさん。日本は星座の名前を付けているんですね、台風に。しかしトカゲはどうかな。そもそもトカゲ座の存在を知らなかったですよ。

明日は避難訓練の予定ですが、雨だと中止なのです。台風来ているし家に避難する訓練にしませんか?だめですか? あ、それとも「危ない時は家から出ない訓練」の方がいいでしょうかね? ちょっと週末何もしなかったおかげで宿題が終わらないんですけれど・・・。

しりとりをしていたら、友達が新しい車を生産しました。
その名も―――『カールスロイス』 うわっなんだか早そうなのか遅そうなのかよく分からないぞ!


10月18日(月)
ただいま〜!
名古屋から戻って参りました。何で名古屋かといいますと―――
今回行って来たのはこれ、大須大道町人祭り! 私はこういうの初めて見に行ったのですけれど、すっっごく面白かったです!
土曜日と日曜日で合わせて10人(組)くらいの芸を見たでしょうか。パントマイムやジャグリング、サイレントコメディなどなど。とにかく笑わせてくれるものや、ものすごい技術で圧倒されてしまうようなもの。

その中でも特にお気に入りだったのは加納真実さん。ツボです、面白すぎます! 作品はもちろん、もう表情とか動きとかからして可笑しい。一目みて「うわわわ、どうしよう」と。 「うわ、すごい見てるよ、目合わせられないよ」と。 言葉では到底表しきれない加納オーラが。
10月23、24日に三軒茶屋のお祭りに出演されるようなので、気になる方は是非。ちなみに私、投げ銭ついでに握手して頂いちゃいました(笑

「で?写真の一枚でも見せてみなさいよ」というそこのあなた!・・・ごめんなさい。カメラを持っていったものの、見ている間はもう夢中で写真を撮る暇なんかありませんでした。唯一撮った一枚がこちら。








明らかにおかしな空気がプンプンしていますね。サンキュー手塚さんです。この人も面白かった!かなりお気に入りです(笑 これは確か最後の作品で、いくつかのハードル(すごく小さい)の向こうに観客の中から選ばれた一人の小さな女の子が待っているわけです。で、彼は幾つもの試練を乗り越えて彼女に愛を告白する、と。この道のりが大変なわけですよ。物凄い嵐(ほんとはちっさい扇風機)で何度も吹き飛ばされてしまったり。ようやくそれを越えても見えない壁が立ちふさがって進めなかったり(これは上手いパントマイムで表現)。途中でいろいろトレーニングをしたりしてようやくたどり着いた最後のハードルにはスナイパー(キューピーちゃん)がいて撃たれてしまうし。さらに彼女をかばって死んでしまったのに、天使になって復活(頭に輪っかをのせただけ)。 クライマックスではやっぱり女の子に嫌がられてしまうし(笑 
まぁこんなものを文章で説明してもどうにもならないわけですけれど^^; そんなこんなでとにかく楽しかったのです^^


10月14日(木)
部分日食。
だったそうですけれど、雲に隠れて全然見えませんでした><
明日から名古屋に遊びに行ってきます^^
それではまた月曜日!


10月13日(水)
バーバパパグミ。
しまった、授業半分くらいしか起きてなかった!

写真素材が一部表示されていないことをご指摘くださった方、どうもありがとうございました!





10月12日(火)
何だか体がだるいです。
普段どおり睡眠はとっているのに、寝起きもいまいちだったし終日眠い。風邪かなぁ。結構流行っているみたいで、友達も風邪ひきさんが多かったです。ひどくなる前に、今日は早めに寝ようっと。
とりあえず今日も溜まっていた素材をちょこっとアップ。


10月11日(月)
しばらくはこんなお天気みたいです。
今日はちょっと溜まっていた素材をアップしました。まだ残っているものがあるのですけれど、アップ用にまとめるのって気が向かないとやらないもので・・^^; のんびりやっております。
ただ仕上げの更新の際に途中でちょっと席を離れてしまったため、どこかおかしいところがあるかも知れないです。ファイルがアップされていなかったり、抜けているところがあるかも。すみませんが何か不備に気づいた方はご連絡いただければうれしいです。

ところで、昨日体育の日でどうしたとか書きましたが、体育の日って今日だったんですね。祝日を月曜日にするシステムのお陰で変わっていたのですか〜。でもやっぱり体育の日といったら10月10日ですよねぇ?


10月10日(日)
台風一過のはずが・・・
全くすっきり晴れませんでした。ちょっとがっかり。明日に期待です。
でも体育の日らしくちょっと運動しました。

今日はコラムのコーナーを作ってみました。昨日暇で作っていたものを仕上げてアップ。これから定期的に更新・・・される予定はありません。


10月9日(土)
台風
嵐でした。ピークは夕方頃、これでもかという程に窓に叩きつける雨。今日は午前中の雨がまだ弱い頃を見計らって、近くの八百屋に買い物に行ったきり家に引き篭もりました。やっぱりシャッターの閉まっているお店が多かったですね。家の向かいのモスバーガーも閉まっていたような?ああいうお店も台風だとお休みするんですね〜。

サルヂエの答えを送ってくださった方、ありがとうございます! ワインでしたか〜。なるほどぉ、やられました・・。しかしこれですっきりしました、ありがとうございました〜^^


10月8日(金)
今年最大級といううわさの台風が近づいてきました。
雨がひどくなると帰るのが大変なので、授業が終わったら寄り道もせずそそくさと帰宅。


10月7日(木)
今日もいい天気!何とか早起きして学校に行きましたとさ。

木曜日、関西弁ですごい勢いでしゃべる面白い先生がいます。
例えば、日本はイギリスよりも気候的に木が良く育つ、という説明。
『日本は雨がガーッ!降って草がボーッ!生えるやんな』
草がボーッ!・・・なるほど、日本はすごいんだ。ついでに先生のしゃべりもすごいですね。授業とても分かりやすくてグッドです!


10月6日(水)
やっといい天気になりました〜♪綺麗な青空が見れたし、暖かくて心地良かったです^^ 赤蜻蛉も気持ち良さそうに空を飛んでいました。

教室から青空を眺めながら、のんびり課題を片付ける。
そんな穏やかな午後でした。


10月5日(火)
今日も雨。あめあめ。
そろそろ止まないかなぁ。
やっぱり朝から授業があると眠いですね〜。家に帰ってきてからテレビを見ながら寝ちゃったりします。 今日は晩ご飯にゴーヤーチャンプルーをもりもり食べました。いままで食べた中で一番おいしかった!

この頃よく思うこと。『電車の椅子が座っていて一番気持ち良い』
教室の椅子はおしりがイタイし。パソコンデスクとかの椅子は悪くはないけれど、背もたれの倒れ具合がイマイチ。それに電車の椅子でも向かい合っているタイプのものはダメです。ということはやっぱり横揺れが気持ちいいってこと?車のもイマイチだし。バスもまた然り。
このことを友達に熱く語ってみたけど、反応が薄くてちょっと切なかったです。教室の椅子は良くないという点についてだけ賛成してくれました。
ちなみにすっごいふかふかのクッションとか、会議室のちょっと社長気分な椅子とか、私がたまーにしかお目にかかれないものは除外です。

ということで教室の椅子をもうちょっとどうにかして頂けませんか。ちょっと軟らかくしてみるとか。え、ダメですか?寝るから?


10月4日(月)
今日も一日雨。あめあめ。


10月2日(土)
今日は友達に連れられて味の素スタジアムへ。
味の素スタジアムへは吉祥寺から直通バスが出ているので、行くのがとっても楽チン。喋っているうちにすぐ着いてしまいます。
何だかすごい賑わってる!とスタジアムに入ってびっくり。何だかイベントをやっていたからかな? でっかいアンパンマンがあってちびっ子たちが遊んでいました。くじ引きとかクイズもやっていて、アンケートに答えて三角くじを引いたけれど、全然当たりませんでした。ハーフタイムに発表される抽選結果もさっぱり。液晶テレビとかiPodとか当たったらどうしよう!とどきどきしていたのに。

後半戦からはショーを終えたアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんも応援席に来ていました。残念ながら友達の応援していたチームは負けてしまったけれど・・・。

味の素スタジアム





10月1日(金)
後期がはじまりました。
学校に着くなりそうとは知らずに見てしまった紙が成績表で、心の準備もなく現実と向き合うことに。そっそんなことが・・・!!!

次回 『1点を笑うものは1点に泣く』 どうぞお楽しみに!




▲サイトTopへ