11月30日(火)
 〆切
 プレゼント応募締め切りました。ご参加下さったみなさまどうもありがとうございました〜♪ さてさてどうやって抽選をしようかなぁ?

 お土産で朝鮮人参羊羹をもらいました。うん・・・漢方っぽいというか土っぽいというか、隠れもせず朝鮮人参の味でした。美味しいとか美味しくないとかの問題ではないんでしょう、きっと。体に良いことを祈って。・・・1cm角食べただけじゃだめですか?そうですか。


11月28日(日)
完成
プレゼント用のポストカードがたった今完成しました!真ん中に印刷するやり方もわかって結構綺麗にできたので満足♪ 今後キリ番でもプレゼントしようかなぁと考えてみたり?
印刷が終わったのは良いけど、ベッドの上に並べていったので只今寝る場所がありません。あとから1日くらい乾かすのがお勧めと書いてあるのに気づいたんだもん・・。何でこんな時間に作りはじめちゃったんだろう・・TT
今日は一日遊び回ってしかもこんなことしているのでもうヘロヘロ。しょうがないからコタツで寝ようかなあ、けど風邪引きそうでいやだなあ。あぁ明日は寝坊の予感(笑


11月27日(土)
むむむ
気がついたら日付が進んでいて日記に穴が空いていますね。ちょっと書くのを忘れていました。たぶん。

そろそろ企画の締め切りなのでテスト印刷などをしています。何やら真ん中に印刷されずに「これ、どうなの!?」と思ったりしていますけれど、そういうデザインだったことにします(笑 しかも曲がるし。まぁそれは私の紙の詰め方が悪いんですけど・・。余白の量ではなくて、給紙する時の量(長さ?)を調節させてくれぃー。


11月23日(火)
777
駅前のパン屋さんで買い物をしたら、お会計が777円でしたっ♪


11月22日(月)
iPod mini
先日新しく家庭教師をはじめた子が、iPod miniを持っていました。でもまだ使っていないという・・・せっかくあるのに勿体無い。それ、先生にちょうだいっ!


11月21日(日)
紅葉狩り
高尾山へ紅葉狩りに行きました。今年は例年ほどの彩りが見られないということでしたけれど、それでもとても楽しめました^^
リフト乗り場前の広場でイベントをやっていて、おばちゃん達がフラダンスを披露していたりしました(笑 アロハオエーの音楽はちょっと季節外れで場違いな感じが否めませんでしたけれど・・・。なぜそこで。
天気も良くてとにかくすごい人出。帰りのケーブルカーは90分待ちだとか・・・びっくり。 歩いて降りましたけれど、待っている人々は寒そうでした。 お台場の観覧車の5時間待ちをちょっと思い出しました。

写真を後日アップします〜。


11月20日(土)
ついに・・・
浦和レッズがついにリーグ優勝の栄冠を手に(涙
テレビに噛り付いて応援していましたが、残念がら試合は負け。勝って決めて欲しかったけれど、それはチャンピオンシップに取っておこう。


11月19日(金)
まふらあ
先日のコタツに続き、今日はマフラーの出番となりました。 今日は雨が降っていて寒そうだったので、そろそろいるかな?と思って。 でも何を考えたのか、その分少し薄着にしてしまいました。 これじゃあ意味が無いんじゃ・・(笑   でも首回りが暖かいとだいぶ暖かく感じますよね^^ 結局ちょうど良いくらいでした^^

プレゼント応募フォームがエラーになる場合がありましたので、少し補足しました。ご迷惑をお掛けしてしまった方すみませんでした。


11月17日(水)
すき焼き
実験を終えて部屋に戻ると、そこはすき焼き会場だった。
という感じに今日は学校ですき焼きパーティーでした。お肉をたらふく食べました。今回は双子たまごに出会わず。残念。


11月16日(火)
作成中
さっそくプレゼント企画に応募下さった方々ありがとうございます! 実はまだカードの種類を少ししか考えていないのですが・・。只今デザイン中です。応募期間は1週間でも良かったのですけれど、2週間とったのはこのためだったりします(笑
まぁ間に合わなかったらクリスマスプレゼントということで(笑


11月15日(月)
みみみず
お風呂でいつものようにぶくぶくと潜っていたら、耳に水が入りました。出そうと思ってとんとんしていたら、反対の耳にも入りました。・・・。

最近電車がよく止まると書いたばかりですが、今日も止まりました中央縁。線路に亀裂が入ったようなことを言っていましたけれど、大丈夫だったんでしょうか。最寄り駅に着く時に丁度読んでいた本を読み終えることが出来たので、私は良かったですけれど(笑 でもこうしょっちゅう遅れるのは困りますよね・・。

プレゼント企画をようやくはじめました。トップページのInformationよりご覧下さい。ご応募お待ちしています。


11月14日(日)
コタみか
今日からコタツでみかんです。幸せです。
プレゼント企画を決めたのでページを作ってアップしようと思ったんですが、さっそくコタツ天使のお迎えがいらっしゃったので明日にします。もうだめです。zzz


11月13日(土)
Dr.コトー
見ましたか?私はもちろん見ました。泣いてしまうよ、もう!
裏番組の家政婦は見たも気になるところですが。


11月11日(木)
お麩
お味噌汁に最後にポンとお麩を投げ込んだら、全然味がしなくてがっかりでした。よく見てみたら最初から出汁と一緒に入れるんですね・・。次こそは。

このごろ朝の電車が遅れていることが多いです。昨日は山の手線がちょっと止まったし、今朝は学校行くまでに乗る電車3本全部が遅れていました。早めに家を出ているので何とか授業には間に合っていますけれど・・・普段込んでいる電車が益々込むからちょっと困ります。


11月9日(火)
感謝!
今日は暖かい一日でした。窓際の席で陽を浴びまくっていた私は暑いくらいに。私が植物だったらたぶんすっごい沢山光合成できました。昔「おれ光合成できるぜ」って自慢していた友達がいたなぁと思い出しました。・・・。

今日で10万Hit到達しました、来て下さっている皆様に感謝感謝です!ひとまず記念プレートをアップ。ついでにスキャナを使って下手な字を全国のみなさまに公開。恥。それでもお礼は手書きでしたかったからなんですけれど、ペン習字でも習おうかな・・・。

ここからは私信になってしまいますが・・・
丁度100,000を踏んで下さった方へ、こんなところですみませんが、どうもありがとうございました!ご報告とお祝いのメッセージとてもうれしかったです^^申し訳ないなんてとんでもない、初めてのご訪問でも大歓迎です。もちろん、掲示板でもメールでもメッセージを下さったお心遣いが嬉しいのですから、何も気になさらないで下さい。またのお越しを心よりお待ちしています^^


11月8日(月)
no idea
企画を考えないと。その前に課題を考えないと。課題多し。


11月6日(土)
企画中
気がつけばアクセス数が大台に近づきつつあります。サイトを立ち上げた時には想像も着かないことでしたけれど・・・。
日ごろの感謝の気持ちも込めて、只今プレゼント企画を考え中です。どういう形になるかはまだ分かりません。いつも通りのプレートだけかも知れないし、他に何かあるかも知れないです。乞うご期待!?


11月5日(金)
秋の夜長に
昨日の日記をつけた後いくつか素材を作りました。晩ご飯を食べる前に寝たせいでちょっと寝付けなかったので・・・。明日の朝は遅くて大丈夫なのをいいことに3時近くまで、布団でぬくぬくして音楽を聴きながら。

そして案の定、今朝はゆっくり寝すぎて慌てて学校に行く羽目になりました(笑


11月4日(木)
生姜+ハチミツ+お湯=生姜湯
なかなか咳が引かないので生姜湯を作ってみました。生姜は好きだし、きっと美味しいんだろうなぁと思って。ところが・・・
「こ、これはっ。おいしくない・・・」
想像していたものと全然味が違うじゃないですかぁ。作り方が変だったのかなー。ぷかぷか浮いてる生姜がなんともすっきりしない喉越しだし・・。ちょっと研究が必要のようです。

日記を書いた後に、日記を読んでいただいた後に。如何ですか?
最新の日記のところに置いておきましょう。




11月3日(水)
文化の日。
文化的な活動は・・・うーんうーん。写真を少し。あと昼ご飯に長崎ちゃんぽんを食べたので、長崎の食文化を堪能したということでいいですか。毎日本を読んでいるので文化人気取りです。

デジタルカメラを首から提げるストラップが欲しい今日この頃。どこかに探しに行こう!


11月2日(火)
暖かい一日でした^^
今日は授業は午前中だけ。午後はどんどん溜まる宿題をちょっと済ませて提出してから、友達とおやつを食べながらおしゃべりしたり、ゲームをして遊んだり、ちょっと昼寝したり、ミラーサイトを作ってみたりと自由時間を堪能しました♪
教室のブレーカーが落ちるという珍しい事件があったりもしましたけれど・・結局原因は不明です。レポートを作っている時とか作業中にパソコンの電源が落ちたら困るなぁ。

日記、一年ずつ束ねようかと思っていたのですが、気づいたら相当な量になっていますね・・・半年くらいに分けた方がいいかな?でも写真はあまり載せていないからこのままでも大丈夫かな?


11月1日(月)
11月
になりました。風邪はだいぶ良くなりました。ご心配くださった皆様ありがとうございます。
いつでも素材がダウンロードできるように、ただいまミラーページを作成中。最初に使っていたジオシティーを削除せずにそのままにしていたので、そこを使って公開中ですがものすごぉく味気ないです。こちらのサイトをそのままコピーした方がいいかも。でもせっかくだから違うデザインで作ってみようかなとも考えています。




▲サイトTopへ