12月31日(金)
 大晦日
 はいろんなテレビを見て新年を迎えます。年越しそばおいしかったー♪


  12月29日(火)
 雪だ!
 朝起きたら雪が降ってました。しかもけっこう大きな雪が沢山降っているのでびっくり! 管理人子供なので用もないのに外に出ました。もちろんまだ踏まれていない新しい雪のところを選んで歩いて(笑 にぎにぎいって楽しいっ


  12月28日(月)
 掲示板
 の雰囲気をちょっと変えてみました。空のアイコンもつけてみたり。


  12月25日(土)
 MerryChristmas!
 生まれて初めて『フォアグラ』を食べました!うわーなんかすごいぞー。どこらへんがすごいのかわからないけれど、とにかくありがたがって食べましたー。庶民にはあったかいマカロニグラタンの方が100倍くらいうれしいです!
 クリスマスっぽく家にも電飾しました。ちょっとだけしか電球無いけど、ひとつ窓のところだけピカピカと♪ミレナリオよりもすごいですよ〜。うそです。東京ミレナリオと神戸ルミナリエの名前の違いがさっぱりわかりません。
 そんなこんなでメリークリスマス♪


  12月20日(月)
 大掃除+パーティー
 今日は学校の大掃除!朝から昼すぎまでかけて部屋も実験室も綺麗にしました。 なんとスーパーとかで使ってそうな床磨き機まで投入。 ちょっとだけやらせてもらったけど、操縦が難しい!勝手に右の方に進んで行こうとするのを抑えるのだけで精一杯でした。 けど掃除のバイトをしたことがあるらしいという留学生の人はほんとにうまくて、簡単そうに見えるくらい使いこなしていました。 でも後で聞いたらそんなバイトはしたことがないそうで。ウワサはデマですか(笑 なんでそんなにうまいのーとみんなで不思議がっていました。

 夜は友達と集まって早めのクリスマスパーティー♪ ケーキがすっごく美味しかった!




  12月18日(土)
 のんびり
 久しぶりに一日何も用がなくてひまひまのんびり。部屋の掃除を始めたら大掃除っぽくなってきて窓とか棚とか磨きました。やっぱり普段掃除しないところは埃を被っていて汚い!雑巾が真っ黒ですよー。でも途中でもういっかぁと思い始めて中掃除くらいでおしまい(笑
 それから散歩がてらパンを買いに行ったり、ご近所さんちに遊びに行ったり、素材作りしたり。うー日記書いてたら眠くなってきた〜・・・


  12月16日(木)
 太る・・かも
 今日も良く食べました。「やせているのに良く食べるよね」と言われますが、こう食べ過ぎてばかりいるとさすがに太るような気がしてなりません。明日も食べすぎの危険アリです。休みになったらジョギングでもしようか・・・。たぶんしないけど・・。


  12月15日(水)
 うなだれどん
 自由が丘のうなぎ屋さんに「うなだれどん」というメニューがあるらしいです。これがなんと味噌汁付きで二百円という安さ!というのも白いご飯に“うなぎのたれ”がかかっているだけだそうです。しかも「隣の人の食べる鰻重を見てうなだれながら食べてください」との添え書きが。まさに“うなだれ”どん・・・。


  12月13日(月)
 忘年会Week
 焼肉5500円は食べすぎたと思います。お返事いろいろ遅れています、すみません。明日にはきっと。


  12月12日(日)
 TOYOTA CUP
 今年も招待していただきました。最後のTOYOTA CUP。スーパースターのいない地味なチーム同士の対決とは言われていたけれど、やっぱり満員にならなかったのは寂しかったです。でも雰囲気は十分に楽しみました。この日に限ってすっごく寒かったけれど・・・。来年から始まるあたらしい大会も楽しみです^^

 昨夜テレビ観戦に夢中でいい加減に料理していたため、ハンバーグを作ろうと買ってあった挽き肉がキッチンに放置されていることに今日気づきました。時既に遅し。スッパイ匂いのするおかしな色の生ゴミに。あぁ・・・がっかりTT


  12月11日(土)
 惜敗
 ですが、とても良かったです。1つのゴールに声を出して泣いたのは2度目です。でも殆ど聞えないくらいに我慢できていたはず。 4年前は悔し涙だったけれど、今日は嬉し涙。これだから大好きなチームの応援はやめられません。本当はスタジアムに行きたかった。


  12月9日(木)
 I'm waiting 4 you
 を今日も聴きながら。
 記念企画のポストカードのお礼にと素敵な詩をいただきました。緋月響夜さんありがとうございます〜♪


  12月8日(水)
 I'm waiting 4 you
 GarnetCrowのニューアルバム『I'm waiting 4 you』発売です!
この歌声、詩、メロディー、全てが素敵すぎて・・あぁ 今回も堪らないぃもうめろめろくぅ〜


  12月6日(月)
 ほっと一息
 課題は全部提出。テストも何とかうまくいったようです。(といっても最後までたどり着いたというだけ)
 冬らしくちょこっと模様替え。


  12月5日(日)
 12月・・ですよね?
 まあ暑いこと。なんと、午前中から外は半袖で歩けました!関東各地は「夏日」だそうで・・。深夜〜明け方の暴風にもビックリしましたけれど(音がすごくてちょっと起きちゃいました)・・・瞬間風速も最高記録更新しちゃったようです。
 これはもうあれですね、サンタも水着でサーフィンしながらやって来ますね。もはや日本ではない・・。

 お昼すぎからまた風が強くなって来たので、午後は家で大人しくしていましたけれど。やっぱり課題はちょっと残っちゃいました。だって、レッズ負けるんだもん :>_<:
 まぁまだ次があるし、気を取り直して、明日も頑張ります。

 NHKの「みんなのうた」を今夜たまたま見たんですけれど、とっても素敵な歌が流れていました♪ カゼノトオリミチっていう曲。絵も綺麗で・・・。しばらくいい気分に浸って聴き入っていました^^ また聴きたい! みなさんも機会があったらがあったら「みんなのうた」見てみてください〜♪


  12月4日(土)
 学生らしく
 今日はゆっくり起きて一日家で課題をやっていました。途中でいろいろ余計なことをしながらなので、時間の割りに進みませんでしたけれど・・・。夕方頃から雨が降り出してどうやら明日の朝まで降り続けるようです。しかもこの雨、台風によるものだとか。12月に台風が来るなんて!――とびっくりしていたんですけれど、どうやらここ50年で5回の前例があるそうです。ということは単純に10年に1回と考えると、私も今までに1、2回体験している計算になります。でも・・あったかなぁ?

 「途中でやっていた余計なこと」のひとつですが、今日初めて文芸活動もどきをしてしまいました。小説系のサイトの管理人さん方も多くいらしてくださっているので、皆さんの所を見てまわっているうちに何かこう自分でも書いてみたくなってしまって・・・。原稿用紙にしたら2枚分くらいの短かいお話ですが、これまで小学校や中学校の授業でしか作文をしたことがなかった私にしてみたら奇跡的な出来事です。もちろん公開なんて恥ずかしくてできませんけれど(笑 どれどれ、私に見せて御覧なさいよ、という方はこちらへメールを(ウソ

 さてさて肝心の課題はというと残りは1コとちょっとです。でもこの1コが結構な困りものなのです。しかもなんと月曜にはテストがあるそうで・・・これはまずいです。テスト勉強はまるっきりしないわけにもいかないので、明日中に課題が終わらなかったら月曜日(〆切当日)にがんばらないと!

 プレゼント全員分を投函しました!無事に着きますように。


  12月3日(金)
 課題まみれ
 先週末から遊んでばかりいたためココにきて課題が積もりに積もってきました。一昨日あたりから学校で必死に取り組んでいたものの全然終わらなかったので、今週末はまじめに家でがんばらないとダメそうです。ダメそうというかすでにダメです>_<

 昨日お返事いただいた方々に早速プレゼントをお送りしました♪




  12月2日(木)
 やっぱり寒い
 昨日は気のせいかも?と言いましたけれど、やっぱり寒くなったと思います。気のせいじゃなく。さすが(?)12月(笑 お昼の日が差している時はすっごく暖かいんですけれど・・・外は風も冷たいですし。
 けどどうも私は薄着をしているように見えるみたいで、数名の周りの人から馬鹿にされました(笑 「うわっなんでそんな薄着なの?バカ?」 本人はそれなりの服は着ているしマフラーもしていたりするし、実際そこまで寒く感じていないんですけど・・。そんな変なモノを見るような目で見ないでくれぇ〜TT
 思い返せば中学生の頃も、長距離走を必死に走っているのに、周りからは「笑いながら走ってるよ、よゆーだねー」とか言われていました。本気で苦しいのに・・・ショック。誤解をされやすい性質なのかも? これでも中学の時は長距離は校内で1番早かったんです。


  12月1日(水)
 12月!
 今日から12月。月が替わったとたんに寒くなった気がするのは、やっぱり気のせいでしょうか・・?やらなきゃいけないことは沢山あるのに、もうすぐ今年が終わってしまう〜。

 今日はプレゼントの抽選をしました。くじを作るのも何だか後片付けとか大変そうだし・・・ということで本のページをめくって決めることに。くじ引きの方が雰囲気はあって良さそうでしたけれど(笑 結果には全然関係ないでしょうけれど、自分の好きな本を選びました。やっぱりこういうのって結構大切ですよね^^ で、パラパラとやっていたわけですが、抽選している自分も何だかドキドキ(笑 当選者の発表はTOPのInformationから発表ページに飛んでご確認ください。お返事お待ちしていますね〜^^




▲サイトTopへ