1月30日(日)
 コンタクト
 どうやら学校に眼鏡を忘れてきてしまったようなので、今日は久しぶりにコンタクトをつけて出かけました。普段はあまり眼鏡をして出かけないので、なんとまあ見慣れた街が綺麗に見えること!いや〜びっくりしました。見知らぬ街のようにいろいろ眺めながら歩いてしまいました(笑 普段の景色がこんなに綺麗に見えるなんて、なんかとても得した気分でした^^

 そして今日は暫くぶりの更新。昔作って既に公開していたもののリメイクですが、今回もセット素材です。これからはたまに初期の頃の作品を手直しして公開していきたいなーと思っています^^


  1月28日(金)
 ひといき
 今日は卒業生の方や先生方も集まっての新年会でした。立食パーティーだったので、色々な人とお話をしながら、美味しい料理を頂きました^^ 最後に残っていたココナッツミルクタピオカを、既にお腹いっぱいなのにも関わらず更に3杯もおかわりしてしまいましたし(笑 そのまま2次会に向う方が大半でしたけれど、私は今日も朝一から実験で眠くなってしまったので、大人しく家路につきました。

 久しぶりに忙しくなかなかにハードな一週間でした。でもお陰で(?)風邪はどこかへ行ってしまったようです(笑 明日明後日はゆっくり休みましょう。 サイトの方は全く手をつけられず、来月はもうちょっと更新できたらいいなぁと思ったのでした。


  1月25日(火)
 駆け込み乗車は危険!
 この電車に乗れなかったら授業に間に合わない! と、今日は朝から駅の階段をダッシュです。ぎりぎり間に合ったーと安心したら、電車に乗り込む一歩手前で足がカクっとなって転びそうになってしまいました(笑 ふーあぶないあぶない。あそこで転んだら・・・ホームと電車の隙間に落ちますね・・・。


  1月23日(日)
 さむ
 昨日身の危険を感じたドライヤーは残念ですがもう使えないので引退です。10年以上も頑張ってくれてありがとう!
 というわけで早速新しいドライヤーを買ってきました♪ 前と同じくコンパクトタイプ。これといった機能は何もありません。マイナスイオンが出るらしいものにもちょっと惹かれたけれど・・・。持ち手の感触が良さげだからいいのさー。

 今日は一日寒かったです。夕飯の材料を買いに出たとたんに雪が舞って来たりしました。真冬用のお気に入りの手袋が見つからないのがちょっとショックです。出て来ておくれー。


  1月22日(土)
 けむ
 ドライヤーが何の前触れもなく止まりました。コンセント抜けてないのにー?と思いながらスイッチをOn-Off-On-Off していたらドライヤーから煙が! けむり臭い!


  1月21日(金)
 さとちゃは単位を手に入れた
 そろそろテスト期間が近いので、試験の告知があったりレポート課題が出されたりです。で、金曜日に英語での講義な上に進みが早くていまいち良く分かっていない授業がありまして、これはテストまずいなぁ、と思っていたわけです。が、今日の講義で「試験なしで出席とこれまでの課題だけで評価します(←たぶんこんな感じ)」とのアナウンスが。やった!授業は全部出席してるし課題もちゃんとやって出したからこれは大丈夫なはず。ふふっ、単位はいただきだぜ。・・・他のもがんばろう。前期は1点足りずに取れなったのもあるし・・・あ、これは日記に書いた気がする。

 この頃ちょっと更新がゆっくりペースですね。写真もアップしていないですし。でも新しい素材のアイデアは幾つかあるので少しずつ形にしていきますよ〜。今月は既に2コアップしていますけれど、今年はセット素材をいろいろ作りたいなーと思っています^^ もちろん背景とかボタンなどをバラで使うのもOKなので、セット要らない方にも楽しんでいただければと思います^^


  1月19日(水)
 お休みください
 なかなか良くなりませぬ。ゆっくりお休みが欲しい今日この頃。
 でも今日のお昼は暖かくて気持ちよかったです^^


  1月16日(日)
 雨の中
 今日も雨、寒い寒いー。雨の中はるばる図書館まで行きました。歩いて5分もないですけれど。思ってたよりも風が強くて傘が壊れそうだったし、この行き返りだけでびしょ濡れでした。しかも靴の音はひどくなってるし。「ぷひゅっ」とか「きゅきゅっ」とかおかしな音を出しながら歩いていますよ。もし変な靴音が聞えてきたらそれは私かも知れません。笑わないで下さい。笑うのなら声を出して大笑いしてあげて下さい。ただし人違いで怒られても責任は取れませんので悪しからず。

 鼻がずるずるしてカゼの予感。むむっ、来週はいろいろやらなきゃいけないのに、こんなところで弱っている場合ではないっ。ここはやはり生姜湯にチャレンジですか?前回のリベンジですか?怖いよー。


  1月15日(土)
 霙
 雨が霙になりました。明日は雪?寒い!電車が止まらないと良いですね。 スニーカーの靴底がやぶけて、濡れた道を歩くと変な音がします。直さないとちょっと恥ずかしい(笑


  1月14日(金)
 ココアミルキー
 「ミルキーはママの味♪」のミルキー、冬季限定のココア味があるのをご存知ですか? これが美味しいのですよー^^この前の冬くらいからのお気に入り。 それを今日、なんと4袋も頂いちゃいました! たまたま別々の人から2袋ずつ・・・。すごく嬉しいけど一度に4袋もどうしよう(笑 とりあえず学校に持って行きましょうー。


  1月13日(木)
 眠い
 この頃すっごく眠いんです。昼寝もして夜もいつもより早く寝ちゃって・・・寝すぎかも・・・かもじゃないかも・・。 寒いからかなー。でも暖かくても眠いんですよねー。・・・・・・。


  1月10日(月)
 成人の日
 ということで家族親戚集まって2日続けてお祝いの外食なのですが。こんなことは滅多にありませんよ。私の体は大丈夫でしょうか。今週はいつも以上に質素にしましょうか。とりあえず、昼ご飯は正月の残りのもちですね。三きれくらいずつ持っていって学校で焼いて食べましょう。コゲ注意。


  1月9日(日)
 成人式
 今日は妹の成人式でした。毎年会場として使っているところが工事中なので、隣の区の会場を借りての1日早い成人式です。振袖ですよー。私が帰ってきたら妹がちょうど美容院でセットを終えて来たところでした。うあー我が妹ながらなんて可愛い。     あ、なんか冷たい視線が。気のせいですか?おバカですか。すみません。

 妹おめでとう、立派な大人になるのだよ。


  1月6日(木)
 年賀状
 小学校、中学、高校とそれぞれお世話になった先生には毎年年賀状を書いています。元旦に届くように送って下さる先生や、受け取ってから返事を下さる先生、中には全く音沙汰のない先生もいたりするわけですが・・・・・・なんと、5年くらい送り続けて一回も返事がなかった先生から、今年初めて返事が来ました。見た瞬間びっくり!しかも教室で私が座っていた席の場所とか書いてあったり・・・なんだかもうすっごく嬉しかったです。今までで一番嬉しい年賀状だったかもしれません。もちろん毎年送ってくれる先生とか昔からの友達のものも嬉しいのですけれど^^


  1月5日(水)
 冬休み
 が今日でお終いってこと、今日知りました。どーん(笑 
ちょっとショック。え?木曜日は一限からだって?・・・かなりショック。早起きしなきゃ!


  1月2日(日)
 年賀メール
 送ってくださった方々どうもありがとうございます〜^^ お返事はこれから書かせていただきます〜。


  1月1日(土)
 明けましておめでとうございます。
 明けました!2005年ですねー今年もいろいろがんばりますよー。

 さて今年は珍しく元旦から国立競技場にお出かけしました。けど新年最初の日から寝坊!で慌てて待ち合わせ場所へ、という何とも情けないスタートです(笑 最初からこれでは先が思いやられますねぇ。しかも大晦日に降った雪のお陰で道が凍っていてうまく歩けないし。で、実際駅に着いてみたらチケットを持った友達が一番寝坊して遅刻だったというオチでした(笑
 そんなこんなで見てきた試合はとても面白くて満足♪だったのですが、とにかく寒かったぁ・・・がたがたぶるぶる。晴れていたのに。防寒グッズも準備万端だったのに。きっともう今年1年分の寒い思いをしました。風邪を引かないことを祈ります。

 そしてそのお祈りもするために、そのまま明治神宮へ初詣に行きました。夕方なら少しは空いているのかなと思ったけど、やっぱり混んでいて1時間半くらい並びました。お賽銭を投げて、お願いをして、御神籤を引いて、矢も買ったからもう大丈夫!いいことありますようにー。

 こんな管理人ですがサイトもまた(気が向いた時に)しっかり更新していきたいと思っています。 昨年はいろいろな方と知り合いになれて、何人かの方々は特に親しくお付き合いして下さってとても嬉しかったです^^ 今年もまた素敵な出会いがありますように。みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。




▲サイトTopへ