3月30日(水)
大発見
 今日ついさっき(夜の12時頃)すごい発見をしました。発見というか事件というか。ものすごく誰かに伝えたいんだけど、恥ずかしすぎて誰にもいえません! でも誰かに伝えたい。けど恥ずかしい。のでこんなところに中途半端に書いています(笑 これを読んだ方は結局何もわからず「だから何なんだ!」と思うわけですね。あーあ・・・。

(注)この件に関するお問い合わせには一切お答えできません。(笑


3月29日(火)
水とのど飴
 今日はどうしても出かけないといけない用事があったので、覚悟を決めて出かけました。なんて大げさな(笑 水とのど飴をしっかり持って行っただけですけど。この2つでばっちりでした。でもずーっと飴を舐めていたのでちょっと舌が痛くなりました;
 薬が効いている時間はだいぶ楽になったので今日はサイトも更新しました。移転した時以来素材も作ってないですからね・・・一先ず4月のカレンダーをアップです。

 ちょっと前ですがパン屋さんのポイントカードが溜まったので、ブルーベリージャムをもらいました♪ 毎朝ヨーグルトにかけて食べています^^ 

ブルーベリージャム



3月28日(月)

 今日は一日雨。早起きしたけれど特に何もせずだらだらと過ごしました。外出したのはクリーニング屋さんに行っただけ。こうも咳き込みがひどいと電車に乗るのも、人が沢山いるところに行くのも気が引けて何処にも行く気になりません。何の風邪でしょうか・・・。好きな音楽を聴いて大人しくしていよう。


3月27日(日)
お腹が痛い
 昼は調子良かったのでちょっと出かけてきました。もうだいぶ治ったかと思ったら、夜になってさぁ大変。喉よりお腹に力が入りすぎでいたいっす。腹筋われそうです(うそ

 数日前から楽しみにしていた梅羊羹を食べました。きっと爽やかな梅の風味ですごくおいしいんだろうなぁと思いながら一口。・・・梅の味全然しないよぉ。桃色をしたただの白餡だねとがっかり。


3月26日(土)
ふぃー
 薬のおかげで少しましになりました。バナー作成、ロゴ作成だいぶ溜まっています・・・少々お待ちくださいませ。


3月25日(金)
げほげほ
 咳が出すぎて死にそうなので、予定を切り上げて午前中に帰宅。突然むせだすのでバスで隣に座った婦人に心配そうに見られてしまった。あ、迷惑そうに見られた、の間違いかな・・。そんなこんなでついに病院に行って来ました。なんだか風邪っぽいことは多い割りにすぐに治るので、病院に行くのはものすごく久しぶり。診察券探しているうちに午前中の診察時間終わっちゃうかと思った・・。診察は1分かからないくらい一瞬でしたけれど(笑 咳が止まらず眠れなかったので強めの咳止めをもらってきました。今日はゆっくり眠れるといいなぁ。


3月24日(木)
優しい時間
 最終回まで、すっごく良かったです。
昨日出かけた先で流れていた音楽。「何か聴いたことあるな〜。なんだったっけな〜。」と、少しして気がつきました。優しい時間の中で流れていた音楽です。サウンドトラック! このドラマ音楽もとても良いんですよね・・・今度探しに行こう!


3月22日(火)
ハスキー犬
 顔負けのハスキーボイス。というよりも声が出ていないです。お陰でしゃべるのに力が要りますしアルバイトも大変です。のど飴なめてがんばります。私もお気に入りののど飴は「南天のど飴」。よく効くし、味も美味しい!・・変ですか?(笑 あの赤い缶からも良くないですか?

 今日は外に出たとたん急に雨が強くなって、駅についた瞬間に小雨になりました。・・・なぜですか、日ごろの行いが悪いからですか・・・。

 写真は先日買ってきたCDです♪

手帳



3月21日(月)
いがいが
 のどがいがいがして咳きをがまんするのに疲れます。瞬間お腹の辺りに力が入るから・・・腹筋鍛えられそう??

今週は予定がいっぱいです。風邪ひかないように気をつけよう。

手帳



3月20日(日)
お引越し
 本日サイト移転となりました。早速遊びに来てくださった方、掲示板にメッセージを残してくださった方、メールを下さった方、どうもありがとうございます!そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 車の中のラジオで、九州北部に大きな地震があったことを聞いてびっくりしました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
この前新潟であったばかりで、またこんな事が起こるなんて・・・。次は関東地方かと思うと怖いです。どうしよう。


3月19日(土)
移転準備完了
 CGIの設定など初めての事に手間取りましたけれど、思いの外早く引越しをすることができそうです。確認も重ねて行いましたがその度にリンクミスがぼろぼろと・・・まだ拾いきれていない気がしてなりません。といいますか、絶対あるでしょう・・・。

 先ほどまで世界フィギュアを見ていました。私はスケート滑れないし、オリンピックなどでないとなかなか見る機会がないのですが、優勝した選手の演技は素晴らしかったです。昨年は体調が悪く滑れなかったということもあって、この大会で最高の演技が出来て非常に嬉しそうな様子が印象的でした。手拍子を送る観客と一体になって楽しそうに滑る姿を見ていて、なんだかこちらまで幸せな気持ちになりました。


3月17日(木)
のどいた
 今日は忙しかったです。ちょっと喉が痛いです。頭がぼーっとします。


3月16日(水)
レンタルサーバー
 SAKURA Internet というサーバーをレンタルしてみました!まだお試し2週間なので、具合が悪かったら止める事もできますけれど、先程から操作している分にはどうやら良い感じです^^ 特にこれから不安定になったりしなければこちらに移転しようと思っています。
 といってもまだまだ準備は整っていなくて、正式に登録する前に掲示板とかカウンターのCGIの設置をやってみようと思って借りたのでした。結構いろいろ設定しなければいけなくて大変ですね・・・がんばろう。
 とりあえずここまで作業した分はアップロードしてあるので、移転する前に見つかる可能性はあります。探して見つかるものでもないと思いますけれど(笑 間違い探しをしてくれる方募集中・・・。


3月15日(火)
お休み
 予定が無くなってしまったので今日は一日のんびり過ごしました。買い物に行ったり、郵便局に行ったり、パソコンしたり。音楽を聴きながらくつろいでいたらいつの間にか寝てしまっていたり(笑
 サイト作りも進みました。意外と作業が少なくて、なんだかもうすぐ移転できそう。でもしっかりチェックしないと。セット素材でもタグの間違いを2個も見つけていただいてしまいました。使う方に迷惑ですね;ご報告下さった方々どうもありがとうございました^^

 先日見つけたCD、買って参りました♪ しかしそこで衝撃の事実が。なんと先日私がCDに行ったつい2,3日前に、堀下さゆりさんご本人がそのCDショップに来ていたそうなんです。あぁもうちょっと早くお店に行っていたら・・。そのことを知っていたら・・。せっかくの貴重な機会を逃してしまいました。あー残念。




3月14日(月)
一歩前進
 地味に引越しの準備をしていたら、なんだか4月までに引越しが現実味を帯びてきた気がします。今日の作業(といっても大してすすんだわけではないのですが)でだいぶ目処が立った感じです。先が見えてきたらやる気がでてきました!・・・今までやる気なかったのかぁ(笑

 移転したら掲示板は多分CGIを借りて自分でアップロードする形にすると思います。あとメールフォームもできるのかな?まだよくわかっていませんけれど、何だか楽しみです。
 そこで日記はどうしようかなと考えたのですが・・・始めたばかりだけどDoblogはたぶん止めそうな予感・・・私がログインする時間帯が悪いのかも知れないですけれど、いつも重くてなかなか開かないんです。開くのに時間が掛かって、ログインにも時間が掛かって、さらに記事の投稿で止まったり・・・。これはちょっと困った感じなので、またHTMLの普通の日記に戻そうかなーと思っています。

 今日は私の家の辺りでも雪がちらちらと降ったそうです。お昼だったようなので人に聞くまで知らなかったのですが・・・。そこまで寒くはなかったような気がしますけれど、今年は本当に雪が多いですねー。


3月8日(火)
2周年
 今日はとても暖かかったですね〜^^ 午前中、買い物がてら近所を散歩したらとても気持ちが良かったです。ちょうど通りかかった幼稚園から、子供たちの歌声が聴こえてきて心も温かくなったような気がしました^^梅の花も咲いていて、いい香りが漂っていました。

 今日でサイト2周年を迎えました^^もうだいぶ長くやっていた気がしますけれど、まだ2年かーという感じです。いつも来て下さっている方も、初めての方も本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。  2周年感謝イベントも考えたのですが、やっぱり引越し完了してからですね。またポストカードを作ろうと思っています^^


3月7日(月)
へとへと
 今日は友達とジョギングをしよう、ということになりまして、キャンパスを2週も走りました。およそ6km・・・部活ですか。 最初の1週目はまだ結構気持ちいいかも〜なんて思っていましたけれど、ゴール前の上り坂で意識を失いそうでした。
 しばらくこんなに走ってなかったのでもうへとへと、何とか家にたどり着きましたけれど・・・。明日は体が重そうです。ベッドから出られなかったりして。


3月6日(日)
引越しへ向けて
 今朝も寒かったですねー。朝から出かけてすっかり冷えました。お昼ご飯を食べた後は、お昼寝したり、買い物に行ったり、お昼寝したり・・・。えぇ寝てばかりでした(笑 なんだか結構体が疲れていて。今週は沢山運動をしたからかな?

 夕方からはサイトの引越しへ向けて、リニューアルの作業を始めました。このままひと月もふた月も更新せず・・・というのではつまらないですし、せっかく皆さんにレンタルサーバーについてのアドバイスも頂いていることですからね^^  だいたいのデザインは考えたので、今日はTOPページとメニューなんかを作りました。細かいところはこれから考えて形にしていきたいと思います。4月から新サイトに移れるようにがんばります^^


3月5日(土)
やきそば
 今日は土曜日だけど、友達の実験を手伝いにお昼から学校へ行きました。午前中はアルバイトをしていたのでお昼ご飯を食べる時間がありませんー。やっとひと段落つけたのが3時過ぎ。半端な時間ですがお腹が空いてへろへろだったので、カップやきそばを食べました。そういえば“やきそばん”なんていたなーとか(笑、でもなんて不健康な昼食なんだーとか思いながらいただきました。
 その分夕ご飯にはキムチ鍋をもりもり食べました。栄養ばっちり!応援しているサッカーチームが負けてしまって、悔しまぎれに食べ過ぎてしまったのはナイショです。


3月4日(金)
積雪
 朝起きてみれば案の定雪が積もっていました。東京は数cmだったようですけれど、私の部屋の屋根は斜めになっているので、ベランダには10cm以上雪がたまっていました。周りが白いー。滑って転ばないようにゆっくり歩いて出かけました。

 帰りはすごく寒いかなーと思っていたんですけれど、夕方まだ少し雪の残る道を家に向って歩いていたら、シンと冷えた空気がとても心地よかったです。屋根に積もった雪を見ながら、深呼吸をしました。


3月3日(木)
雛祭り
 夜になって雨が降り出しました。朝には雪になっているのでしょうか。明日はすっごく寒そうです・・・。この冬は雪の日が多いですねー、こんなに沢山雪が降るのは久しぶりな気がします。

 暇な時間にレンタルサーバーのお勉強。お陰さまでだんだん絞れて来ました。決めたらリニューアルのデザインなんかを考えて、整理して・・・。あとふた月くらいかかりそうな感じですね、お引越しまで。まぁ慌てずにゆっくりやっていきましょう。


3月2日(水)
目指せ三日坊主
 3日目まではせめて続けないと、三日坊主にすらなれませんからね。しっかり書きますよー。まぁ今までサイトに日記を書いていたので大して変わっていませんけれど。トラックバックとかの機能も全然使いこなせないですし・・・。そのうち使えるようになるかなーと。とりあえず今使えるのは返信機能くらいです。何か気になることを書いていたら、遠慮なくコメント下さいなー。

 三日坊主といえば、先日のサッカー大会以降、ちゃんと毎日運動をしています。今日も学校の広場でだいぶ運動しました。これで3日目。やり始めると気持ちのいいもので、やっぱり椅子に座ってばかりでは体に良くないですね。中学生や高校生の時は毎日体を動かしていたので、やっぱり運動した方が体も心も調子がいいみたいです。続けよう!三日坊主は目指しちゃいけません・・ね。


3月1日(火)
冷やし中華 はじめました。
 ではなく、ブログはじめました。
     こちらからご覧下さい
 何せ容量がないという情けない事態なわけでして。日記自体は一応テキストとして書いて別に保存してありますので、何か問題があったり、ブログが嫌になったらまたこちらに戻します。設定の変え方もまだよく分かっていませんので・・・文字の色すら変えられないです(笑




▲サイトTopへ