5月30日(月)
さわさわ
 iPodに夢中です。この円盤をクルクルっとさわさわすると、メニューが操作できるのです。たのしい〜!


5月29日(日)
iPod
 ロッテファンな友達と一緒に千葉マリンまで行ってきました。スタジアムの中なのに上段のシートから水平線が見えました。さすがマリン球場、すごいですねー。でもほんとに水平線なんて見えていいんだろうか、とか謎の心配をしていました。地球ってすごいなー(笑 試合も面白かったし楽しかったです^^ちょっと遠かったですけど(ぼそっ

 そして帰りに大きなカメラ屋さんに寄って iPod mini を買っちゃいました!わーいうれしいよーv シルバーなボディがらぶりぃv Sonyのもいいなぁーってちょっと思っていたんですけれど。早速CDを取り込んで転送してまーす♪


5月28日(土)
同窓会
 今日は高校の同窓会でした。学年全体でやるのは卒業してから初めて・・・ってうちの学校仲悪いみたいじゃないかー。
 すごく仲良かったのに卒業してから全然会ってなかった友達もいて、会えて嬉しかったです!すっごい楽しかった^^ なんとお互いすぐ近くに住んでいる友達もいました。やったー。
 テニス部で集合もしたけど、まだまだしっかり続けている人が結構いました。みんなえらいよ〜、私ももっとやらなくちゃ!今度みんなでやりたいなー。
 持っていったデジカメが大活躍だったのはいいけど、写ってるのに連絡先聞けなかった人が結構いるし・・・全員分聞いてくるのは難しいですね。こういうときこそ赤外線ビームが便利なことを実感。普段あんまり使わないけど(笑 みんなに聞いて集めないと!


5月27日(金)
ぷーん
 昨夜は3時くらいに突然目が覚めました。かゆくて!
 ちょっと窓を開けて寝てしまったら、蚊が入ってきたんですねー。手とか腕とか刺されていてもう、かゆすぎ。半寝状態で暗い部屋をうろうろしてもキンカンは見つかりません。だってまだ用意してませんでしたから。5月から湧いてくるのですかぁ・・。

 諦めて寝ようとすると、耳元にプーンとかいいながら忍び寄ってくるわけです。あーこれは最悪のパターン・・・。これがくると私眠れません。蚊取り線香も出してないし・・・。ムヒでも落ちてないかと必死に探した結果、なぜか虫除けスプレーを発見しました。なぜかゆみ止めは無いのに虫除けスプレーだけあるんだろう、とか考えながらとりあえず手足と枕付近にまきました。
お陰様でその後は無事に眠りにつく事ができましたけれど、朝はすっかり寝坊してしまいました。

 でも今日は実験の指導もしたし、自分の実験もしたし、がんばりました。
今夜はキンカンと蚊取り線香をしっかり用意して寝ましょうー。


5月26日(木)
どよーん
 楽しみにしていた週末の予定がキャンセルに。がっかり。


5月25日(水)

 今日は健康診断その2!(再検査じゃないですよう)なので朝ごはんが食べれず。おおぉお腹がぺこぺこ。今回は血液検査もあったので久しぶりに採血されちゃいました。5年ぶりの注射だぜぃ・・・。まあそれは良いとして

 この前の学校の健康診断の時よりも、身長が 3cm も減ってるんですけど。

 このペースだと、3ヶ月もしたら消滅できますねぇ。牛乳飲みますか。そうしましょう。


5月24日(火)
今日も
 夜には雨がという天気予報を信じて傘を持っていきました。そして予定通り帰る頃に降り出しましたよ。ふふふ、新さとちゃを侮ることなかれ。

 なんて得意げになっていたのですが、傘が階段の手すりと手すりの間に挟まって、そのまま降りた勢いでぐにゃっと曲がってしまいました。1本しかない長傘なのに・・・。

  うぅ・・負けないぞ。


5月23日(月)
雨だけど
 この頃突然の夕立とかにわか雨が多いですね。こういう時って大体傘を持っていなくてびしょびしょになる、というのが去年までの私でした。駅を降りたとたんに強く降りだして、学校についたとたんに止んだり、もう散々。

 と こ ろ が 、今年はちょっと違いますよ。

 先日、アルバイト中に振り出した雨、何やらどんどん勢いが増している様子。「傘持ってる?」「持ってないよー。けど大丈夫、帰るときには止むから。」・・・なんて言ってたら本当に止みました。
 今日、帰りの電車に乗ってる間に降り出したらしい雨。新宿駅のホームは水浸し。あーやみそうに無いなぁ、でも傘持ってきて無いなぁ。なんて思いながら最寄り駅で降りるときに本を鞄にしまおうとしたら折りたたみ傘発見。

 すごいです。

 今年度は雨にも強くなった新さとちゃでお送りします。


5月22日(日)
足が痛いけど
 遊びに行くのです。もう筋肉痛は慢性化したのです。湿布を貼って寝ます。

 クッキーとかケーキは結構手作りできる方多いと思うのですけれど、なんと今日は手作りの和菓子をご馳走になりました。和菓子屋さんで売っているみたいなお花の形をしていて、綺麗で美味しくて感動〜^^ ケーキとかももちろん素敵だけど、和菓子を作れるってすごいなぁーいいなぁーと思いました。ちょうど毎朝、和菓子な朝ドラ(再放送)見ているし、ちょっと作ってみたいなぁ。


5月20日(金)
今更ですがっ
 研究室の新入生歓迎会でした。4月に一度やっているのになー。もう5月も後半だというのに!皆さんそんなに飲み会がしたいんですね・・。

 今日は味噌を買って学校に行きました。
お昼ごはんにお味噌汁がないと寂しいんですよね。なのでいつも学校で味噌汁を作っているのですが、このあいだ味噌を使いきってしまったので買ってきたのでした。この前までは昆布で出汁をとって作っていたんですけど、今日は“出汁入り”味噌にしてみました。
 その結果・・・・・・せっかくの鍋が必要なくなりました。だって出汁とらないし。お椀に味噌を入れて、お湯を注いで、増えるワカメを投入すればあら出来上がり。まるでインスタント。

 まぁ、あればいい程度なので十分です。

 ちなにみ私が作ったのは味噌汁でしたが、友達はワカメがどばっと入ってしまってわかめパラダイスになっていました。


5月19日(木)
もう木曜日だ
 なかなか忙しい感じな1週間で、気づけば全然日記も書いてない・・・!
 学校で作業して、アルバイトから帰って12時とかだとなかなかメールの返信も筆が進みませぬ。別に疲れているんじゃなくて、ただ眠くて。昼寝しないと眠くて。気長に待ってやって下さい・・。


5月15日(日)
ストレッチマーン
 筋肉痛だからストレッチでも、と思ったら余計に体が痛くなりました。うわーん。

 ・・・もしや筋肉痛になってからやるのでは手遅れ?

 今日はなんだかすごい天気でした。雨はザーザー雷はバリバリ。雹が降ったところもあるそうですね・・・傘さしてなかったら痛そう。そして雨が過ぎたら青空と久しぶりな気のする強い日差し。雨上がりの青空ってまた一段と気持ちよいですよね〜^^ で、そのままいい天気になるのかと思いきや今(夜)は暴風; さてさて明日のお天気は?


5月14日(土)
ももも
 知り合いの方に誘っていただいてテニスを3時間程やってきました。4人なので休憩なしでずーっと。中学の部活でもこんなにやりませんでしたよ・・・。明日が心配です、の前に既にももが痛いですー。
 とか何とか言っていますが、皆さん上手くて、一緒に出来てすごく楽しかったので全く問題なしです!またやりたいな−^^

 何だかこのところパッとしないお天気が続いていますねー。ちょっと寒いし。たまに晴れ間が覗きますけれどね^^ 明日も曇り空のようです。


5月13日(金)
13日の金曜日
 今日は身体検査でした。特に異常なしなので書くこともありませんか。まぁ異常ありでは困りますけれど。
視力検査では眼鏡を持っている人は眼鏡で測って下さいという事だったので、その通り測ったのですが−−

 両目とも1.5以上

 眼鏡合っていないのでは・・・。たまに眼鏡をかけるとすぐに疲れるのはそのせいですか。


5月12日(木)
パンク
 学校に置いてある自転車のタイヤに空気を入れました。あんまり乗っていないのにすぐに空気がなくなるんですよねー。で、シュコシュコと頑張っていたら突然 

パンッ

 と大きな音が。 当然考えられるのはタイヤのパンクで、「空気入れすぎてタイヤパンクしちゃった!?」なんて慌てたのですが、私の自転車は無事な様子。何ともないなー??と思ったら・・・

 友達の自転車がパンクしていました。

 私の前に空気を入れていたので、空気入れて3分くらい経ってからパンクしたんですよ。乗ってもいないのに。あんなパンクの音聞いたのも、そんなパンクの仕方見たのも初めてです(笑 びっくりしたー


5月9日(月)
いつのも一週間
 気持ちの良い五月晴れ。大型連休も終わり、いつもの一週間がまた始まります。学校に行くのが楽しみなくらいなので、5月病にはなりそうもありません。もちろん休日も大好きですけど^^


風



5月8日(日)
母の日
 お母さんありがとう。


5月7日(土)
ビッグバンド
 友達が演奏会に出るというので、生まれて初めてビッグバンドというもののライブを聴きに行きました。Lotus Jazz Joint Live という上野公園で行われたコンサートです。ビッグバンドといえば映画スイングガールズで最近話題になっていますよね?観ていないのでどのようなものか良く分かっていないのですが・・・。
 7組くらいのバンドが参加するという話だったので、友達が出る前後を聴けばいいかな〜と思ってアメ横をぶらぶら。散々いろいろなお店に入って買ったのは、もともと予定していたスニーカーを一足だけでした(笑

 そしてコンサートの感想はと言いますと・・

   すごい!

   かっこいい!


 ・・・えーと、語彙が少ないんです。とにかくすごく良かったんです。席も前の方に移っていって、間近に観てしまいました。前に行き過ぎて耳がちょっとへんになっちゃうくらい前に行きました。次の演奏会にもまた行くよ!


live



5月6日(金)

 今日は朝から生憎のお天気でしたけれど、二箇所の「道の駅」を巡ってきました。
 先ずは 朝霧高原 へ。着いた頃には厚い雲に覆われた空から霧雨が降りだして少し肌寒かったですが、町の方とは違う気持ちの良い高原の空気をいっぱいに吸ってきました。店舗内では沢山の特産品や農産物の販売がされています。そして試食も沢山・・・。しっかりいろいろと試食させていただきました(笑 豆乳とかハムとか角煮とか美味しかったです♪ 他にもチーズケーキやお土産のクッキー、夏蜜柑も買ってきました。

 そして山を下ってそのまま富士川を渡り、2つ目の道の駅 富士川楽座 へ。こっちは以前にも行ったことがあったので、今回で2度目です。ここの施設には展望ルームのようなところがって、前回来た時は天気が良くて富士山も綺麗に見えたのですが、今日はどんより曇り空で景色はさっぱり・・・。しょうがないのでお買い物だけ。何だか忍たま乱太郎の特設コーナーのようなところがありましたけれど、小さな子しかいないようなので入るには恥ずかしいのでパス。とかいいながらジブリグッズのコーナーには引っかかるという・・・まぁお子様と変わらないわけです(笑

 お昼を食べてのんびりしてから、雨の中東京へ。只今帰りました。


5月3日(火)
メール溜めすぎ〜
 昨日は埼玉の方へ、明日からは静岡の方へ。近場をちょろちょろしています〜。メールの返信、ロゴ・バナーの作成は今週末以降に致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。


5月1日(日)
お休みは〜
 すっかり遊びほうけていますが、かろうじてカレンダーはアップしました(笑
遠出の予定(海外旅行とか)は全くありませんけれど、近場でしっかり連休を満喫中です♪ でも海外行きたいなぁー。けどお金が無いなー。




▲サイトTopへ