6月30日(木)
ラケットォ
 今日は中学からの友達とテニス。久々に皆とテニスができて嬉しかったよ〜^^新しいラケットも買ってしまったしね!いっぱいやろう!


6月28日(火)
ビタミンC!
 天気予報を見ていたら、明日の気温は30℃だそうで、「まぁ暑いけど大丈夫そうだなー」なんて思っていたんですが、

   30
  (-6)


 (-6)

 今日は36℃だったんですか!?

 いやーこれでもう今年の夏は乗り切れそうな気がします。クーラーつけなかったもんね・・。

 そしてそんな中今日はカレーを作りました。其の名も「超野菜カレー」。どのくらい 超 かというと、6皿分のカレーが、あまりの野菜の多さに12皿分と同じ分量になるくらいです。いやーすごかった。ルーの中に野菜ではなく、野菜の隙間にルーを見ましたね。ビタミン沢山補給できましたー。美味しかったっ。


6月27日(月)
あれれ
 今月途中からずっと日付と曜日が合ってませんね・・。日付を超えてから書いた日からずれてしまったみたいです。月末に来てようやく気づいたので今更ながら修正ー。


6月26日(日)
空絵
 「サイコウキオン−11℃」の都崎さんに頂いた絵を展示させて頂きました!素敵すぎるぅー。ありがとうございますっ!


6月25日(土)
真夏日い
 暑いでっすねっ。光化学スモッグ警報でましたー。そんななかずーっと外出てましたー。脳がー。

 なんかこう、日に当たり過ぎて急に頭が良くなったりしないですかね。

 この頃自分の家のインターネットの調子が悪いです。サーバーが見つかりませ〜んとか、メールサーバーに繋がりませ〜んとか。ルーターとかの具合が悪いのだろうか・・。プロバイダーのせいではなさそうな気がします。こんな頻繁に落ちてたらきっと騒ぎになっていそうなので。むー。機械も日に当てたら直りませんかね。

6月23日(木)
かゆ
 なんか、私の行く先々蚊だらけなんですけど。

 いく先は良いとしても、私の部屋で楽しそうに飛んでいるのはやめてほしいなーなんて。

 せめて睡眠だけは妨げないでぇ。

6月22日(水)
ハンバーグラー
 いつもはフライパンで焼くだけのハンバーグを、今日はフライパンで軽く焦げ目をつけた後にオーブンで焼いてみました。ら、すごく美味しかったです! でもちょっと周りの焼きがあまかったみたいで、オーブンペーパーに肉汁が出てしまっていました。側面も焼くって簡単に書かれても、なかなか難しいです。だってハンバーグは立たないし(笑 フライパンの縁の方をうまく使って焼くしかないのです。次はがんばってもっと美味しく作ろうー。

 今日はやっと梅雨らしく雨が降りました。午後はあんまり降っていなかったけど。そして明後日から梅雨の中休みです、なんて天気予報で言っていたんですけれど。え、今日と明日だけ降ってもう中休み?休んでばっかりじゃん!(笑

6月21日(火)
ボフッ
 ていうんです。テレビが。急に。こわー。

6月20日(月)
あつー
 ハンダ付けをしていて手を焼きました。あいたたー。しかも最後の後片付けで、うっかり熱い方を掴んだというまぬけっぷりです。あぁ右手がじんじんするぅ・・。

6月17日(金)
メキシカーン
 夜中にコンフェデレーションズカップを見ました。私が見始めたらちょうど日本代表が点を取ったので、おぉ勝てるかも!と思ったのですが、ちょっと目を離した隙に追いつかれてしまいました。さらに後半に逆転されてしまって残念。私はハーフタイムに眠くなって寝てしまったので後半は見なかったのですが。
 この事を友達に話したら、負けたのはさとちゃのせいじゃないの?と言われてしまいました。がーん。目を逸らした私がいけなかったのですね。そして寝てはいけないのですね・・・。
 次はギリシャ。頑張れジャパン!

6月16日(木)
ハンダごてー
 今日は午後からずっとハンダづけでした。ああぁ疲れた。ちょっと火傷しちゃったし・・。でも半分以上終わりました!やった!ハンダづけレベルがアップですよー。・・・役に立つのだろうか。

 梅雨っぽく雨が続きますね。週末は晴れないかなぁ。

6月15日(水)
バルサ!
 埼玉スタジアムに行ってきました、今年もバルセロナを観に!生憎の雨でしたけれど、屋根のあるところだったので(横から吹き込んで来ましたけれど)ほとんど気にせず見ることができました。レインコート持っていったけれど出番なく。
 やっぱり上手いなぁ〜。あれでも力を抜いていて、さらに主力を一部欠いているのだから、本当にすごいです。早いパスワークでどんどん攻めるので見ていてとても楽しかったです^^

6月14日(火)
のんびり忙しく
 午前中はのんびりして友達とお昼ごはんを食べてから学校に行きました。ちょっとのんびりし過ぎてその後は慌しく。けど装置が1個直りましたー!やったー!
 直ったというか壊れてなかったです。私が使い方を間違っていただけでした・・・。他の問題もあっさり片付けばいいのにぃ。

6月13日(月)
もう1週間!?
 うわっ気がついたら日記がまるまる1週間飛んでるよー。なんだろう、いろいろ忙しかった気がするけど・・。

 思い出してみましょう。
 ということでわたくし的先週の総括。

 1.日本がワールドカップ出場を決めた。
 やっぱり先週の一番のニュースでしょう!やりましたね!前回のは自国開催でちょっといまいち感だったので(盛り上がりは最高でしたけれどね!)本戦が楽しみです〜^^

 2.梅雨入りしたのに
 私の住んでるところも梅雨入りしちゃいました。問題は梅雨入りした翌日(?)からあわや真夏日という晴れっぷりですね。あつぅー。そんな中またまた日曜日に3時間もテニスをしました。おおお、ちょっと続けて運動していい感じではないですか!続けましょうー。

 3.えーっと
 ・・・。!!先週の出来事2つだけ!?そんなはずは・・・

 4.ちょっと早起きしてホットケーキを焼いた
 美味しかったです〜♪

 5.朝顔がにょきにょき出てきた
 今年は蒔くのが遅かったんですけれど、トトロの送りのもくらいのいきおいで出てきました。やっぱり暖かいからかな?

 6.実験装置が調子悪い
 あわわそのお陰で今週も忙しく。思い出すと体によくないのでここらへんで・・・。

 7.結局2個じゃ。今週はちゃんと日記書きますぅー。

6月5日(日)
やっぱりテニス
 ここ数日全仏オープンを見ていたのでテニスしたい熱がムラムラと。で、今日はやってきましたよ3時間!たまにテニスをしてきたかと思うと3時間とか、もっとこう体のことを考えようよという声が聞こえてきそうですけれど。そして例に漏れずへろへろです。
 いやーイメージの中では“フェデラーのボレー!”“エナンのバックハンド!”くらいのショットを打っているはずなんですけどねー。・・・。そんな目で見ないで下さい。私だって分かっていますから。楽しかったからいいんですぅ!

 そして夜は男子シングルスの決勝を見ましたよ、最後まで。サッカーは見ないで寝たのにね。だってほら、途中まで見ちゃったら気になるでしょう?すごく面白い、白熱したいい勝負していたのに寝れいられません。ビデオに撮っていたけど。
 んもーすごい試合でした。ナダルめちゃめちゃ走るし拾うしドロップショットも上手いし。プエルタがんがん打ち込むしカドに行くし。すごいなーすごいなー。第5セットまでやって下さい!っ思いました(笑 あれだけ魅せてくれればもう大満足ですけどね!いやー良かった。そして早くもウィンブルドンが楽しみです(笑

 大体こういうの見た後って、よおし今度あれやろう、とか思うんですよね。・・・。

 ダイビングボレーがカッコいいので今度やってみようと思いました。

・・・怪我しそうですか。やっぱりドロップショットにしておきますか。あ、それよりも先ずはどんな球でも諦めないで追いかける根性を見習えって?うん、そうだね。追いつかなくてもがんばろー。


6月4日(土)
日本勝った〜
 おおお、これでドイツに結構行けそうな雰囲気なのでは!次の試合も確かすぐにあるんですよね?決まるといいなぁー。


6月3日(金)
日本がんばれ〜
 えい!っというわけで、日記がちょこっと軽くなりましたね。分割しましたよ〜。1年目はひとつひとつがものすごーく短いので一まとめにしてみました。・・・とちゅうで面倒になったからではありませんよ。断じて。

 今日は実験&アルバイトでおつかれーたーです。日本代表の試合が気になるけど眠いから寝ちゃいますぅー。


6月2日(木)
うひゃあ
 ポストカードがどうとかよりもカレンダー忘れてましたよ・・・。
 更新履歴では6月1日にアップしたことになっていますが、実際アップロードしたのは2日の0時00分(私のPCの時計で)でした。・・・いや、きっと私が時計を見た瞬間に0時になったに違いない。1日の23時59分59秒にアップしたはずですよ!

 ・・・でも6月1日な時点で既にカレンダーとしては遅刻だったりするのね。


6月1日(水)
日記の
 ファイルサイズが大きいですよね。今更言うなーって感じですね(笑 やっぱり1年ごとはためすぎかなー。もうちょっと細かく分けよう、うん。

 ポストカードのプレゼント企画もそろそろやりたいんですが、なかなか準備が進みません・・。どうせもう(自分の中の予定で)伸び伸びなので、この際さらに伸び伸びにして20万Hit記念ということにしようかなーとか企んでます(笑




▲サイトTopへ