7月31日(日)
ずざー
 すっ転んでひざこぞうを擦りむきました。あいだだ・・・T-T あぁこのひざ、まるでわんぱく少年のよう。


 ふろが。ふろりーなが。怖いようー。


 今日もポストカードに沢山のご応募ありがとうございます!


7月30日(土)
あつーい
 言ってもしょうがないことは分かっているんですけど、暑いでっす。ムシムシですねぇ・・。昨日は一緒に遊んでいた友達が危うく熱中症で倒れそうになりました。危ない危ない・・。気をつけましょう。

 早速沢山のご応募ありがとうございます!でもまだプリンター動かしてません。その前に写真印刷用の用紙がありません。あららー。まあそんな事もあろうかと〆切は遅めにしておいたのです。(というかそのためでしかないですか・・) あっ、そういえば今日買い物に行ったときに買ってくればよかったのに・・・。明日こそ。

 応募フォームに背景をつけました。


7月28日(木)
ということで
 上に書いてありますようにプレゼントのご応募を受付開始しました〜。

 早速応募しちゃうよーというありがたいお方はこちらからどうぞっ。

 メッセージを添えてメールをするだけですので、皆さんお気軽にご参加下さい、お待ちしております♪
 しかしとり合えず作りました感なページで・・・ちょっとメールフォームに背景くらいつけようかなーなんて思ったり^^;

 さてさてしばらく放っておいたプリンターのご機嫌をとらないと(笑 動かなかったらぴんち!


7月26日(火)
たいふーん
 すっごい大きい台風ですね。なんとか雨の激しくない時間帯に行き帰りできたので助かりました。電車も普通に動いていたし、良かったー。


 函館 旧イギリス領事館


旧イギリス領事館



7月25日(月)
はな風船
 お風呂で顔を洗っていて、ふと鼻から息をはいたら、ぷくーっと風船ができました(笑 ちょうど良い具合に石鹸の膜ができたんでしょうねー。なんか楽しかったです(笑 人には見せられないですか。

 いっぺんに2コできたりしないかな・・・今度チャレンジしてみようかな・・・

 練習したら鼻からしゃぼん玉を飛ばせるようになったりして・・・


 えっ?変なこと考えたりなんてしていませんよ、いやいや全く。


 そんな“はな”よりこっちの“はな”の話にしましょうよー。


ローズガーデン



7月24日(日)
ありがとうございます!
 20万Hit超えていたのですねー。いつも来てくださっている皆様も、初めましての方々も本当にありがとうございます! 沢山の方に来ていただいて、沢山のメッセージも頂いて、とてもとても嬉しいです。最近は更新がのろのろですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 で、もーいつから言っているのか、と自分で忘れそうなほど昔からですが、ポストカードプレゼント企画はじめようと思います。詳細ページを作ったらトップページとこの日記で近日中にお知らせ致しますので、「おや、何か始めたらしいぞ」と気づいた方はぜひぜひ参加していただけると嬉しいです。


 函館 旧イギリス領事館 ローズガーデン


ローズガーデン



 Toeicのことは聞かないで下さい(笑


7月23日(土)
ハッピバースデートゥーミー
 ご馳走をたべすぎてお腹いっぱいv

 いやー今日は地震でした。結構怖かったのに、杉並区は震度3だなんて!あれは間違いなく4だよね。と私の周りでは意見が一致しました。・・・どれくらいが震度4かは知らないのですけど。

 1400円くらいの買い物をしたらくじで200円があたりました。わーラッキー♪ これはもうサマージャンボ買うしかない?(笑

 明日はTOEICです。リスニングは早すぎると思います。文章は読み終わらないと思います。がんばろう。目指せ自己新記録!

 あ、昨日の日記のタイトルが書いてない・・。


 函館 旧公民館。


旧公民館



7月22日(金)

 今日は朝からテニス部の友達に付き合ってもらって軽く一汗・・・ではなくもうへとへと。午前中いっぱいやってしまって、午後は学校でお昼寝して終了。8時半から学校にいるのに1分も勉強せずに帰るとは(笑 ま、そんなスタンスです。
 授業も終わったせいかキャンパスにいる人がちょっと少ない気がします。でもまだテスト期間だからみんな来ているよね?

 家に帰ってきてコーヒー牛乳を飲んだらちょっと元気回復。髪も切ってすっきりしたしね^^ せっかくだから持って帰ってきたデータの整理でもしてみよう。万が一やる気が出た時のために持ってきてよかった(笑

 そういえば図書館から借りてきた本をまだ返していないのに、友達に本を借りてきてしまった。明日は図書館に行かないと。最近その友達と本の趣味が合うことがわかったので、これからいろいろ借りられそう。机の横にいっぱい積んであるしね。楽しみ楽しみ♪

 気づいたら蝉が鳴き始めているし、家の前の朝顔は2つ花を咲かせていました。夏だなー。花火を見に行こう。


 ひきつづき函館写真。朝から雨の金森赤レンガ倉庫にて。


レンガ倉庫



7月21日(木)
夏休み
 なっつやっすみー♪ ・・・今年はあるのかな・・・。ちゃんと研究しないと卒業できなくなってしまうー。まぁ遊ぶために勉強しているようなものですから、適当に休みはとりますけど。休みがなくちゃ生きていけません。

 この頃毎晩のように近所のスーパーに通っています。 だって安いんですもの。 パンとか半額だし。どうせ食べるのは明日の朝なのだから、昼に買ったって夜に買ったって同じことです。だったら半額の方が断然お得! 遅すぎるとほとんど売り切れて無くなってしまうので寂しいですけど・・・。たまに珍しいパン(人気のパンは売り残ることがなかなか無いので)を見つけるとかなりハッピーになれます(笑

 ところで、冷奴に納豆をかけて食べると美味しいです。超大豆ですね。

 あさっては誕生日。プレゼント受付中です(笑

 久しぶりに日記に写真を。先日の函館旅行より、函館駅です。新しくてとても綺麗な駅でした。


函館駅



7月18日(月)
うわーい
 掲示板のレス、メールの返信、文字入れ等々、すっかり溜まっております・・・。しばしお待ちををを。


7月13日(水)
けーたい
 携帯電話はだいたい壊れるまで使うのですが、今回はまだ2年目でぴんぴんしているのに機種変更してきました。家族割引がどうのこうので一緒に変えてよってことで、言われるままに変えてしまっただけですけれど。私は電話とメールさえ出来ればその他の機能はどうでもいい人なので、使いにくくなければ何でもいいのです(笑
 寧ろ手続きが面倒だし、お金も掛かるからずっと変えなくてもいいです。だから今回のも壊れるまで使いますよー。


7月12日(火)
写真を
 アップしたいなーと思いながら中々。とりあえずパソコンには取り込みましたので、そのうちちょろちょろと載っけていきたいと思います。


7月9日(土)
ただいまっ
 初北海道、函館を満喫して来ました!すっごく楽しかった〜♪ いろいろ見て回ったし、美味しいものも沢山食べたし、お土産もどっさり買ってきたし。朝市で買ってきたカニさんは昨晩私が帰ってきたあと届いたので、すぐにみんなでもしゃもしゃと食べてしまいました。美味っ。
 朝市では生きているイカを手で掴んじゃいました。イカが怒ってぶしゅーっぶしゅーっ!って水を吐き出していましたが、5分後には私のお腹の中に・・・。あぁー全てが美味しかった・・・。

 五稜郭を歩きタワーにも上って来ました。ほんとうに綺麗な星型に造ってあるのですね〜感動。そして展望室に居る土方歳三像と並んで記念撮影。土方歳三記念館にも行って来ましたよー。入ったとたんに「バーン」と鉄砲の音が鳴ってどうやら討ち死にしたらしいですが、動く啄木ロボも見てご機嫌。他にも旧イギリス領事館とか公会堂だとか、お洒落な建物が沢山見れて楽しかったです^^

 ま〜だまだいろいろあるのですが、全然まとまらないのでこんなところで。

 あ、あくまで観光ではなく勉強ですから。旅行ではなく出張ですから。・・・今更遅いですか。

 今度は札幌にも行きたいなぁ〜。


7月3日(日)
北海道
 明日から学校の用事で北海道に行ってきます。生まれて初めての北海道!が学校の用事っていうのも何だか微妙な感じですけれど、今年は自分の発表もないのですっかり観光気分で行ってきたいと思っております。・・・去年の日記を見れば自分の発表があっても観光気分なのはばればれですか。えぇ何でもいいんです、旅行が楽しみなんです。
 ということでメール等のお返事は返ってきてから致しますので少々お待ち下さい。

 ではでは行ってきまーす♪


7月2日(土)
更新更新
 っとー。なんかカレンダー以外は久しぶりな気が・・(汗 作ってあってもなかなかアップ用に整えるのが大変な今日このごろです。いやー私がさぼっているだけなんですけれど(笑

 沢山届いた野菜を着々と料理しています。この前の「超野菜カレー」もその一環でした。特にジャガイモとたまねぎがですね・・。油断すると間違いなく芽が出てくるまで残りますね。まあそうなったらちょっと植えてみようと企んでいるわけですが。
 で今日も新メニューに挑戦しました。お昼に昨夜の素麺の残りで、「たっぷりタマネギの素麺チャンプルー」。何を隠そう名前の通りたまねぎが多いだけですよーん。ツナとか入れて炒めただけですが、美味しくできました。素麺チャンプル自体食べるるのも作るのも初めてで、これでいいのかと一瞬疑いたくなるベチャべチャな食感でした。きっとそんな食べ物なのでしょう。私は好きなのでOK!
 晩ご飯にはドライカレーとじゃがいものお好み焼きみたいなもの。もんじゃみたいなもの?じゃがいもんじゃ?でした。ドライカレーは普通のカレーとはまた違って美味しいですよね!じゃがいもんじゃも予想外にヒット。いやいや、これでまたじゃがいもを消費すべく新たなレシピを手に入れましたよー。

 何か書いてると何でも美味い美味いと食べているようですが、昨日のお昼に作った謎のじゃがいも料理は相当失敗でした。全部食べたらそれだけで体力と気力を使い果たした気分になるくらい。あいたたー。




7月1日(金)
7月!
 になりましたね。この頃ようやく梅雨らしいお天気になってきました。そしてもうすぐ夏休み!もともと授業はないし自分の研究は進めなければいけないので、あんまり関係ないですけど・・。やっぱり響きが嬉しいじゃないですか(笑 




▲サイトTopへ