8月30日(火)
そんな・・・!
 諸事情により友達と扇風機を買いに学校近くのヤ○ダ電気に行きました。どこのお店でも同じでしたか・・・昼間からマッサージチェアーで寝る人々。いやー気持ちが良さそう。
 で、扇風機を探して店内をぐるぐるぐるぐる・・・って2周しても見当たらないんですけど・・。まさかね、夏に扇風機を置いていない家電屋さんなんてね、しかも庶民の味方ヤ○ダさん、そんなわけはずないない。といいながらぐるぐる。

 店員さんに聞こうよ。

 私「扇風機探しているんですけれどー」
 店員さん「あーもう置いてないですね(にっこり)」
 私&友達「!?」
 店員さん「ああいうのはだいだいお盆を過ぎるともう撤収なんですよー」

 そ、そんな・・・。だってだって、エアコンはあんなに沢山置いてあるのに!秋向けなの?秋にはエアコン要らないよね?ね?冬向けにはまだ早いでしょ、ストーブなんて見当たらないもんね!え・・・扇風機は?あら?あら?


8月29日(月)
あれは・・・!
 お昼前、気持ちよく晴れた青空に――

 ポカリの飛行機雲を見ました!

 ふと空を見上げたら5機くらいの飛行機が並んで飛行機雲を作っていました。おぉーすごいーなんて見ていたら、POCARI SWEAT の文字が!わわ、これってCMのあれ!?ちょっと気づくの遅いよ自分!しかも全くもって残念なことにカメラを持っていないー>-< しょうがないので携帯カメラで慌ててカシャっと・・・

ポカリ雲

 ほ、ほとんど見えない・・・TT
 実際はもっと綺麗に見えていたんですけれどねー、残念。
 あーでも見れて何だかすごく嬉しかったです♪でも周りの人たちはあんまり気づいていない様子。空を見上げていて良かった〜^^ちょっぴり得をしたような、嬉しい出来事でした。

 でもちょっと後悔したことが。正にその時私が飲んでいた飲み物が・・・

 ポカリではなくダカラでした。あちゃー。

 あぁ、ダカラが好きなんです。でもこの時ばかりはポカリを選んでいたらと・・・。


8月28日(日)
秋風 かな?
 今日は涼しくて、朝から外に出ていたら気持ちよかったです^^

 夜風もひんやりと良い心地。

只今作成中

 今月絵が一枚もないのも寂しいので・・。今作っているセット素材から。8月中に出来上がる かな?


8月27日(土)
やっぱ粒粒でしょう
 暇でぐだぐだしていた午後にふと、自転車で2つ先の駅周辺まで買い物に行ってみようと思い立ちました。定期が効かない方面に向ってゴー。

 疲れたよう・・・。

 距離的にはそんなに大したことないんですけれど、大通りの歩道って狭くって・・・。もちろんそれは知っていた事なので、一本奥の道を行けば快適ーなんて思ってたら、某大学がどーんあって道を塞いでいたり、更に奥に行こうとしてみれば行き止まりだったり、それで結局大通りに戻って狭い歩道を進んでいたら今度は工事なんかしちゃってるし・・・。更に目的のお店は線路の向こうだったと今更ながらに気づいて線路をくぐる道を探してみたり。

 もうあの駅までは自転車で行くことは止めようと思いました。体の健康にはいいかも知れませんが、精神的に健康じゃないです 。自転車は気持ちよくて好きですけれど、ちゃんと行く道を選ばないとね。


 夜――
 歯磨き粉が切れました。むむむ、いつもは次のを買ってあるのにー。しょうがないので何かのおまけに付いてきたデンタル○ムで今日はがまん。そういう私はクリアクリ○ン愛用者です。あの粒粒感が〜v ね、きれいに磨けそうな感じでしょう?明日買ってこなきゃっ。


8月26日(金)
あれ
 朝起きたらすっかり台風は過ぎ去っていました。起きたのが10時過ぎだったんですが・・・。だって夜びゅうびゅうがたがた言っていてあまり寝られなかったんだもん。

 ・・・たくさん昼寝したせいだけど


8月25日(木)
くつがー
 台風接近中でございます。雨がざーざー降っております。ということで危険になる前にさっさと帰ってきたので、セット素材をアップ。日記もさっさと書いてしまおう。こんなに早く書いてるなんて・・・。いやー実際次の日に書いてまとめてアップしていたりすることも多いので(笑 
 明日の朝はどうなっているんだろう。学校に行けるのかなー。まぁ、電車が止まっているようなら家で昼すぎまでのんびりしていればいいんですけれど(笑

 今日思ったんですが、雨の日に履く靴がなくて困りました(今更ですか!)。今履いているのは白だから泥水が跳ねると哀しいし、汚れてもいいのは浸水するし・・・だめじゃん。ちょっと位の雨なら別に良いんですけどねー、かなり降って泥んこの水溜りとかあると・・・。あれですか、いっそのことビーチサンダルでも履いて行けばいいと。


8月24日(水)
あー気持ちいい
 夜がだいぶ涼しくなってきましたね^^ まだまだ日中は大分暑いですけれど。今も涼しい風が、あー気持ちいい^^


8月22日(月)
こんなにペンを握ったのは久しぶり
 お手紙書き終わりました。明日投函して行きますー。


8月21日(日)
うわ
 国立競技場にサッカーを観に行ったら、すぐ近くに日本代表の澤さんが座っていました。うわっ本物だよ!一緒に写真を撮ってもらっている人もいましたけれど、小心者な私はできませんでした・・・いいなぁ。

今日のスケジュール
朝ごはん→2時間テニス→昼ごはん→ちょっとお昼寝→2時間テニス→ちょっとお昼寝→サッカー観戦→晩ご飯→今

 いいですねこのスポーツ馬鹿な一日。・・・これで大丈夫ですか修士2年生。先週はまるまる学校休みましたよ。
 いやいや、学生ですから夏休み夏休み。来週から研究がんばろー。

 ポストカードのお返事下さった方々、ごめんなさい今日はお手紙書けませんでした。もうちょっとお待ちくださいー。


8月20日(土)
腕の見せ所!?
 ポストカードをプレゼントさせていただく方々が決まりましたので、ご確認下さい。抽選方法は前回と同じですが(番号を振って本をめくって・・・)前回よりもかなり沢山の方が参加して下さったので、ちょっとこの方法に限界を感じました(笑 改めて、沢山の皆さまのご参加にどうもありがとうです!

 さて、若干記憶の片隅からも追いやっていたTOEICの結果が返ってきまして・・・恐る恐る、こっそりと横から覗いてみたら、なんと目標達成しておりました。やったー^^ でも自信がなかった時点でまぐれですね、適当に書いたのが当ったのでしょう。でも日常会話が何とかできる程度のレベルにはあるんでしょうかねー。学校であたふたしながらも留学生と会話していた甲斐がありました。

 と喜んでいたら本日英語でメールが。サイトを気に入ってくださったそうです。いやはや嬉しいことです、このサイトもインターナショナルですねっ。(インターネットなのだから当たり前ですか)

 ・・・さっそく英語力を披露しろと・・・いうことですね・・・。がんばってお返事書かせていただきます。

 一週間くらいかかっても良いですか・・・ 


8月19日(金)
帰ってきました〜
 ポストカード企画への応募は〆切とさせていただきました。本当に沢山のご応募そしてメッセージをありがとうございました!明日には抽選をしたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませー。


8月14日(日)
まだまだ
 残暑は厳しいようで・・・。今日はまた暑さが戻ってきましたねー。もくもく入道雲。


8月13日(土)
夏なのに
 家で豆腐チゲを作って食べました。聞くだけでも暑苦しいですか。ここ2,3日涼しくなってきたとはいえ、さすがに暑過ぎました(笑 たまには夏にクーラーをかけてあえて熱いものを食べるのもいいかも。全然エコじゃないですけれど・・・。冬にコタツに入ってアイスを食べたくなったりしませんか?(笑 

 最近雨がザーッと降って気持ちいいです^^ 大雨を部屋の窓から眺めているのが結構好きです。夕方に降ると、夜風が涼しくなって良いですよねー^^


8月12日(金)
ゴロゴロ
 まだ暗いうちに雨の音で目が覚めました。窓しめなきゃー。暑いので扇風機のスイッチを入れて就寝。次に起きたら首が痛かった・・・あぁ、2度寝で寝違えるなんて・・・。

 そんな首痛に負けず、とり合えず来週のテニスコートの予約を取って朝の仕事終わり。第2希望だけど取れてよかったー^^

 今日はあんまり暑くない!この隙にポストカードを作ろうっ。と思ったらプリンターのインク切れ・・・。でもでもまだストックがあるので大丈夫。試し刷りをしてみたところ、ちょっと線が見えるけどもうちょっと調整したら直りそうな感じです。このプリンター君ももうかなりのお年なので大切に使ってあげないと(笑
 ところで、17日から19日まで出かけることになったため18日の〆切が微妙なことに・・。帰ってきたら応募フォームを消しますので、消えるまでが〆切ということにさせていただきます。抽選はその後なのでもう少々お待ちくださいませ。新たにご応募下さった方々どうもありがとうございます!なんだか予想していたよりだいぶ沢山の皆さんが参加して下さっているのですが・・・(どきどき)。枚数増やした方がいいのかな・・。とにかくありがとうございます。

 外では雷がゴロゴロいってます。ちょっと光り過ぎじゃないですか、これは・・・。


8月11日(木)
特に
 何もなかった一日。こそっと更新しましたけど(笑


8月10日(水)
バイキングは
 ついつい無理して食べ過ぎてしまうわけです。そろそろお腹いっぱいなのに最後にカレーを・・・。さらにデザートのパンナコッタを2個も・・・。なんてこった。


8月9日(火)
お帰りなさい!
 ディスカバリー、無事に帰還できて本当に良かったですね!野口さんも大活躍でしたね^^ 記者会見を見ようと世界陸上を見ながら(こちらも為末さん待ちだったり・・・)途中まで起きていたんですけれど、中々始まらない上に世界陸上の方も大雨で何もできなくなってしまったので寝てしまいました。結局日本時間で明け方の4時頃だったようで、ちょっと起きているのは無理でした(笑

 そして為末さん銅メダル、おめでとうございます!最後は倒れこんで身をなげうってのゴールイン、かっこよかったです。涙のインタビューにこちらも涙涙。こちらも本当に良かったです。


8月8日(月)
ごろごろ
 遊びつかれて今日は一日ごろごろぐうたら過ごしました。高校野球とお昼寝〜♪
 そう、甲子園が始まりましたね!今日は接戦でいい試合ばかり。もうどきどきです。選手の全力プレーも、スタンドのみんなの応援も、全部が素晴らしいです。大好きです。そして一日の終わりの熱闘甲子園。涙無しには見られないよもう・・・。一人でこっそり見るのです。


 お昼過ぎにザーッと雨が降って、夕方にもまたちょっと降って。お陰で今日は涼しくなりましたね^^ 晩ご飯の後にちょっとお散歩をしたら、地面の近くの空気がちょっとひんやりしていて気持ち良かったです^^
 ニュースでやっていた「打ち水イベント」を全国でやったら、きっとみんな涼しくなると思います。

 土曜日のことですけれど、会場近くの家の屋上からバーベキューをしながら見た花火大会はとても良かったです^^花火を見ているうちにニンジンがまるコゲになっていたりしましたけど(笑 人込みの熱気の中で見上げる花火も好きですけれど、こんな風にちょっと離れたところでゆったりと見るのも良いですね^^

 ポストカードへのご応募、皆さん沢山のメッセージを添えてくださってありがとうございます!
 掲示板・メールへの返信は明日させていただきますー。


8月5日(金)
朝なのに
 8時でもう30度とはこれいかに。

 今日もとっっても暑かったですね!光化学スモッグ警報も発令されておりましたが、何を思ったかそんな中テニスをしてしまいました。なんかもう、汗と一緒に体ごと蒸発するんじゃないかと思いました・・・。良く生きて帰ってこれたものです。

 ポストカードは用紙を買ってきました。デザインも5つ作りました。まだ直したい所もちょっとありますけれど、プリンターもちょっと動かしてみたのでだいぶ準備ができてきました。どうやら〆切までに完成できそうです^^

 明日は花火を見に行って参ります。


8月4日(木)
そうだった
 8月になったんですよね。

 ・・・カレンダー!

 すっかり忘れてました・・・。今更ですが、アップしました。イヤハヤ、暑さで朦朧と。


8月2日(火)
夏はスイカだね!
 昨日は海外留学していた友達のお帰りパーティーでした。みんなで料理をして乾杯。すっごく楽しかったし美味しかったです^^そして最後のスイカが最高〜!やっぱり暑い夏はスイカですねー♪

 昨日今日、また沢山のポストカードへのご応募ありがとうございます!




▲サイトTopへ