9月29日(木)
コーヒーフロートだね

 アイスコーヒーに生クリームをのせて飲んだらすっごく美味しかったです。わぁ贅沢。

 今朝は久しぶりに朝寝坊してしまいました。一度目が覚めたのに、寒かったのでふとんをかぶりなおしたのが敗因でした。そろそろタオルケットじゃあだめな気がしてきました。もうちょっと暖かいのを出そう。そしてもっとゆっくり寝よう。・・・うん?

 明日はちゃんと起きないとだめですよー。




9月28日(水)
ポケットの中には

 服に着いているポケットにiPodを入れてみたら、穴が開いていて3歩ほど歩いたところでiPodが落下しました。がーん。そういえば去年穴開けちゃったんだっけ・・・。まぁ物を入れることは無いから(手は入れる)そのままにしておいてもいっかぁなんて思っていた私がばかでした。・・・縫おう!

よつばと!


 友達が貸してくれた「よつばと!」っていうまんがおもしろくてお気に入りです。よつばちゃん楽しいー♪今4巻まで出ているみたいですよ。次の巻も貸してください!

 今日もたくさんの拍手ありがとうございます!一度にいっぱい押してくださる方がいるのに画像が1種類しかなくてごめんなさい。ちょっとづつ増やします。




9月27日(火)
心配事

骨折!?

 最近のびをすると肋骨の合わせめ辺りで「ボキッ」というすごい音がするんですが、大丈夫なんでしょうか。この前も現場を目撃されて怖がられました。・・・自分でも怖いです。

 拍手ありがとうございます!




9月26日(月)
次こそはー

 3連休は(も)めいっぱい遊んでしまったので、これからはちゃんと研究も頑張ろうと思った所存にございます。・・・うん。

 いつもテニスの相手をしてもらっている方に誘っていただいたので、区の大会にデビューしてきました。結果は3回戦で敗退。でも2回勝ち抜くことができたので良かったです^^ただ3試合目はかなり優位な状況からの逆転負けだったので悔しいです。次また出たら今度は3回戦突破を目指します!

 これから忙しくなる予定なので(とかいいながら遊んでいると思いますが)とりあえず掲示板へのリンクを外しました。変わりに拍手を置いたので簡単なメッセージの送信などに使っていただければと思います。頂いたメッセージにはたまにここにこっそりと返信させていただきます。

 掲示板自体は残っているので、今日までの記事はこちらからご覧下さい。




9月22日(木)
明日からまた3連休♪

「限界なんてない」


 今朝起きたら寒くてビックリでした。急に寒くなるなんてー。あまりの寒さに薄手の長袖をごそごそと出して着ていったんですけれど、外に出たら案外寒くなくて、歩いていたらさすがにちょっと長袖は暑かったです。

 最近いつの間にか携帯の電池が切れていて困ります。私の携帯は N901 なんですけれど、朝家を出るときに電池が2コ残っていると思ったら、メールを4,5件しただけで学校に着いた時には切れちゃってたり。それにボタンを押してからの反応もだいぶ遅いです。まだ新しいのになぁ。もうちょっとがんばって欲しいです。

 写真は待ち受け用に作ってみたものです。↓のアドレスからダウンロードできますので宜しければどうぞ♪
 http://skyline.skr.jp/diary/photo/050922.jpg

 今日もがんばって実験を終わらせたので無事に3連休に入れそうです♪きっと明日辺りは今日の自分に感謝している頃でしょう。偉いなぁ。でも片付けは大半を残してギブアップしてきたので、月曜日には今日の自分を恨んでいることでしょう。ちっとも偉くないなぁ。




9月21日(水)
本人は結構元気です

元気だよ

 今日も朝から晩まで学生してきました。ちょっと疲れてきました。たった2日なのに。

 そして「何かやつれた?」と言われました。たった2日なのに・・・!

 下書きしてから絵描いた方がいいじゃないってことでしたんですが、下書きだけで終わりました。まあ、そんなことだろうと思ってました。イラスト系サイトさまの管理人さんたちってすごいなぁと改めて尊敬した日でした。

 今朝学校に行く途中で川をぼーっと眺めていたら、いつの間にか鯉たちが戻ってきていました。どこから戻ってきたんだろう、すごいなー。大きいのと中くらいのと中くらいよりちょっと小さいのが一緒に泳いでいたから家族かも。よかったねー^^


9月20日(火)
カラカラ

こんな安いデザインではありません

 この前友達の買い物に付き添って服屋さんをうろうろしていた時に見つけた、鉄人28号とのコラボレーションTシャツを思い出して急に欲しくなりました。店員さんもお勧めしてくれたけどその時は別に欲しいと思わなかったのになぁ。でも自分で着るのはちょっと恥ずかしいから、買ったらお父さんにプレゼントして着てもらおうと思います。でも買わないような気がします。私の父は鉄人28号が大好きです。

 今日は久しぶりにとっても学生らしく研究に励んだ一日でした。でも実験がなかなかうまくいかなくて大変だったりミーティングが2コもあったり(大して喋ってないけど)してへろへろです。何だか喉がカラカラになったので、家に帰ってきて野菜ジュースをゴクゴク飲みました。最近は豆乳と野菜ジュースがお気に入りです♪なんて健康的!




9月19日(月)
今日2回目の日記だよ。

犬は飼っていないよ

 「いぬのえいが」のミニタオルをキーボードの埃よけに使っているんですけれど、ハートの中に「犬」と書かれていることについさっき気づいてびっくりしました。もう使い始めて数ヶ月経つんですけれど・・・。普通に顔だと思っていた。そしてなんで左の方だけ目がないのかなーとか思ってました。そんな自分にびっくりしました。

 ええとそんな自分ですけれどちゃんと起きてアルバイトに行ってきました。ほとんど喋っていただけでしたけれど。発売されたばかりだというFinalFantasy7の続編映像を借りてきました。そのゲームやったのはだいぶ昔であんまりお話も覚えていないんだけど、ありがとう。

 最近パソコンが壊れる話をよく聴きます。おととい遊んだ友達も「何か音がしてきて急に止まって動かなくなった」と言っていたので心配になってきました。インターネットで買った音楽って、パソコンが壊れたらもう一度もらえないんでしょうか・・・。




9月19日(月)
部屋の片付けをしていたらペンタブレットを見つけたから絵を描いてみたよ。

左手はiPodだよ

 下手だなぁ

 こんな感じでお昼寝しています。部屋着が大好きなので、家に帰ってくると直ぐに着替えてしまいます。部屋着は楽♪
 この頃は MyLittleLover の 「深呼吸の必要」 を聴きながら寝るととても良いです。

 今日も遊んできて疲れたのでそろそろ寝ようと思います。でも夕方からバイトだからちゃんと起きないと。

 外は今日も暑かったです。お休みなさい。


9月18日(日)

 日差しがまだまだ厳しいので外にいると暑いですけれど、部屋の中は昼間でも涼しくなってきました。ので、ベッドでごろごろしていても暑くありません。つまり、お昼寝さいこー!ということですっ。特に運動のあとのお昼寝は気持ちよすぎるー。これはもう目覚めないかも、って思うくらい。あぁ至福の時・・・。

 晩ご飯のあとにテレビのチャンネルを適当に変えていたら、無意味商品(だったかな)という素敵番組を発見!こういうの好きだなぁー。意味不明な商品とコーナーばかりですごく面白い◎ 個人的に、寝たまま本を読めるスタンドは無意味じゃなく欲しいと思いました。高かったけど、きっとあれは便利に違いない!次回は再来週の日曜日だそうなので、手帳にメモって置くことにしました。めもめも。

 スーパーに買い物に行ったら、レジでエラーが出ておつりの計算ができなくなってしまいました。メモリーオーバーって出ていたような気がします。もう頭がパンパンだよ!計算できないよ!ってきっと機械がストを起こしたんだなぁと思いました。私も今度その手で行こうと思います。「先生、もうメモリーオーバーなので今日は帰っていいですか」
 ・・・午前中で帰れそうです。

 セット素材をアップです。


セットな素材




9月17日(土)
-6%
 今日は小池百合子環境大臣を生で拝見してきましたよん。なぜあんなところにいらしたのか謎ですが・・・。私達はみんなチーム-6%のメンバーだそうなので、がんばって二酸化炭素とかを出さないように努力したいと思います。

  なるべく息を止めて過ごすとか・・・?


 首痛は翌日まで微妙に残りましたが、何とか事なきをえました。これからはあくびは前を向いてしようと心に誓ったのでした。


9月15日(木)
飛べるかも〜
 鯨図鑑の津川鯨さんにまたまた素敵な絵を頂いてしまいました☆ こちらに飾らせていただきました〜♪どうもありがとうございました!

 今これを書いている途中で、横を向いたままあくびをしたら首がつりました。あ、何だか表現が怖いですけど、足がつったとかの“つった”です。どうしようものすごく痛い・・・!


9月13日(火)
今日も暑い。
 午前中に学校に行ったら、秘書さんしかいませんでした(笑 だって席の真横の壁をドリルで崩しているんだもん・・・何もできないよー。

 友達に教わった方法で、今日から貯金を始めることにしました。9月13日からと・・・めもめも。記念すべき一日目は111円入れました♪


9月12日(月)
大気圏・・・突入?
 テニスの決勝戦をリアルタイムで見ようと思って5時半に目覚めたまでは良かったのですが、体は言うことを聞かず残念なことに意識を失いました(笑 7時半にもそもそと起きだして途中から見たけれど、やっぱり全部見たかったなぁ。5時半の自分がもうちょっと頑張っていたらなぁと思いました。
 で、今日はお昼に友達とテニスをしました♪でもシューズを忘れて慌てて走ったのでやる前から暑い暑い。うーん朝に見た天気予報と違う気がするなぁ・・・もうちょっと涼しい予定だったのに。まだまだ夏ですねー。ただ蝉の声が小さくなってきて、秋の虫の声が聞こえるのは少し涼しさを演出してくれていました。

 公園でよく太極拳(たぶん)をやっている団体さんを見かけます。今日も見かけたのでそのことを友達に言おうとして、「太極拳」が出てこずに「あれ、たい、たい、大気圏?」とかなんとか一人で混乱していました。がんばれ脳!残暑に負けるな!

 夕方図書館に行くときに川沿いの道を歩いていて思ったんですけれど、川にいた鯉はどうなっちゃったんだろう・・・。この前の大雨でみんな流されちゃったのかなぁ。川を眺めて歩いていったけれど、結局1匹も鯉を見つけることができませんでした。


9月11日(日)
衆院選
 雨の中行って来ました。今日は変な天気でした。朝は曇っていて涼しいと思ったら、昼前から晴れてきて光化学スモッグ警報まで出ちゃって、あっついなーと思ったら今度は雨が降ってきました。なんじゃこりゃ。

 やっぱり選挙の開票速報番組は面白い♪ 「地滑り的勝利」という言葉を覚えた日。今度「こてんぱんにやられたよ」と言うべきシーンで「地滑り的敗北だったよ」と言ってみよう。


9月9日(金)
あれあれ
 今週は運動してないなーと思って、たまには腹筋とかしないと!とやってみたのが昨晩。今日は無事筋肉痛に見舞われました。あいたたた・・・。こんなはずでは。学校から帰ってきて着替えようと思っても、うまく服が脱げないってどういうことかな?おかしいなぁー。


9月8日(木)
食欲の・・・
 昨日は晩ご飯に、栗ご飯と秋刀魚を食べて早くも秋の味覚を満喫してみました。あぁ幸せvv

 今日は真夏のように暑かったですけど。

 部屋に帰ってきたらくしゃみが出るのは、気合の問題ではなかったみたいです。家の隣のビルが工事中なんですよね、それでほこりがもわもわと。どおりで毎日掃除をしても部屋がざらざらしているわけです。ちゃんと部屋の窓をぴったり閉めて出かけるようにしなくっちゃ。さすがに部屋に入ったとたんにずるずるなのは可笑しいと思ったよ・・・。

 そんなこんなでやっぱり秋は食欲の秋で行きたいと思います。スポーツも読書も大好きなんだけれども。ちょっと今週は運動日和ではないかなーと思います。
 今日から吉祥寺の東急で北海道物産展があったので、のこのこと出かけていきました。お目当てのふらのプリンを買えてうきうき♪並んだ甲斐がありました〜^^さっそくおやつにひとつ食べちゃいました。んまっ。うひひ、明日も食べれるぞ。

 運動はやっぱりテニスが好き。最近また中高の時くらいテニス熱むんむんです!そういえば当時は期末試験の直前とかに4大大会があったりして大変だったなぁ・・・。テストの点が。
 今日もUS OPENを見てテレビにかじりつきました。アガシvsブレイクで何だかもう泣きそうになりました。すごいよ・・・。ビバwowwow!加入していて良かったよ!応援しているロディックが1回戦負けした時はもうがっかりだったけどね!

 ちょっと熱くなってしまったです。テニス見ない方にはさっぱりなお話でした。あー見ていたらテニスが益々やりたくなってきた。


9月7日(水)
ふー
 台風は通り過ぎて行ったようで、こちらは大したことは無かったです。助かった・・・。

 先日の大雨では新聞やニュースで私の住んでいる地域がばっちりと報道されてしまって、一躍全国区でした。そんな全国区はもうご免ですが。お陰さまでいろいろな方にご心配をしていただきまして、ありがとうございました。私は無事ですっ。

 ポンプ室が浸水でだめになったため次の日は水道が使えなくて困ったり(あんなに水が多かったから大変だったのに、何だか変な感じです(笑))、エレベーターも壊れて今日やっと直ったり(今日は重い荷物を沢山持っていたから直っていて良かった!)。ちょっと不便になっただけで、今はもう普段通りです。良かったー。


9月4日(日)
人生初
 自宅浸水の危機です。

 5階に住んでいるのに!

 雨降りすぎですよー家の前の川ざばざば溢れてますよー(これも人生初)玄関前の通路が川ですよー。
 玄関の前にタオルを積み上げて堤防にしています。5階だから洪水になってもへっちゃらだねーなんて話を昔よくしていたんですけれど、ぜんぜんへっちゃらじゃなかったです。さすがに床上まではないだろう・・・(なんて言ってて来たらどうしよう
 今夜は家庭教師に出かけるはずだったんですけれど、相手方の都合で直前に中止になっていました。よかった、本当によかった・・・!帰って来れなくなるところだった・・・。

 どうしよう、いつまで降るんだろうこの雨。


9月3日(土)
ちょっと熱かった
 ちょこっと箱根の温泉に行って来ました。ご飯が美味しかった^^幸せ。でも腹12分くらい食べちゃったからもう入らないよげふー。たまには食べすぎも良しとしましょう。いつも食べすぎなんて言わないで下さい。
 もちろんお風呂も気持ちよかったです。二度目にお風呂にいったら誰もいなかったんですよー。あ、そこのあなた、今「こいつ泳いだな」って思ったでしょう。まったくもう。

 正解です。

 だって家の何倍もあるお風呂に一人だけなんだもん。体が勝手に・・・。すいすいー。


9月1日(木)
くがつー
 9月になりました。管理人はカゼをひきました。
 昨日はお腹が痛くて一日寝ていました。大好きなマンゴープリンも我慢して。その甲斐あって今日はもう大丈夫そう!でも今度ははながぐずぐずです。はなみずが止まらず家を出るのが5分も遅くなりました・・・。でも不思議と外ではぴたりと止まって、学校でも電車でもすっかり忘れていたくらいです。そして帰宅したとたんにずるずる・・・気合の問題ですかねー。はなみずは気合でどうにかなるらしいと知った今日この頃です。




▲サイトTopへ