4月30日(日)
連想バトン

 半年近く前になりそうですが、扉の城の穂波さんから頂いたバトンです。穂波さん、遅くなってしまってごめんなさい・・・。
連想バトンということで、思ったように書きました。


 誰かを好きになって、その人のことを考えてどきどきして、楽しくてでも不安で・・・。


 その人のことがとてもとても大切で、世界で一番あたたかくて優しい気持ち。

人間

友達
 一緒に喋って、遊んで、笑って泣いて・・・。
 この4月はたくさんの友達と出会いました。

親友
 ありのままの自分でいられる特別な友達。

家族
 一番大切なものかなぁ。

父親
 怒られたことがないし、勉強のこととか、進路のこととか、仕事のこととか、何にも言ってこないから、思うようにやったらいいよって思っているのかなぁと感じます。
 会話をしないわけではなくて、野球を一緒に見たり、他愛の無い話も沢山します。
 優しいお父さんです。

母親
 父とは全く違って、昔はよく怒られたし、いろいろ口を出してきます(笑
 でも、とってもいいお母さんです。

兄弟(姉妹)
 妹が一人。
 自分で言うのも何ですが、間違いなくシスコンなんだろうと思います。かわいい。

永遠
 あったらいいけれど、きっと無いものをイメージしてしまって切ない響き。
 でも、永遠のものも私はあると信じています。


 明るくて、あたたかくて、きらきらしているもの。
 夢を持っていると、心も明るくあたたかくなると思います。

現実
 夢と対比してよくない意味で使われることが多いような気がしますけれど、そんなに悪いものじゃないです。


 恐いので、考えません。


 普段は生きてるって意識することはなかなかありません。
 夕方前のまだ空が明るいころに、見慣れた道を歩いていたり、いつもの変わらぬ景色を見ているときに、ふっと懐かしい風を感じる時に、生きてることとか、生きてるっていいなぁって不意に感じたりします。

未来
 自分がそこにいることは想像できない、とっても先の将来。
 明るくて輝いている感じがします。




4月23日(日)
買い物

 寮が新築なのでとても綺麗です♪普通はこの土日で引越しを済ませるのでしょうが、職場までは実家からと殆ど時間がかわらないので、実家で生活しつつゆっくり新居の方を整えて行く予定です。

 今日も新居にちょこっと行ってきまして、買出しとかしてきました。電気と水道は通っていたので(名義変更をすればOK)、ガス栓を開いてもらったり、先日購入した冷蔵庫と電子レンジを届けてもらったりしました。まだ寝具と洗濯機が無いので次の休みとゴールデンウィークを使って買いに行こうと思っています。あとはネットも開通させなくちゃいけないし、できればテレビも欲しいところです。あとカーテンもつけなくちゃ。クッションとかテーブルも欲しいし。まだお給料入ってません。早く下さい(笑

 今思いつく買いたいものリスト

 パソコン(ノートは高すぎるからデスクトップ)
 ネット(ADSLで十分)
 テレビ(液晶が欲しい)
 テーブル
 ベッド枕ふとん
 大きなクッション(無印のがほしい)
 炊飯器
 食器
 フライパンとか鍋とか包丁とかまな板とかいろいろ
 食器乾かしておくカゴ
 タンス(小さくてOK)
 カーテン
 椅子か脚立(足場にするものが無いからいろいろ届かない)
 洗濯機(これは会社が買ってくれる)
 ハンガーとか洗濯物干し
 よつばと!5巻


 うん無理☆もうしばらく実家でぬくぬくと暮らします。

 これからいろいろ買い足していって、部屋が成長する様子をお届けしようと思います(笑


4月22日(土)
ただいまー

 3月はじめの日記も同じタイトルで始まっているという事実なのですが、ただいま帰りました。研修はまだ終わっていませんけれど、東京配属が決まったので続きは東京で行われます。しかも寮から自宅まで電車で10分という奇跡。こんなにいい待遇なんだから頑張らないと。

 そんなこんなで家に帰ってくればPCもできるので日記だけでもまた復帰できそうな感じです。

 家を離れている間に掲示板にメッセージを残してくださった方、メールを送ってくださった方、どうもありがとうございました^^ サイトの更新はできるかわかりませんが、これからも続けていくのでよろしくお願いします^^




▲サイトTopへ