5月31日(水)
日付は6月

 今日は5月最後にすっきりと晴れました。昨日もお昼はずっといい天気で、夜には雷雨という予報だったのに結局私が住んでいるあたりは降りませんでした。夕方の雲行きはかなり怪しかったですけれど・・・。先日の大雨の日には、最高潮に降っている時に丁度帰路についてしまい、傘をさしていたのにびしょ濡れになってしまったのでした。そんなわけで昨日も慌てて帰ったのですが、大丈夫でした(笑

 最近の研修はずっと外に出ています。やっぱり部屋の中でずっと作業をするよりも、特に今くらいの季節だと外は気持ちがいいし楽しいです^^今日は井の頭線に乗って、永福町の辺りに行きました。井の頭線は前に通学で使っていたのですが、何となくのどかな感じがして、とても好きな電車なのです^^

 満員電車は厳しいですが、お昼に空いている電車に乗るのが楽しいです(笑

 もう12時過ぎたので6月になりましたけれど、カレンダーは明日作ります〜。




5月29日(日)
雨のち晴れ

 朝は雨が降っていましたが、お昼前には上がって午後は気持ちのいい青空が広がっていました。久しぶりに空を見上げながらゆっくり歩きました。今日はテニスもできて、買い物もして、家で美味しいご飯を食べたので大満足の一日でした^^

 先日初任給を頂きました。明日からまた頑張ろう!




5月23日(火)
2ヶ月前

 一日お休み。友達と小金井公園に遊びに行きました。大きな木々の緑に囲まれて風を感じながら、ゆっくり深呼吸をしたら、とても気持ちが良かったです。お昼を食べてのんびりして、家に帰り着くころにぽつぽつと雨が降り出していました。

 今日はちょうど誕生日の2ヶ月前です。特に意味はないですけれど(笑 朝テレビをつけていて、いろいろ支度をしながらたまたまのぞいた時に、画面の端に表示されている時計が 7:23 だと、何だかその日はいいことがありそうな気がします。出かける頃にはそんなことすっかり忘れてしまっているくらい些細なことですが、その時だけでも嬉しいのでやっぱり得をした気分です。みなさんはそんなことないですか?(笑

 今度はセット素材をアップしました。途中まで作ってあったものを仕上げて、ひとつ完成です。さて次は何かな〜。




5月19日(金)
雨晴れ雨

 このところあまりお天気が良くありません。雨も好きですけれど、そろそろすっきり晴れた青空が見たいなぁと思います。今日はオフィスを出たらまだ暗くなる少し前の時間でたまたま晴れていて、ちょっとだけ青空を見ることができました^^でも夜にはまた雨が降り出してしまったので、明日のお天気はどうでしょうか・・・。

 今日は素材を1つアップしました^^次は何を作ろうかなぁ。




5月17日(水)
ねどこ

 ベッドがとどきました。




 やったー!





 もう寝るしか・・・zzz

 そういうことなので、朝起きられなくても大目に見てください。

 だめですか?





 昨日買ったコップとコースターです。

 数は2コで十分だったけれど、色違いも綺麗だったので4個にしちゃいました。コースターも違う柄に。1枚100円なので、今週は紫の野菜ジュースは我慢して、20円のお茶にしましょう。





 更新するつもりはあるんですよ?とこっそりアピール。




5月16日(火)
cinq

 今日はお休みなので、吉祥寺をぶらぶら歩きながらお買い物をしてきました。駅前の道を西にしばらく歩いたところに見つけた小さな雑貨屋さんで、お皿とかテーブルクロス(ランチョンマット?)を買いました。マットは本当は業務用の大きな布巾だそうですが、折ってクロスにしてもいいということでした。値段もお手ごろでとてもいい物だったので、もうちょっと他のも買ってきたら良かったなぁと思いました。今度また行こう^^

 あとはもうちょっと駅に近いお店で数件回って、コップやお椀などを選びました。雑貨屋さんは綺麗なものが沢山あって見ているだけで楽しいです。それから明日ベッドが届くのでシーツと、見ていて欲しくなってしまったクッションを買って帰りました。普段はあまり物を買わないのですが、久々にいろいろと買いものをしました^^




5月14日(日)
エレベーターが・・・

 つい2,3日前からマンションのエレベーターが工事中で使えないのです。我が家が5階です。普段は5階まで上がるの位大したことないのですけれど、スーパーとかで買い物沢山をしてきた時は厳しいことに気が付きました。レッツトレーニング!




5月11日(木)
ベッド

 in The Room が好きなので、ベッドを買いました。やったー!おかげさまで、もう外は初夏の気配すら漂い始めているというのに、私の懐には冬将軍がやって参りました。ぴゅー。でも心が温まったので乗り切れるはずなのです。来週届くのでとても楽しみです♪

 先日蒔いた朝顔が、ぴょこぴょこと芽を出し始めました。かわいい双葉が並んでいます^^




5月7日(日)
スプーンとフォーク

 「in The Room」 が好きなので、ここでテーブルとか棚とか揃えたいのですけれど、ちょっと私には高価なのでいつも見るだけです。とても残念です。

 今持っているInTheRoomのものは、タイトルの1セットだけなのです。とてもお気に入りです。

 仕方がないので、サイトを眺めて妄想することにしました。

 ますます欲しくなりました。




5月5日(金)
こどもの日

 最近あんまり鯉のぼりを見なくなったような気がします。気のせいかな?今日は2,3こ見かけました。前は東京でももっと沢山見かけたような記憶があるのですが・・・。そういう我が家でももう長いこと出していませんけれど^^;

 今日も天気が良くて気持ちよかったですね^^お台場に遊びに行って、帰ってきてから今年も朝顔の種をまきました。もう5月だけど、ぐんぐん育って綺麗な花が咲くといいなぁ。去年取れた種と一緒に、スカーレットオハラという名前の朝顔も混ぜてみました。朝顔もいろいろな種類があって面白いです^^

 柏もちも好きですが、買ってこなかったので、残っていたプリンを食べました。




5月4日(木)
洗濯機が届いたよ

 午前中は新居にて洗濯機が配達されるのを待っていました。待っている間に、買ってきたカーテンをつけたり、持って行ったお鍋なんかを洗っておきました。丁度の長さのカーテンが無かったので長めを買っては置いたのですけれど、ほんとに長くて床にひきずっています(笑 今度直さないといけませんね。
 洗濯機はぎりぎり午前中に届いたので、設置はまた後日にして帰宅しました。

 午後は久しぶりに思う存分テニスをしました♪まだ5月なのに日差しが強くてちょっと日に焼けたかも。すこし風が強めだったけど、思い切り運動できて楽しかったです^^




5月2日(火)


 今日は一日雨。近くの大型電気店でテレビだけ買ってきました。液晶テレビ!ちょっと前まですごく高いものだったのに、だいぶ値段が下がっていたので大きめのサイズのものが買えました^^あとはノートパソコンを買おうかどうか悩み中。欲しいのは15万円くらいします。ううーん、高いよー。

 午後はコートが取れたのでテニスをする約束があったのに雨が降り止まず中止に。残念でした。次のお休みの日に、またコートが取れるといいなぁ。

 Pastelのなめらかプリンが大好きなので、寮の最寄駅前(駅中?)にPastelが入っていてすっごく喜んでいたら、期間限定で4月でさようなら。がーん・・・。




5月1日(月)
連休♪

 今日はとても暖かかった(というよりも暑かった!)ですね〜。午後は外に出たので天気が良くて楽しかったのですが、ちょっと暑かったです^^; 30度を超えた地域も結構あったようでびっくり。もう夏みたい!と思ったら、明日は急に寒くなるみたいですね・・・すごい変わりよう。

 今月はまたカレンダーを作ってみました。まだ結構時間に余裕があるので、できる範囲で続けていきたいと思います。写真とか他の素材もアップしたいなぁ。

 明日から4連休です♪明日は家具とか家電製品とか見にいって、いいものがあれば買ってきたいです^^




▲サイトTopへ