6月30日(金)
特訓

 今日は仕事のあとにテニスの約束。来月区民大会に出るのでしっかり練習をするのです!もう夜でも暑いくらいの季節になりましたね。仕事後に気持ちよく一汗かいて、いつもよりちょっと充実した一日を過ごした気分です^^明日はお休みだから朝はゆっくりしていられるし、調子に乗って遅くまでサッカーを見ちゃおうと思います(笑




6月28日(水)
全部スイカがいいなぁ

 昨日、「定期券が届いています」と通勤の経由駅から連絡がありました。でも改札出ることができたし、定期はちゃんと持っているはずなのに・・・?と思って自分の定期入れを確認してみたら・・・自分のじゃない定期券がそこにあるではないですか!しかも買いたてで期限が自分のより長くて範囲もかなり広い・・・。どうやら朝その駅で乗換えをした時に、改札口で取る定期がずれてしまったみたいです。これは持ち主の方は相当困っているに違いないので、一度帰宅してから、同路線の最寄り駅に行って届けてきました。残念ながらその方は購入時に電話番号を登録していなかったため、連絡がつかなかったそうなのですが、入れ違ってしまったと思われる駅の方にも連絡をしておいてくれるとのことでした。今日無事に受け取っていると良いのですが・・・。

 駅から連絡が無かったら、他の方の定期を持っていたことにしばらく気づいていなかったと思います。改札で一人づつずれたなら、私の定期を届けてくれた人と、私が取ってしまった定期の持ち主の方は別の人ということですよね?私のを届けてくれた方には本当に感謝です。間違って取ってしまった方ごめんなさい!




6月26日(月)
いざ

 ついこの前、フレンチオープンが終わったと思ったら、もうウィンブルドンが開幕しましたよ。あれ、まだワールドカップもこれから面白いところだし・・・。どうすれば!?

 というわけで私は毎日、仕事で移動中の車内にて襲い来る睡魔と激闘を繰り広げるのです。さすがに新人が助手席で寝るわけには・・・・・・グー。




6月25日(日)
おっかいもの

 昨日はビッグサイトに、今日は新宿に、珍しく2日も続けておかいものしてきました。初めてボーナスをもらったので!でも買ったのはセール品だけですけれど(笑 服とベルトと運動着を買いました。わーい。




6月19日(月)
30℃・・?

 軽井沢から帰って来ました。行きは雨でしたけれど、1日目は研修なので外には出ないのであまり関係ありません。そして2日目の今日はとってもいい天気で、外で思いきり遊ぶことができました^^ちなみに、昨晩はもちろん皆で日本を応援しました。川口すごいー!

 午前中はお昼ごはん争奪ショートゴルフ大会でした。最初の方はちょっとよろしくない成績でしたけれど、だんだん慣れてきて最後のほうではパーを2つも取れたので満足でした^^チーム対抗だったので、何とかみんなの足をひっぱらない位のスコアでゴールできて良かったです。私はぼちぼちけれど、チームメイトのおかげで見事勝利し、お昼ごはんをご馳走してもらえました〜。

 お昼を食べて午後は、アーチェリー(初めて!)をしました。かなり力が必要で難しい!弦を引いて止めた時に、腕がプルプルしました。的に何本か当てることができて嬉しかったです^^でも一度失敗して弦が腕に当ってしまって痛かったです。構えがちゃんと固定できないとキケン・・・。弓道部とか見ていてかっこいいなぁと思っていたので、あんな風にできたらいいのですけれど(笑

 最後にテニスをちょっとやってへろへろになって軽井沢を後にすることにしました。暑かった〜。帰り際にアウトレット によってお土産を買ってきました。もうちょっと時間があったらゆっくり服とか雑貨とかのお店も見たかったのですけれど、美味しいジャム(さっきもう開けました(笑))を買ってこれたので満足です♪

 軽井沢の空もとても綺麗でした^^




 今日の分も含めて、6月の空を5枚アップしました。




6月17日(土)
雨の何とか

 明日明後日と会社の研修旅行で軽井沢に行ってきます。研修旅行なので、半分研修・半分遊びなのですが、たぶんずっと雨な気がします。せっかく行くのに雨では外で遊べず残念なので、何とか持って欲しい(特に後半)のですが・・・。“雨の軽井沢”って言うとちょっとお洒落な感じがします。気のせいでしょうか(笑

 実は日曜まで休んで月・火で行きたいなぁと思っている私は社会人一年目として失格・・・?(笑




6月15日(木)
as you like

 梅雨入りから数日、なかなか雨が降らずもっていましたけれど、今日から本格的に雨の季節になるみたいです。お昼ごろからぽつぽつと降り出して、夕方にはだいぶ強く降っていました。今もまだ降っています。雨の音を聞きながら眠るのも、何だか落ち着いていいものですよね。

 先日の賞品は、カタログから自分の好きなものを選ぶことができるギフトだったのですが、カタログを見るのが楽しいです(笑 さて何にしようかな〜。




6月13日(火)
運動会

 今日は会社のソフトボール大会でした。私の課は前評判は高くなかったようなのですが、準優勝でした!一日頑張ったし、楽しかったなぁ〜と表彰式で隣の人と喋っていたら、何と新人MVPの発表で私の名前が呼ばれてびっくり。嬉しい賞品をもらってしまいました^^

 久しぶりにバットを振ったし、いっぱい走ったので明日が心配ですが、きっと日頃のテニスで鍛えられているから大丈夫と信じて寝ることにします(笑




6月12日(月)
テレビ見すぎ

 ワールドカップ始まりましたね!すごく楽しみです^^でも残念ながら、今(13日0時過ぎ)はとてもがっかりです。あー・・・。決勝トーナメントに進むのはかなり厳しそうですが、頑張って欲しいです。でもでも他の強豪国同士の試合も楽しみなので、しばらく寝不足な日が続いてしまいそうです(笑

 昨日まではテニスの全仏オープンだったので、こちらもほぼ毎日夜はテレビに釘付けでした。やっぱりテニスは見てもやっても面白いです。次の日早くてもついつい見てしまうんですよねー、困った困った。あんなショットが打てたら気持ちがいいんだろうなぁと思いながら、大事なポイントになると見ているだけで力が入ってくるようでは、まだまだ修行が足りなさそうです。そんなわけで、今日も仕事帰りにテニスをしてきたのでした。イメージ通りにはなかなかいきませんね(笑

 ・・・し、仕事もちゃんとやってますよっっ




6月4日(日)
こんなの作ってました



 下目から撮ったので見えるでしょうか?紙を切り抜いたものを何層にも重ねて立体的に見せるというものです。この作品だと、イルカや波、山、木、星などを重ねています。真ん中の地球みたいなのもまあるい感じに作りました。初めてやってみたんですけれど、細かい作業が多くて難しかったです。木とか波の細かい部分を綺麗に切るのが大変だし、重ねていくボンドのつけ方も難しかったです。といってもこれは初心者用で、もっともっと細かくて難しい作品も沢山あります。私はそんなの全然作れませんけれど(笑 上手い方のはほんとにすごく綺麗なのです!

 私のはちょっとボンドがはみ出ちゃったりしていたのですが、完成して額に入れたら何だか立派に見えてちょっと感動でした。額ってすごい!(笑




 今日はテニスを沢山できて楽しかったです^^お昼には青空が見えたので写真も撮りました。明日も晴れるかな?




6月1日(水)
今月の目標

 お気に入りの苔玉を見つけて部屋に置く。

 です。

 社会人たるもの月の目標の一つも決めた方がいいかと思いまして、熟考した末この様に決定した次第です。

 頑張ります。




▲サイトTopへ