7月31日(月)
梅雨が明けたら

 秋でした。

 昨晩も今晩もとても涼しいです^^窓を開けて寝るとちょっと寒いくらいです。部屋の中を心地良い風が通り抜けていきます。

 明日から8月ですね。もうすぐ夏休みです。夏休みです。(大事なので2回言いました)

 花火を見に行きたいです。




7月30日(日)
宝物

 2つ、Libraryにアップさせていただきました。

 1つは先日の誕生日にいただいたグリーティングカード。メッセージを下さっただけでとても嬉しかったのに、カードまで作って下さって感激でした。どうもありがとうございます!

 もう1つは暑中お見舞いプレゼント企画で頂いたイラスト。想像以上の、とても爽やかな絵で、真夏の暑い日でも元気が出てきます^^ありがとうございます♪

 どちらも大切な宝物です^^




7月29日(土)
サッカー

 朝から早起きして、多摩川の河川敷(?)でサッカーしてきました。1年半ぶりくらいに・・・。

 明日は動けそうにありません!

 1年半前は同じ相手に5点くらいとられてぼろぼろだったのですが、今日は4−0で勝ってリベンジできたので大満足です!とても上手いサッカー部の後輩にパスをしてもらって、私も2点とりました^^




7月28日(金)
今のところ仕事で一番つらいです

 会議が眠いです。月末は会議が重なることがある(来月もすでに決定・・・)のですけれど、1つでもかなり手ごわいのに、一日2つもあったらもうだめだと思います。反則気味です。

 積極的に議論に参加したら眠くならないと考えたので、今度「会議は一日1つまでにするべき」と意見してみようかと思ったのですが思うだけだなぁと思い、いろいろ思っているうちに眠くなるのでした。

 家でテレビをつけたらトトロがやっていたので、予想はできていましたがまた見てしまいました。まぁ見る気満々でしたけど・・・。「メイちゃ〜〜ん」ていうおばあちゃんのマネが得意です。




7月26日(水)
ほんの15分くらいですよちゃんとお仕事してますよ

 今日も曇りか雨かと思って出かけたら、雲が見えないくらい思いっきり晴れていて暑かったです。梅雨明けは8月になりそうなんて聞いたものだから、すっかり油断していました^^; しょうがないので(?)こっそりお昼休みをちょっと多めにとったのでした(笑

 明日もがんばろうー。




7月23日(日)
バースデイ

 というわけで、誕生日でした。

 今日は、先日延期になったテニスの大会の続きで朝から出かけてきました。天気は曇りで、そこまで気温も高くなかったのでこの時期としてはやりやすい方でした。早めに来て準備も万端です。思い切ってやるだけ、と思いながらも、折角早く来て備えたのに最初でぽこっと負けちゃったら寂しいなぁと、ちょっと弱気な考えもあったりして。

 いざ試合が始まってみるとやっぱり相手は上手くて、あまり思うようにプレーできずに最初の方のゲームを連続で取られてリードされてしまいました。でもだんだんといつも通りの動きができるようになってきて、中盤で追いつきいい流れに・・・と思ったらまた突き放されてもう1ゲーム取られたら負けという所まで追い込まれてしまいました。

 そして・・実はここからあまり覚えていないのですが(笑)、相手のマッチポイントまで行った所から逆転して勝ってしまいました。私もパートナーも相手のマッチポイントだったとか後からぼんやり思い出したくらい、そんなに集中していたのか或いはぼけーっとしていたのか(笑)分かりませんが、気づけばベスト4という恐ろしい事態に。

 準決勝はお互い譲らず一進一退の展開が続いたのですが、なぜか前の試合よりも落ち着いてプレーできました。終盤で相手サービスをブレークして接戦でしたがこれも勝って、何と決勝進出!正直自分でもこんなところまで来れるとは思っていなかったので、とてもびっくりですが、すっごく嬉しかったです^^

 決勝はもう勝っても負けても最後なので、ここも思い切り(私達の場合、作戦はいつも思い切りやるしかないんですが(笑))やろうと思ったんですけれど・・・ほとんど自分のテニスをさせてもらえずに完敗でした。序盤から完全に相手のペースにのまれ、後半少し追いすがりペースを取り戻せたような感じもしたのですが、大事なポイントを取れずに突き放されてしまいました。


 そんなこんなで終わってみれば準優勝という予想もしない結果で、賞状と銀メダルまでもらってうきうきでした^^ 賞状をもらったのなんて中学高校のマラソン大会以来です(笑 テニスでは初めてなのですごく嬉しかったです!

 自分と同じくらいか、自分より強いと思う相手といいゲームができるとすごくどきどきするし、いいプレーでポイントを取れたときはとても気持ちがいいし、何より最後のポイントを取って勝った瞬間が、身震いするくらい嬉しかったです。言葉では言い表せないくらいです。先週と今週で3回も(4回戦、準々決勝、準決勝)そんな経験ができました。それだけに最後は悔しかったけれど・・・。誕生日に、すごくいい記念になりました^^パートナーにも大大感謝です!また練習して今度はもっといいプレーをして、そして優勝を目指します!




7月22日(土)
久々に

 ヤフーオークションでお買い物をしました。どきどき。

 このところずっと変えていなかったiPodの中身を更新しようかなぁと思ってiTunesを起動したら、ライブラリが消えてまっさらになっていました。しょっく!なんで〜。取り込んだデータ自体はそのまま全部あったので、また全部登録しなおしましたけれど・・・。プレイリストが戻ってこないので泣けました(涙

 iPodはまた充電しただけで終わったのでした。




7月21日(金)
ついに

 傘を会社に忘れてきました。何度か忘れそうになっていたので、そのうちほんとに忘れそうと思っていたら・・・。

 月曜日が雨だったら帰りに2本になっちゃうので、雨が降りそうで降らないびみょうな天気くらいがいいかなぁと思います。すっごくいい天気で晴れても堂々と持って帰りますけれど(笑




7月17日(月)
雨天順延

 昨日はテニスの区民大会でした。4回戦まで終わって、なんとまだ勝ち残っています!ベスト8です。やったー!次は準々決勝なのですが、今日は雨で中止になってしまったので来週に持ち越しです。今度の相手は第2シードですけれど、思い切ってやりたいと思います。がんばるぞー。




7月16日(日)
朝顔咲いた

 今年も朝顔が咲きました。最初の2つです^^この他はまだ蕾が小さいので、このこたちだけフライングしたみたいです(笑





 昨日は私が出かけている間に、マンション中停電していたそうです・・・。




7月15日(土)
夏嵐

 今日は朝からすっごく暑くて、髪を切りに駅前の美容院を往復しただけでへろへろでした。しかも朝行ったらちょっと早すぎてまだ開いてなかったので1往復余計にしちゃいましたよぉ・・・。

 その後朝からこんなに暑くてどうしようと思いながらお昼に出かけたら、何だか怪しい雲行き・・・。ポツポツと来たと思ったらあっという間にどしゃ降りになってしまいました。その上ものすごい雷が絶え間なく・・・こんなに激しい雷雨は見たことが無かったかも知れません。お母さんがお迎えに来た子供が、車まで走り抜けようと飛び出していった瞬間にまた雷が近くで鳴ったので、見ている方が怖かったです・・・。私も少し小降りになったら・・・と、雨宿りしながらしばらく外の様子を見ていました。

 もう一回くらい大雨が降ったら、梅雨明けかな?なんて思いました。




7月14日(金)
サンジュウゴドー

 暑かったですねー;今日も朝から一日外に出ていたので沢山汗をかきました。ちゃんと水分を取らないと倒れちゃいますよー。すぐに喉が乾いて大変でした(笑

 帰ってきたらさすがにいつもより疲れているみたいで・・・眠いです。明日お休みでよかった〜。しかも明日から3連休^^やったー。

 あまりの暑さに今日はついに・・・扇風機を出してきました。うちわと扇風機でまだまだ頑張るー。




7月12日(水)
たまにはデスクトップも

 毎日蒸し暑いですね・・。会社もクーラーの設定温度をあまり低くしていないためか、あまり涼しくありません。でも省エネだしコスト削減にもなるのでとてもいいと思います。会社が寒すぎるっていう話を結構聞きますが、勿体無いですよね・・・。私が暑さには強い方だからそう思うだけなのかも知れないですけど^^ 家ではまだクーラー入れてないですし、去年の夏も片手で数えるくらいしか稼動してません。今年もまだまだ大丈夫です〜(笑

 作ってあるもののアップするためにまとめてはいない素材がいくつかあるのですが、やる気を出して(笑)デスクトップの壁紙をアップしました!ページをまるごと変えたら、セキュリティーソフトのおかげで画像が出なくなってしまったんですけれど・・・。ファイル名変えたりしてもだめだったのでそのままアップしてしまいました^^; なんで〜?




7月7日(金)
七夕

 七夕の夜は散歩をしてみましたが、曇っていて天の川も見えませんでした。街中で結構短冊が沢山つけられた笹竹を見かけたので、私も何か願い事を書いてみたらよかったかなぁなんて思いました。小学生以来していないような気がします・・。

 もうすぐW杯も決勝ですが、その前の3位決定戦で上川主審と広嶋副審がジャッジするのですね!W杯開幕前直前頃だったでしょうか、テレビで放送していた川上主審の特集を見て、審判としてW杯のピッチに立つことの難しさを知りました。ものすごい努力をして、ついにこの舞台まで来ることができたのですね・・・。いい試合になりますように、私もテレビで応援します!




7月6日(木)
むわっ

 仕事が終わってビルをでたらむわっと暑かったです。梅雨ですねぇ。
昨日は外で仕事中に、ほとんど止みかけていた雨がまたザーッと降り出してびしょびしょになってしまいました。風邪をひかないといいのですけれど・・・。

 明日は七夕ですね^^晴れるかな?




▲サイトTopへ