8月31日(木)
図書館は落ち着きます

 何だかとても本が読みたい気分だったのですが、持ち歩いていた本は読み終えてしまっていたので、お昼休みに近くの図書館に行きました。ら、読んでいるうちにお昼休みが終わってしまって、お昼ご飯を食べ損ねました・・・。案の定夕方腹ペコ。
 新しい本を買って、読みながら何か食べれば良かったのになぁと、今更気づいても後の祭りなので夕ご飯を沢山食べました。太る?

 そして今月はカレンダーが1日に間に合いました(笑




8月30日(水)
うそぺん

 アガシ初戦突破^^ちゃんと録画しておいて見ました〜。夜はリアルタイムで見れるのに、天気が悪くてなかなか試合が無いので残念・・・。でも寝不足にならなくていいかも(笑

 コートがすごく綺麗に見えます。あんなコートで一度やってみたいなぁ・・・。あ、でもできなくてもいいのでやっぱり試合を見に行きたいです。US OPENは来年に取っておくことにして(?)、10月に有明コロシアムに行こうと思います。

 今日はちょっと疲れてきたところで、綺麗な空を見ることができてまた元気になりました。力を入れすぎないで、ゆっくり行こうと思いました。




8月29日(火)
遅刻はしなかったですギリギリ

 電車に乗って2駅目で降りるのに、乗り過ごしました。

 寝てたわけじゃ無いんです!ほら、目閉じてただけで・・・。




8月28日(月)
アンドレ!

 この前ウィンブルドン見ていたと思ったらもうUS OPENが始まります。アガシの最後の大会なので、しっかりこの目に焼き付けておこうと思います・・・。2回戦が最初の山になりそうです。ロディックも今年は頑張ってほしい・・・!




8月26日(土)
土曜日の朝

 休日の朝は電車がいつもより空いていていいなぁと思ったのでした。いつも通りお休みの方が嬉しいですけれど(笑

 素材を作っていたら前にそっくりなものをもう作ってあったので、どうしようかなぁと思いながら絵を描きました。
 新しい素材は未完成です。

 今日は朝から雨が降りそうな天気で、窓から見える空もずっと暗かったです。明日は晴れるといいなぁ。




8月25日(金)
今日のわんこ

 明日は土曜日なのに出勤日です。むむむ。でもまだ夏休みの充電が残っているので大丈夫です^^

 今日は会社にスーパーヨーヨーを持ってきた人がいたので、懐かしく遊んでみました。どこら辺がスーパーなのかと聞いたら、名前だけだよと言われてちょっとショックでした。
 少し練習したら基本の行って戻ってキャッチまでは何とかできるようになった(思い出した)ので、技を披露しちゃおうかなと思って“犬の散歩”をやってみました。見事に床に着地したのでそのままスイスイーっと前に転がそうとしたのですが、そのまま進むことなく着地地点で空回りした後コロリと倒れてしまいました。い、いぬー・・・!




8月22日(火)
カラカラ

 普段あんまり飲まないドリンクバーを、今日のお昼は注文してしまいました。まだまだ夏です。




8月21日(月)
見れました!

 今日はたまたま職場の先輩と一緒に行動したら、出先で会った方がテレビの見れる携帯電話を持ってきていたので、仕事をしながら甲子園の中継を見ることができました!すばらしい偶然♪

 最終回は休憩をとってじっくりと見届けました。まさかあの場面でホームランを打って1点差になるとは・・・。いい試合になればどっちが勝っても・・・とは思いつつも、悲願の初優勝を目指す早稲田の方を応援していたので(東京生まれですし)、どきどきしてしまいました。最後はもうしびれました。一緒に見てた人は鳥肌たってましたし(笑

 ついに決着がつきましたけれど、24イニング試合をしてこの結果ですから、正に互角の力だったんだと思います。本当にどちらのチームも全力を尽くして素晴らしい試合になりましたね。勝ち負けよりも、精一杯の全力プレーを、こんなにも見せてくれた選手たちに本当に感謝です。

 松坂投手がいた横浜高校が全国制覇したときも感じたんですけれど、もしドラマや漫画でこんなお話を作ったら、できすぎていてそんなこと在り得ないと思ってしまうような展開が、本当に起こってしまうから甲子園ってすごいなぁと思うのです。時にそんな奇跡をよぶ選手たちの直向さに、見ている私も元気をもらいます。

 熱闘甲子園も一日長く今日の分まで放送してくれて良かったです^^




8月20日(日)
夏休みおしまい

 9日間の夏休みも、今日でおしまいです。旅行から昨日帰って来て、今日はのんびり家で高校野球の観戦をしました。決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でしたね!残念なのは、明日はお休みでは無いので、再試合が見れないことです・・・。ぐぅ。

 最近ミキサーを買ったので、沢山もらったじゃかいもでビシソワーズを作ってみました。ちょっとだけざらざらが残ってしまいましたけれど、とても美味しくできました^^すごく簡単にできたので、まだまだ残っているいもたちを使ってまた作ろうと思います。牛乳をもう少し多くしても良さそう。

 ただ、いもを混ぜるだけではミキサーも少し可哀相な気がするので(笑)、何かお勧めのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください〜^^

 休み中に中学の時からの友達とテニスをして、懲りずにまた転びました。夏の思い出をしっかりとヒザに刻みました。・・・いりませんが。新しいシューズを買ってやる気を出しすぎたのがいけなかったのかも・・・?また来月くらいにやりたいなぁ。

 Tシャツとか欲しいなーと思ってお店に入ったら、最近お気に入りの曲(kokuaのprogress)が流れ始めたので、服を見ているふりをしながら一曲聴いて出てきたのでした。欲しいものはありませんでしたけれど、良いお店でした(笑

 毎朝7時から見ていた目覚ましTVを、夏休み中は最後の15分くらいしか見ていなかったので、せっかく覚えた目覚まし体操を忘れてしまっていないか不安です。今キャラバンはどこまで行ったのでしょうか。明日からまたばっちり見て出かけます!

 写真背景素材以外にも整理したいところはいろいろあったんですけれど、この休み中にはできませんでした。これから少しずつやっていこうと思います。その前に、まずはメールや掲示板のお返事からですね^^

 ということで、ぞろぞろと書いてみました(笑 残暑も厳しそうですが、皆さんお体に気をつけて、元気にいきましょう^^




8月14日(月)


 ずーっとやりたかった写真背景素材の整理をしました。新しいのを作っても更新しにくい構成だったのです・・・。というわけで古いものを消したりしながら、新しいものもまとめてアップしたら引越し時以来のアップロードファイル数にびっくりしました(笑




8月13日(日)
見守ることしか

 蚊取り線香を途中で消そうと思って、煙が出ているところからちょっと先の所をポキッと折ったのです。そしたら折れた先っちょがぴょーんと飛んで、何ともうまい具合に私の手の甲に着地したのです。あちっと思ったらやっぱり火傷してました。手に飛んでくる瞬間はまるでスローモーションのようにはっきり見えました・・・。




8月12日(土)
夏休み!

 今日から来週いっぱい夏休みです。わーい♪

 と、早速遊びに行ったらお昼ころからものすごい雨が降ってきました。雷もすごくて一瞬電気が消えたり。いっこ近くに落ちたような大きな音がしてびっくりしました・・・。

 でも雨が上がった後は結構涼しくて、夜にまた外に出たら気持ちが良かったです^^




8月9日(水)
明け方の

 雨の音で起きたような、それは昨日だったような・・・?窓を開けっぱなしで寝たので、雨が吹き込んでしまうからと何とか窓を閉めた憶えがあるのですけれど、今朝か昨日の朝かもわからないくらい曖昧な記憶。

 ふらふらと戻ってベッドにもぐり込む瞬間がちょっと幸せだったような、そんな気がします。




8月8日(火)
ウォーキングが流行ってますよね

 財布を忘れたことに、会社についてから気がつきました。それはつまり免許証も無いということなので、車よりも電車で移動したい気分だったし丁度いいやーと電車に乗りました。

 向う先は定期圏外の方面ですが、パスネットは定期入れに一緒に入れてあるので余裕です。余裕ですが、改札を入った時に残額を見なかった私はおばかさんでした。電車を降りて、改札を出るときに表示された金額、130円。

 残額130円。

 ここまで来るのにかかった電車賃150円。

 (問) 帰るのに必要な電車賃はいくらでしょう。

 (解) 初乗り区間120円 + 一人で歩く4駅間プライスレス




8月7日(月)
ほんの15分のつもりだったんです

 お昼休みに、ご飯を食べてからまだ時間があったのでちょっと昼寝をしました。

 起きたら2時でした。

 ごごごごめんなさいいい




8月6日(日)
熱闘!

 今年も甲子園が始まりましたね^^でも今年から学生の時のように沢山の試合を見ることができません・・・ので車のラジオで聞こうと思います(笑 そして中継が見れなくても熱闘甲子園は見逃せません。今年も沢山の笑顔と涙を見届けたいと思います。

 今日はいつもお世話になっているあるサイトの管理人さまとお会いしてきましたっ。サイトを通じて知り合った方とお会いするのは初めてだったので、緊張していた私はご挨拶すらし忘れた気がします(焦 いろいろお話したいと思っていたことはあったのですけれど、そんなだったので忘れてしまいました(笑 ごめんなさいー。でもでも、短い時間でしたけれど、とても楽しかったです!お土産まで頂いてしまって嬉しかったです♪ありがとうございました^^




8月3日(木)
ちょっとお疲れ

 お仕事は外にいる時間が長いので、一日暑いと普段よりちょっと疲れます。楽しいからいいんですけれど、このところ週末もずっと元気に遊びまわっていたせいか、もうちょっとだけのんびりの時間がほしいかなぁと思いました。

 明日は金曜日でお休み直前なので、明日になればまた元気になっていますけれど(笑




▲サイトTopへ