9月27日(水)
ねむー

 昨日は午後からどしゃ降り。今日はお昼過ぎまでまるで台風が来ているみたいな風雨。今日も昨日みたいに雨の中外に出るのか〜・・・と思っていたら、ちょうど外に行くころから雨が上がりました。やったー!今週はちょっと忙しいけれど、あと5日がんばったら連休が取れるのでファイトー。でもちょっと眠い。


 +コメント返信+
 ここ2、3日良い天気が続きましたが〜>ほんとうに、天気予報のとおり、昨日今日は荒れたお天気模様でしたね。昨日はびしょ濡れになりました^^;あとやっぱり天気が良くて気持ちがいいと、写真もたくさん撮りたくなりますね^^公園もこの季節は特に歩くのにちょうど良くて、自転車で出かけたり、ちょっと遠くても電車に乗って行きたくなります。あまり感じていなかったんですが、意識してみると、結構公園たくさんあるんですね・・・もっといろいろ行ってみよう!




9月25日(月)
今日も

 とてもよい天気で、気持ち良かったです。最近よく公園に行っている気がします。始業時間より1時間半早くオフィスに行って仕事をしました。お昼はいつもより遠くの公園に行きました。家から車で行けば30分くらいのところです。

 大きな通りの北(右)にも南(左)にも、大きな公園が続いています。どっちにいったらいいのか迷う・・・!


 


 今までの所2/2で行きたい方向と逆に最初に進みました。1回目は逆に進んだおかげで約束の時間に遅れました。よく方向音痴だねと言われます。まさかねー。

 はい方向音痴です。適当に進むのです。

 緑がいっぱいなので、空気も新鮮な気がします。風が涼しかったからなおさらかなー。


 


 もちろん空の写真も撮りました。綺麗な空が今日もたくさん見れました。


 


 写真を撮っているのはこの人です。


 


 それにしても今月の日記は写真がたくさん。多すぎ・・・?




9月24日(日)
今日はとてもいい気候でした

 昨日出たテニスの試合は結局準優勝でした。結構がんばったけれど、優勝ペアには大差で負けてしまいました。中盤まだそこまで差が無いところで、自分のサービスゲームでDeuce8回くらい続いたところを取られてしまったところがだめでした。もうちょっとやれたのにと思うだけにくやしい・・・。ただ試合にはだいぶ慣れてきて、ほぼ普段通りのプレーができるみたいなので、そこはいい感じかな?来月は中学の時からの友達とペアで、また試合に出る予定なので、それに向けてがんばります!

 あ、賞品をいろいろ貰えたのは満足です(笑 あと、旦那さんが試合に出るので見に来ていた奥さんから、お昼ご飯やおやつをもらったりして楽しかったです。いつもお世話になっています!ごちそうさまでした(ぺこり)

 今日は朝起きたら何だかとても明るい!で窓を開けてみたらやっぱりとてもいい天気で綺麗な青空でした^^涼しい風も吹いていて気持ちいいし、今日は空の写真をたくさん撮りました。


 


 雲が夏の空とはだいぶ違いますね。


 


 夕焼けも綺麗かなー、夕方も撮れるかなーと思ったのに、朝から活動していたせいか眠くなってつい昼寝をしてしまい・・・。それなのに夜になるとまた眠いという・・・。寝すぎなんじゃないでしょうか。大丈夫でしょうか。




9月21日(木)
木漏れ日の先に

 上を見上げたら、光の通り道が見えました。

 




9月20日(水)
空の日

 今日はからっと晴れてとても気持ち良い空気だったので、外でお弁当を食べました。日向はちょっと暑かったので木陰のベンチで昼休み・・。

 ピクニックみたいにシートを敷いているグループもいたりして、小さな子が元気に遊んでいました^^

 




9月18日(月)
びゅんびゅん

 私の住んでいるあたりには来なかったのですが、それでも台風の影響か、今日は雲が普段は見られないような速さで流れていました。そして天気も変わりやすかったです。家を出たときは日が差していたはずなのに、自転車で15分くらいのところまで出かけて、用をすませてさぁ帰ろうと思ったらもう雨が降っていて。急いで帰って来たら家の近くはもう降っていなくて・・・。なーんだもうちょっと待っていたら濡れなくて済んだかなぁ、なんて思っていたらざーっと降ってきたので、今度は慌てて洗濯物をとりこんで・・・。雨雲に追い越されたり追い越したりしていたのでしょうか(笑 方角が逆のような気がしますけれど・・・。??

 それから今日もテニスをしました。近くのコートに聞きにいったら、天気が良くなくて、予約をキャンセルした方がいるからできますよーと教えてもらえました。途中から調子よくいい気持ちで打っていたんですけれど、ちょっとした拍子に膝に変な痛みが・・・?せっかく楽しくやっている所だったし、我慢していたら痛くなくなってきたのでそのまま最後まで続けたのですが、帰ってきてからまたじんじんしてきました。無理をして怪我をしたら一番よくないので、ちょっと失敗だったかも。反省!

 そういえば、テニスをしながら今日は蒸し暑いなぁと思っていたんですけれど、明日はまた30℃になるとか・・・?びっくりです。おととい出した少しあったかめの布団が、夏のタオルケットに比べてフカフカで気持ちいいなぁ幸せだなぁなんて思っていたのに。




9月17日(日)


 来週テニスの試合があるので、今日は練習をしてきました。ちょうど時間になったところで雨がぱらぱらと降ってきたので、時間いっぱいまで練習できて良かったです。帰り道は雨でしたけれど・・・。それから夜も出かける予定だったけれど、雨がだいぶ降っていて止まなかったので、家でゴロゴロしていました。

 来週の試合でペアを組む予定の人はとても上手いので、いい試合ができそうで楽しみです。足をひっぱらないようにがんばります。それまでにもうちょっと練習しておきたいなぁ・・・。

 いつもお世話になっている「扉の城」の穂波さんから、誕生日プレゼントに素敵なお話を書いていただきました(許可をいただいて「Library」に展示させていただきました)。穂波さんどうもありがとうございました!^^




9月16日(土)
秋空

 今日は朝から綺麗な青空が広がっていました。ひんやりとした風が吹いてとても気持ちが良かったです^^

 



 だいぶ涼しくなったので、久しぶりに、長袖の私服を着て出かけました。少しずつ衣替えを始めようと思います。ちょっと新しい服もほしいかも。明日も晴れるといいなぁ。




9月14日(木)


 今日も朝から雨。前を歩く人たち、すれ違う人たちの傘を見ていたら、色とりどりで綺麗。ビニル傘は安くて気楽でいいけれど、やっぱり普通の傘の方がいいなぁと思いました。


 去年の5月、大学の自分の席から見えていた景色です。

 



 5階の、日当たりの良い窓際の席で、仲のいい友達と喋ったり遊んだり、たまには勉強したり、とても居心地のいい場所でした^^この写真を撮った日は、何をしていたのかなぁ。今度、遊びに行こう。


 =コメント返信=
 お肉・・・今日の朝一の会話は、あのお肉美味しかったね・・という話でした(笑 また食べたいです・・。
 写真の雰囲気・・・ありがとうございます^^写真の通りは、昔の様式の家が集まっているところで、歩いているだけでも楽しかったです^^




9月13日(水)
満腹

 職場のみんなと焼肉を食べてきました。初めて、一切れで千円くらいもするお肉を食べました。一切れだけ。それだけでランチより高いなんて!?・・・とても美味しかったです。でも私には、普通のカルビやロースで十分かなと思いました。あ、やっぱり上がいいです。上カルビ、上ロース。タン塩も好きです。


 三月に行った飛騨高山。前の晩にたくさん雪が降ったけど、翌朝にはすごくいい天気になっていて、歩き回りました。

 



 木の枝にも雪が積もっていて、青空に映えて綺麗でした。

 



 写真を見返していると、その時のことがいろいろと思い出せて楽しいです^^

 そういえば、この旅行でも美味しいお肉を沢山食べていました。飛騨牛と、焼肉と。

 じゅるり。

 ・・・いやいや、食べ物のことばかり思い出していたわけでは決してございません。記憶にございません。




9月12日(火)
雨降り

 一日雨。青空も見えないし、半袖が肌寒くて少し寂しくなりました。

 整理していたら出てきた去年の写真です。時期が違うんですけれど、写真の中も雨ですね。

 



 せっかく撮ったのに自分でもあまり見返さずにそれっきり、という写真が結構あって・・・。放ったらかしは哀しい気がしたので、その時のことを思い出しながら、少しずつアップしたいなぁと思っています。




9月11日(月)


 沢山の稲光と、少しして降り出した大雨。昨夜は深夜に嵐がやってきて、目が覚めました。窓を閉めても眩しくて、10分くらい寝付けませんでした。雨だけなら起きてもまたすぐに寝ちゃうけど、昨日のはすごかったなぁ。

 でも朝起きてみれば朝日がさんさんと輝いていて、前日の天気予報はすっかり外れです。午後もずっといい天気で、携帯日記にも載せた、上野公園の散歩に。時間は30分くらいだけだったけど、写真を撮りながら、とても楽しかったです^^


 上野公園に来たのは1年ぶりくらい・・・?

 



 少しくらい暑くても、木漏れ日の中を歩くのは気持ちがいいです。
 葉っぱが何かの文字になっていそう?

 



 動物園は休館日でした。
 その前の広場で、大きな旗を振って演技の練習・・・皆真剣でかっこいい。

 



 小さな子供の頃にも、この噴水の前で写真を撮ったのを思い出しました。

 



 今日もまだ、夏でした。

 



 公園の上には、大きな空が広がっていました。

 








9月10日(日)
バイバイ!

 今年最後かも知れない34℃。こんなに暑いと気づいた時にはすでに遅く、日に当たりすぎて頭がちょっとくらくらします。しかもすっかり日焼けして顔が赤いです。風が吹かないので11時過ぎても部屋の中は30℃。

 今日はこんなに暑かったけれど、明日からは気温も下がって暫く雨が続きそうです。気づいたら秋になっていた、というのではなくて、今日で今年の夏とはお別れな感じがします。それじゃあ、また来年会いに来るよ。バイバイ!




9月9日(土)
50分の1の悲劇

 中学生の時は1%に泣きました。

 十年の時を経て今日、2%に泣きました。成長していません。

 新作出ないかなぁ。




9月8日(金)
イメージだけは

 朝起きてテニスの中継を見て、午後は高校の友達とテニスをして、帰ってきてまたテニスの中継を見ました(録画)。イメージトレーニングだけは完璧かと思うんですけれど。

 午前中に予定通り北海道物産展に行きました。お目当てのプリンを買うために開店(10時)に合わせていったのに、肝心なプリンは11時からの販売でした・・・。だってそれは広告に書いてなかったんだもの。仕方がないので他のプリンを買って帰りました。それもすぐに売り切れていたので、きっと人気商品なのでしょう。
 でも帰って食べてみたら大きな豆がごろごろ入っていて、プリンの容量が少なかったです・・・。プリンに豆は入れなくてもいいのになぁ、と思っていたら、商品名が「何とか豆のプリン」でした。気づかなかったー。

 リンクページリニューアルしました。




9月7日(木)
カニも食べたい

 先週の土曜日に出た分、明日はお休みをとる予定です。そしてデパートの北海道物産展に行って美味しいプリンを買ってこようと思います。カニは買わないと思います。




9月6日(水)
3回寝ました

 朝からどしゃ降りの雨の音で目が覚めました。5時頃でした。窓を閉めてすぐに寝なおしました。

 そういえば夜中に足の裏を蚊に刺されて痛痒くて起きました。2時頃でした。キンカンを塗って寝ました。

 こんなに安眠を妨げられた日でしたけれど、朝から雨の中出勤して(当たり前ですか)、今日はいつも以上にいろいろがんばりました。今夜は足の裏を蚊に刺されないように気をつけたいと思います。




9月4日(月)
さよならアンドレ

 アガシが負けてしまいました。昨日の夜の試合が、最後の試合になってしまいました。寂しいです・・・。




9月2日(土)
どーよー

 今週も土曜日出勤。今日は大事な打ち合わせあったので早起きして出かけました。眠いけど6時過ぎの空気はいつもよりも少し澄んでいるようで気持ちがいいですね。お土産をいろいろもらって、お昼過ぎに帰ってこれたので、何だか楽しかったです^^




9月1日(金)
九月になりました

 少し肌寒い一日でした。仕事で外に出たときに思ったより強く降っていた雨に濡れてしまって、風邪をひきそうだったのでちょっと早めに切り上げました。

 今日も家に帰ってから、録画しておいたテニスの試合を観ました。アガシの2回戦、凄い試合でした・・・。足が攣ってもプレーしつづけた相手選手も素晴らしかったです。またテニスがしたくなってきました!




▲サイトTopへ