3月29日(木)
4月welcome〜

 期末って忙しいんですね…!

 あと2日頑張ってきます〜。

 桜がどんどん咲いてきてとても綺麗ですね^^4月になったらお花見したいなぁ〜。




3月21日(水)
バスって速いですね・・

 友達に招待してもらったので、調布までサッカーを観に行ってきました。吉祥寺からスタジアムまでシャトルバスが出ているので、それに乗ってらくらく行ける素敵なところです。そのはずでした。が、いつものようにバス亭で待ち合わせてみたらどこにも今日の時刻表が載ってないではありませんか!なんと今年から吉祥寺発のバスは廃止されてしまったようです。ぎゃー。

 しょうがないので、歩いて行くことにしました。・・・冗談だったはずが、本当に歩いて行くことになりました。試合開始までは1時間以上あるし、バスで30分くらい(いつも道が混んでいるし)だから、歩いて行ってもちょうどいい時間に着くんじゃないの?なんて言ってコンビニで地図を立ち読みしてばっちり道を確認(信号で2回まがるだけ)して出発したこの人たちは、1時間後には結構後悔していました。

 遠いよ!(笑

 到着した時はもう前半30分でした。結局点が入ったのは後半30分より後だったから、あと1時間はたっぷり歩いて来ても良かったかなーと思いました。もう歩いては来ないですけれど。次からは三鷹からバスということに決定しました。




3月21日(水)












3月20日(火)







3月17日(土)
ピリッ

 朝からテニスを4時間しました。久しぶりに思い切り、しかもとても上手い人たちと一緒にできたので、すごく楽しかったです!ただ最近の運動不足のおかげで、最後の2分くらいで足が攣りかけました。終わるところで良かった(笑 今は肩も少し痛いです。やっぱり普段から何か体を動かしていないといけないなぁと思います…。こんなではマラソン走れません。もう一度走る気があるかは別として…。

 京都のお土産でもらった黒七味が美味しくて、色々なものにかけて食べてみているんですけれど、ちょっとかけすぎるとかなり辛いです。和風パスタにこれは絶対美味しい!と思って実際美味しかったんですが、やや加減を間違ったようで、唇までピリピリしました。でも美味しい。でも辛い。そして時々むせます。




3月16日(金)
ようやく

 東京に初雪が降ったそうです。5分くらいだったとか…。私は一粒も見れなかったので、全く実感ありません。いつも通る道に雪が積もっていく中を、特に用はないけれど駅前まで買い物に行ってみたりするのも好きで、今年はそういうことができなくて少し残念です。でも3月に入ってから2月よりも寒くなったようにも感じるので、これからまだ降るかも知れませんね。




3月14日(水)







3月13日(火)
おにく

 美味しい焼肉を食べに行きました。食べ過ぎました!う、運動しなきゃ…。




3月12日(月)


 いろいろやらないといけない事があって、忙しいなぁと思っていたんですけれど、お昼によく晴れた空を見上げて写真を撮っていたりしたら、やっぱり大して忙しくないことに気がついたので、今日も好い一日でした。







3月10日(土)
卒業

 ぽかぽか良い天気で気持ちが良かったので、朝から公園に行きました。近くの高校で卒業式だったようで、朝は歌の練習をしている女の子たちがいたり、お昼近くになったら花束をもった卒業生たちが集まっていたりしました。何だかとても懐かしくて、ちょっとうれしい、ちょっとさみしい気持ちになりました。

 なんていいながら、自分の高校の卒業式で何を歌ったとか、全然思い出せません。仰げば尊しではなかったと思う…。




3月9日(金)
サンキュー

 ありがとうの日。

 サイトも4周年を迎えたところで、キリ番プレゼントを再開したいと思います。




3月8日(木)
ありがとう

 今日でこのサイトが4才になりました。

 もっと、ずっと、続けていきたいと思います。




3月5日(月)
台風よりも強風で

 最近、よく電車が止まります。先週は行き2回、帰り2回、一日で4回も止まった日もありました。しかも全部線路に人が侵入したそうです(笑

 今日も帰りに電車が止まり(信号機故障)、新宿駅の駅員さんはうんざりだったようで、「電車遅れまして大変ご迷惑しております」とアナウンスしていました。その気持ちは分かるけど、ね(笑

 夕方から雨だったけれど、風で傘がさせず濡れて帰りました。それでも頑張って傘をさそうとしている人がいて、すごい根性だなぁと思いました。レインボーブリッジが通れなくなるくらいの風なのに…。




3月3日(土)
ぐぅ

 新しいシーツを買ってきたので、いつにもまして気持ちよく眠れそうです。




3月2日(金)
コツ

 (普段つけていないので、)社章を忘れた、、、と思ったら、かばんの内ポケットにコロっと入っていました。しかも携帯を入れたら偶然見つけたという・・・。すっかり忘れていたけど、ラッキー。

 面接はあんまり緊張しないでできたので、良かったです。たぶん大丈夫。だといいなぁ。




3月1日(木)
モツ

 美味しいというモツ鍋のお店に連れて行ってもらいました。モツ鍋食べたこと無かったけど、すごく美味しかったです!でも服ににおいがしみついて、帰りの電車で自分からモツ鍋のにおいがしている気がしました。

 明日は面接があってちょっと緊張するかも・・、練習は簡単にしてもらったので大丈夫かな?

▲サイトTopへ