4月29日(日)










4月21日(土)


 公園でヒコーキを飛ばして遊びました。風が強くてあんまりうまく飛ばなかったけど、小学生の時によく遊んだなぁと思って、懐かしかったです。

 小さい頃はよく作ってもらって、飛ばして遊んでいました。発泡スチロールの板みたいな翼で、ゴムをいっぱいまいてプロペラを回して飛ばす飛行機です。プラモデル屋さんとかで組み立てるキットを売っているんですよね。今日は借りたものだったので、また今度買ってみようかなぁ。

 あったかくて気持ちよかったので、あの犬がかわいいとかあの犬はちょっとこわいとかいいながら暫く日向ぼっこをしていたら、どうやら日に焼けました。そんなに日差し強かったんだ・・。



4月20日(金)


 行き帰りの電車ではだいたい本を読んでいます。新しい本を準備していない時は、好きな本をまた読み返しています。今読んでいる本はたぶん6回目です。表紙もやぶけてしまっています・・・。



4月18日(水)


 仕事の帰りに、大学に遊びに行きました。同じ研究室で過ごして進学した同級生と、後輩と、懐かしい部屋で話していると、少しだけあの頃に戻った気分になります。気づいたらもうすぐ終電の時間でした。明日も朝ちゃんと起きないといけないけれど、楽しかったから明日もがんばろう。



4月14日(土)


 昨日は帰りが遅かったので、今朝はのんびり朝寝坊。お布団気持ちいいー。

 今日は26度くらい?まで気温が上がって、とても暖かかったです。昨日までの予報では、雨が降るかも・・・と思っていたけれど、朝から一日晴れてすごくいい天気でした。お昼過ぎからちょうど良くコートが取れたのでテニスをしました。最近何だか調子が良いので、また試合にも挑戦してみたいなーと思います。





4月8日(日)


 今年も朝顔の種をまきました。いつもより早めに、いつもより多めに。

 夏になったらたくさんの朝顔が咲くといいなぁ。



4月7日(土)
だるまさんが・・・

 公園に行きました。まだ結構散らないで残っている桜もあって、今日はとても良い天気でいい気持ちです。











 だるまさんが転んだをして遊んでいる子供たちがいましたが、途中からルールが変わったようでした。

 女の子「 だーるーまーさーんーが 苦笑いした! 」

 子供らしいかわいい遊びですね!



4月1日(日)


 社会人になって最初の1年が、終わりました。やっと?もう?どちらにも感じるけれど、去年の4月はだいぶ前のことに思えるから、やっぱりちょっと長かったかな…?

 2年目も仕事はそこそこ頑張って、楽しく過ごしたいなぁと思います。









▲サイトTopへ