5月30日(水)


 今日は午後から雨。このごろ何だか忙しくて、もっとのんびりしたいなぁと思いながら、気づけばもうすぐ5月も終わりです。



5月12日(土)





 今日は風もおさまってとても気持ちの良い天気でした。午前中に衣替えを済ませて、買い物に。夕方からは中学の時からの友達とテニスをして、美味しいご飯をお腹いっぱい食べてきました。健康的!と思いながら、運動した分より沢山食べた気がするけど・・・(笑


 昨日倒れてしまった朝顔も大丈夫です。双葉にょきにょき^^







5月11日(金)


 昨日の夜からの強風。今日は一日吹き続けていました。帰ってきたら植木鉢が倒れてた・・・!



5月10日(木)


 連休明けの週も気づけば木曜日です。早いなぁ。もうすぐお休み!

 「今日は午後雨が降って気温が下がる」と天気予報で言っていましたが、お昼過ぎまで暑かった〜。きっとそうだと思って上着は着ないで行ったので良かったです。夜は何だかすごく風が強かったですが・・・。



5月7日(月)


 昨日の夜はテレビで放送していたブレイブストーリーを見ていました。原作は半分も読まないうちに、子供向けであんまり面白くないかなぁと思ってしまい最後まで読まなかったんですけれど・・・。映画版は面白くて、最後までばっちり見ました。でもテレビ放送だったので、最後の歌が切れちゃったのが残念。あの歌好きなので、最後で聞いたらもっといい感じかなぁと楽しみだったのです。今度もう一度、原作も読んでみようかな^^

 お休みが続いた後は、朝早く起きて仕事に行くのがちょっと面倒だなぁとやっぱり思ってしまいますが、行ってしまえば思っていたほどでも無いんですよね。不思議。寝坊したら大変!と思っていたせいか、目覚ましが鳴るより先に目が覚めてしまいました(笑

 そうそう、朝顔はだいぶ芽が出てきました^^今度写真をアップしますね。



5月6日(日)


 ゴールデンウィークも今日で最終日です。私はカレンダー通りのお休みだったので、3連休と4連休。皆さんはどこかへ旅行とか行かれましたか?私は特に遠出はせず、近場にちょこちょこと遊びに行ったり、家でのんびり映画をみたりして過ごしました。 1、2日のおかげであんまりすっごい連休!っていう気分ではなかったのがちょっと残念・・?でも、お休みの間、今日以外は天気も良くて、とても気持ちが良かったです^^ 昨日、おとといはもうすぐ夏かと思うくらいの日差しと気温でした。
 「あ、なんか夏っぽい」って感じられる瞬間が、何だか心地良くて好きです。

 まだまだ休みでもいいのになぁと思いながら、今日ようやく5月のカレンダーをアップしました(笑





▲サイトTopへ