6月29日(金)


 夜9時で室温が28.9℃、湿度が70%もあります。

 涼しくて気持ちがいいなぁ!

 なんて言っても気は紛れないので、扇風機出してこようかなぁ・・・。



6月28日(木)


 のんびり朝ごはんを食べながら、昨夜録画しておいたテニスの試合を見ていたのですが、午前中にいろいろやってしまおう!という事で、郵便局とか銀行とか買い物とか行ってきました。銀行の人はいつも親切で嬉しいなぁと思ったり、買い物で牛乳やヨーグルトを買いすぎて重かったりしました。それにしても、今日も暑かった・・・。夜も湿度が高くてべたべたするので、こういう暑さはちょっといやんです。

 ポストカードのページ、少しづつ作っています。



6月27日(水)


 今日はとても暑かったです。暑くなったり涼しかったり、天気が不安定だからか、周りに体調を崩している人が多いです。私も風邪引かないよう気をつけないと。なんていいつつ遅くまでテニスの試合を見てしまうのは仕方が無いことなのです。

 明日はお休みなので、のんびり体を休めたいと思います。



6月26日(火)


 今日は社内行事で司会進行を務めました。全然緊張してないなぁとか、そつなくこなすよねとか、良かったよ!とか、失敗しないからつまらないヨ!とかいろいろ言っていただきましたけれど、ほとんど台本まで作ってもらってその通りに進行させるだけなので、あまり緊張するような役割ではなかった気がします。でも、(冗談で)スポットライト当てようか?と聞かれましたけれど、本当にそうされていたら緊張したかも・・(笑

 土曜日に出勤した分の代休を木曜日取れるよう、明日はいつもより少し頑張って仕事をしようと思います。



6月25日(月)


 ウィンブルドンが開幕しました。最初は芝生の緑が本当に鮮やかで、コートがとても綺麗です。生で見に行きたいけれど、とてもとても無理そうなので、TVでじっくり観戦します。また寝不足の日々の予感・・・(笑



6月24日(日)
ポストカード販売します!

 以前からたまに、プレゼント企画等で空の写真を印刷したポストカードを作ることがありました。先日、手元に残っていた(企画の記念に残して置いたのですが)カードを友人に見せたところ、「買うから何枚か作ってもらえない?」と言われました。もともと売るつもりもなく、お気に入りの写真をカードにできて、いつも来てくれている方たちにプレゼントできたらいいなぁと思って何枚か作っただけだったので、「また印刷すればいいから」とお金は断ったのですが・・・。

 「それは私は嬉しいけれど、サイトに来て写真を見て、この写真のポストカードがあれば欲しいなぁと思ってくれた人がいたとしても、いつやるかも分からない企画を待っていないといけないよね。そういう人たちにとっては、欲しいときに買えるようになっていた方が嬉しいんじゃないかなぁ?」

 友達は私のカードを(なぜだか)かなり気に入ってくれたみたいで、他にもいろいろとアドバイスをしてくれました。別にそれで収入を得て生活していくわけじゃないんだから、売ることが目的じゃなくていいんだ、とか。誰かが自分の作品を気に入って買ってくれたらそれは勿論嬉しいですし、話しているうちに私も盛り上がってきてしまい・・・このサイトでポストカードのSHOPを作ることにしました!

 ただ、ネットショップで使うようなシステム(商品を選んで、カートに入れて、注文画面に進んで・・とか)の作り方とかは全然知識が無いので、最初はメールで注文のやりとりをして、それなりに買ってくださる方がいるなら、後々そんなシステムを作って・・・と今は考えています。

 今日から売り場用のページを作りはじめて、近々SHOPをオープンしようと思います。そもそも、これまで作ったカードの種類も少ないので(一枚の写真をそのまま印刷するものは沢山できますけれど)、もっと沢山のデザインを作った方が良いと思いますが・・・少しずつ様子を見ながら(笑 そのうち卓上カレンダーとかも作れるかなぁ?とちょっとワクワクしています^^

 あと、ポストカードのSHOPを始めるといっても、素材・写真など今まで通り無料で使っていただけるフリー素材であることは全く変わりませんので、ご心配なく・・・。これからもどうぞよろしくお願いします^^



6月17日(日)


 今年の梅雨は短かったですね!あつ〜い







6月15日(金)


青山のLaputaでディナーを食べました。こんなお洒落なところに行ったのは初めてだったので、はしゃいでしまいました(笑 夜景に見とれて歩いていたら、プールに落ちそうになったり。超美味しかったです!



6月10日(日)


家のマンションの1階の軒に、ツバメが巣を作っています。えさちょうだいーっとピヨピヨ鳴いている雛が4匹くらい。頭と時々大きな口が見えるだけですけれど^^ みんな無事に巣立つといいなぁ。



6月3日(日)












6月1日(金)


 6月になりました。昨日、おとといと帰りに雨に降られたんですけれど、ばっちり折りたたみ傘を持っていたのでさすが準備万端な私は濡れずに帰ったのでした。

 正直に言うと、おとといは、いつかかばんに入れたのが使われず、入れっぱなしになっていただけです。電車を降りたらざーざー降っていたので、だめもとでかばんをゴソゴソしたら何だか入っていました。ラッキー♪

 今日は仕事中、迷子の女の子に出会いました。お友達の家に行こうとして迷子になったと泣くので、一緒にいた人と探してあげようとしたら、50mくらい離れたところにお友達がいて、1分くらいで解決したのでした。

 いや〜近すぎるでしょう。と思ったのですが、私も小さいころ、おばあちゃんの家から50mくらいのところで迷子になったらしいので、小さな子供にとって、世界はものすごく広いんだなー、とそんなことを思って今月もがんばろうと思います。今でもかなり方向音痴です。





▲サイトTopへ