7月29日(日)


 投票を済ませてお昼を食べて少しのんびりしていたら突然振り出した大雨。何だか雨が降り出しそうな、、なんて話していたら、そのすぐ後に本当に土砂降りになりました。雷も結構近いところで落ちていたようで、窓の外はフラッシュをたいたようにピカピカと・・・一回すごく大きな音がしてびっくりしました。停電にならなくてよかったぁ。

 夕方近くまで降り続けて、おかげで雨が上がったあとはだいぶ涼しくて気持ちがよかったです^^



7月28日(土)


 好きなブランドのセールがあったので、暑い中てくてく出かけてきました。もともとセールの時しかほとんど買わないのですが、今回は80%OFFというそれはもうスペシャルな感じだったのです。まぁ、早く行かないといいものはほとんど残っていないんだろうなぁ・・・と思いながら、早起きして行く程のガッツは無いので、お昼過ぎにゆっくり行ってきました。

 結局、シャツを1枚とハンカチを2枚買って来ました。あわせて2000円くらいでした。や、安い・・・。



7月26日(木)


 東京はまだ梅雨明けしていないようですが・・・本格的に暑くなって来ました。お昼に外を歩いていたら喉が渇いて大変。でもまだ日陰は涼しいと感じるくらいだから、まだまだですね。でも朝のニュースでヨーロッパは最高気温48度とか・・・。砂漠じゃないのに、お風呂よりも熱い・・・。夏は好きですけれど、さすがにそんなになってしまったら、外に出られないと思います。





7月25日(水)


 高校野球の予選が各地で進んでいますが、私の出身高校の野球部が、珍しく2回戦くらいで大勝していたので、「おぉ頑張っている!甲子園に行ったら絶対応援行かなきゃ!」と喜んでいたら次の試合であっさり負けていました。いつもどおりでした。が、がんばれ・・・!



7月23日(月)


 誕生日!

 プレゼントは、学生の時と同じくらいの夏休みが欲しいです。今日も蒸し暑かった〜。こう暑いと、やっぱり仕事の効率とかも良くないと思うのです。とりあえず、猛暑日はお休みっということでよろしくお願いします!



7月21日(土)


 小金井公園にテニスをしに行きました。小金井公園にはテニスコートがすごく沢山あるのですが、ちょうどこの日はテニスの大会が開かれていたようで、沢山の学生さんがいて賑わっていました。学校対抗の団体戦だったのかな?周りの応援の声とか、ポイントを取ったときの掛け声にびっくりしました。「ダンケ!」とか叫んでいたし。ドイツ帰り・・・?

 「Let's」っていうジュースが美味しいので、いっぱい買っていたら、CMに出てくるナマケモノのマスコットが溜まってきてしまいました。ヘンテコなのに微妙にかわいいような気がして捨てられません・・・。困ったなァ。



7月19日(木)


 今日は定期券を忘れなかったので(当然)、いつも通りの時間の電車に乗りましたらば、いつもより余計に混んでいる気がしたのです。

 生まれて初めて上棟式という物に参加してきました。お清めとかお祈りをして、お米やお酒をまきました。多くの方が参加してお話をしたり、美味しいお昼もご馳走になって、お土産までいただいて、とても楽しかったのです!


 空企画の「君が空を思う頃」で一部 Back のリンクが繋がっていないところがありましたので、修正しました。ご指摘ありがとうございました^^



7月18日(水)


 朝、定期券を持つのを忘れて出てしまい、駅まで行って気がつきました・・・!どよーん。

 幸い急ぎの用事は無かったので、遅刻の連絡を入れて、のんびり行くことにしました。ちょっと時間がずれたら電車がいつもの時間よりだいぶ空いている気がしました。この時間いいかも!と思ったのですが、残念ながらそれでは毎日遅刻になってしまうので明日からまた混んでいる電車に乗ろうと思います。



7月17日(火)


 またまた、雨。でも梅雨明けももう間近かな?

 連休で出かけていた人たちの話を聞きながらお土産(お菓子)を食べたり、何でか分からないけれどどこかのパン屋さんで買ってきたクロワッサンを頂いたり、めざましの占いで12番だったのに楽しい一日でした。お饅頭を食べた後に電話に出たら途中でむせたりしたけど・・・。

 連休前から奄美に行っていた友達も、実家が新潟の友達の家族も、無事だったのでほっとしました。



7月15日(日)


 台風ですよー。ということで、外出せず家でのんびりしました。何にもしない休日も実は結構好きです^^



7月14日(土)


 連休初日は、やっぱり朝から雨。午前中からテニスをする約束でしたが無しに。昨日から諦めていましたけれど・・・。残念。

 テニスの予定が無くなったので、代わりに近場に買い物に行ったり。だいぶ雨脚も強かったので、どうせびしょびしょになるから・・とゴムぞうりで出かけたら、お店の床が滑る!危うくすっころんでしまう所でした。帰り道でも懲りずに縁石で滑ってズリっとなったのですが。

 明日はもっとすごい天気なんだろうなぁと思いつつ・・・おやすみなさい。



7月13日(金)


 大学の学部の卒業生が集まるパーティー(?)があったので参加してきました。私は、進学した同級生に誘われたのでいったのですが、同じ学年やすぐ近い学年の人は殆ど来ていませんでした。みんな忙しいのかなぁ。まあ、友達に誘われていなかったら、特に忙しくなくても私も参加していなかったと思いますが・・・(笑

 それでも、お世話になった先生や助手の方々に久しぶりに会えて、とても良かったです^^行く前は、特に嫌ということでは無いですけれど、あんまり面白いことも無さそうかなと思っていたのですが・・・。今年は節目の年ということで全体に参加者も多く、予想外に楽しかったです。来年は・・・どうしようかな??



7月12日(木)


 雨が続きますね。しかも台風が近づいています。あの台風が過ぎたら梅雨明けするかな?とちょっと期待しつつ、3連休はちょうど台風で荒れ模様なんじゃ・・・と心配です。

 今日は歯科検診でした。虫歯が無いので、歯医者さんにはずっと行っていません。でも歯石とかを取りに、たまには行ったほうがいいとは思うのですが・・・なかなか。検診もいつぶりか分からないくらい久しぶりです。知らない内に虫歯になっていたらどうしよう・・・、とちょっと心配していましたが、大丈夫みたいです。でも奥歯が1本初期の虫歯になりかけているので、気をつけて歯磨きするように、ということでした。

 検診の後は超音波なんとかで歯石をとってもらったり、歯磨きの仕方を教えてもらったりしました。口をずっと開けているのって大変・・・!前歯につまっていた歯石が無くなって隙間ができたので何かすーすーします(笑



7月8日(日)


 録画して溜まったテニスの試合が見切れません!いつの間にか決勝だし・・・。そしていつの間にかロディックが負けていたし・・・!雨で遅れたから最後の方でどんどん試合が進んで行ったのに追いついていませんでした。でも決勝戦はライブで見ちゃおう。



7月7日(土)
070707の日

 何かすごくいいことありそう!と思ったけど、いつもの土曜日でした。あら〜。

 でもいつも通り楽しい土曜日だったから、良い一日でした^^



7月6日(金)


 そういえば木曜日は毎週深夜に放送されているのだめを録画して見ていたのに、先週で最終回だったのでした。毎週楽しみにしていたので終わってしまって残念・・・。続きが見たいなぁ。



7月5日(木)


 昨日は無事に早く帰れたので、デパートに寄ってきました。品物を受け取って、エスカレーターを下り始めたところで、何だか荷物が少ないような気がすると思ったら・・・傘を忘れていました。店員さんが気づいて持って追いかけて来てくれていました。よかった〜。えっと、おととい会社の更衣室に傘を忘れたのも私です。忘れ過ぎ注意!



7月3日(火)


 日曜日に買った新しい服を着て気持ちよく通勤しています^^裾上げが必要だったパンツは当日持って帰ることができなかったので昨日帰りに取りにいったんですが・・・9時までかと思って8時45分くらいに行ったら、レストランのフロアを除いてもうデパートは閉まっていました・・・。8時までだったみたいです。

 今日こそは、と思っていたんですけれど、会社を出るのがちょっと遅れたので、どう頑張っても8時10分くらいになってしまうことが途中で判明。仕方が無いのでそのまま家に帰りました。明日こそは・・・!



7月1日(日)
7月!

 7月になりました。相変わらず蒸し暑いですけれど、今日は結構過ごしやすいです。昨日は仕事をした後に遊びに行ったりしたので、帰ったら疲れていつの間にか寝てしまっていました・・・。

 今年は私もクールビズにしよう!と思って、今日はデパートに行っていろいろ見てきました。私としてはめずらしく沢山試着して悩んで買ってきたので、いいものが買えたかなぁと思います^^明日から早速着ていこう。





▲サイトTopへ