8月16日(木)


 お休み明けの仕事でした。休み明けで仕事モードに中々ならない・・・というかそういう問題ではなく、暑すぎました(笑 朝起きたらもう31度とかあるんだもーん。

 職場は高めの温度設定でそこまで涼しくないものの、クーラーが効いているから普通に過ごせるのですが。午前中から外に出ていた人たちが死にそうになって帰ってくるので、午後出る用事のあった私はみんなに脅されながらお昼を食べ、そして灼熱のアスファルトをひた歩いたのでした。たぶん汗かきすぎてやせたんじゃないかと思う!

 あまりの暑さに、帰ってからクーラーを入れました。今年初の自宅クーラーです。涼しい〜。



8月15日(水)












8月14日(火)


 静岡から帰ってきました。あっちも暑かったけど結構過ごし易くて良かったです。東京の方が気温高いのかなぁ〜なんて思って帰ってきたら、東京は湿度が高くてびっくりです!風がさわやかじゃなーい。これが原因かぁ・・・。



8月11日(土)


 今日からお盆休み!静岡のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行きます。道路あんまり混まないといいなぁ。



8月8日(水)


 甲子園が開幕しました!

 去年は斉藤−田中投手の対決で注目度もすごかったですね〜。また新しいスター選手が出てくるのかな?今年もいい試合が沢山見れるといいなぁ。・・って仕事中は中継見れないですけれど(笑) 熱闘甲子園も見なくちゃ^^



8月7日(火)


 友達に誘われて、横浜スタジアムまでサッカーを観に行きました。FCバルセロナ対横浜マリノスでした。私自身はどちらのファンというわけでもなかったのですが、バルセロナ好きの友達と、マリノス好きの友達がいたのと、久しぶりに会う友達がいたので、会社を早めに出て一緒に観戦。夜になっても気温が高い上に、スタジアムの熱気でさらに暑かったです・・・たまたまもらった団扇を持っていてよかった〜(笑)

 試合内容はまあまあでしたが、時々すごいプレーが見れたり、サッカーとまるで関係ない話で盛り上がったりして、とても楽しかったです^^



8月4日(土)
花火大会

 大学の友達と、さいたまの戸田公園の花火大会を見に行きました。少し離れたところから、バーベキューをしながらわいわいがやがやしてきました。やっぱり夏の花火はいいですね^^お昼から(というより朝から)すごい暑さで、外を歩くのも大変だったけど、これくら暑い方が夏らしくて、花火とかのイベントが一段と楽しくなるなぁと思いました。あんまり暑いと熱中症になったり大変ですけれど・・・。

 花火大会をしているところの近くでは電車がゆっくりでした。混んでいて遅れて、というのもあると思いますが、出発してからもしばらくゆっくり走っていたので、乗客が花火を見れるように・・・というはからいだったら良いなぁ。時間通りに来てくれないと困る人も沢山いるのでしょうけれど、私はこういうのっていいなぁと思いました。その時に乗っている人たちはみんな、私も含めて、座っていた人たちも身を乗り出して、車窓から花火を見上げていました。



8月1日(水)
梅雨明け

 8月に入って、今日ようやく梅雨明けをしたようです。いつもは7月20日ごろには梅雨明けなので、ちょっと夏が減ってしまった気分・・?花火大会とか、見に行きたいなぁ。みんなで集まってやる花火も、いいなぁ。





▲サイトTopへ