2月27日(水)
三寒?

 昨日は夜になってもだいぶ暖かかったのに、今晩はまた真冬みたいに寒かったです。

 帰りの駅で、階段の両脇に人が集まっていて何かあるのかな?と思ったら、ホームには風が吹き荒れていて寒すぎるので、風を避けるために階段をちょっと下りたところで電車を待っている人たちでした・・・。

 明日はもうちょっと暖かいといいなぁ。




2月25日(月)
D判定

 先日受けた健康診断の結果が返ってきました。シートと別に何か紙が入っていてやな予感。もしかして何か再検査とか・・・?昔心電図でひっかかったことがあって、再検査に行くのが大変だった記憶が・・・。(結局その時は、運動を沢山している人に見られるもの?だか何だかで、特に問題は無かったです)

 紙に書かれていたのは「低中性脂肪血」。血中の中性脂肪が少ないみたいです。多いのもだめだけど、少ないのもだめだそうで、この項目がD判定でした。他の項目は全部Aだったので、Dって結構びっくり。(検査のために)朝ごはん抜きだったからと思われます、って所見が書かれていたので大したことないと思いますけれど。特に再検査とかは必要なくて、来年もちゃんと健康診断受けてくださいね、って書いてありました。

 まぁ大丈夫なのでしょうが、脂肪が足らないのならってことで肉を食べようと思います!昨日はしゃぶしゃぶ食べたし、今度焼肉でも食べに行ったら血中の中性脂肪も増えることでしょう。もりもり食べよう。

 それにしてもD判定って久しぶりに見ました。前に模試で見たような気が(Eだったかも)。




2月24日(日)
春二番

 今日も昨日に引き続き一日強風が吹き荒れていました。砂嵐で前が見えなくなる程ではなかったですが・・・部屋の中に居ても風の音がすごかったです。

 そんな風の中ではありましたけれど、今日は久しぶりに中学高校の友達と遊んできました。お互い就職してからは予定が中々合わなかったり、予定を立てても急な仕事が入ってしまったり・・・と気づけば3ヶ月、4ヶ月くらいそんな風に過ぎてしまったり。でも一緒に遊んでいるとそんなに久しぶりな感じがしないから不思議。1週間ぶりは言い過ぎだけど、それに近い感覚で。とても楽しい一日でした。




2月23日(土)
春一番

 風強すぎでした。

 お昼過ぎから風が吹き始めて、だんだん空の色がおかしくなってきたなぁと思ったら・・・暗い黄色い色の空。砂が舞い上がって空の色が変わってしまっていたようです。その色がどんどん近づいてきたと思ったら、突然砂嵐のような突風と砂埃で前が見えなくなりました。こんなの初めて体験しました・・・。

 せめて砂嵐が収まるまでと建物の中に避難して、しばらく様子を見てからようやく帰ってきました。目にゴミが沢山入ってしまって、途中でコンタクトは外してきたのですが、夜になってもまだ右目がゴロゴロしています。たすけて〜。




2月21日(金)
四温









2月11日(日)
小は大を兼ねるときもある?

 先週辺りからパソコンが「ブウンブウン」とすごい音をたてていたので、HDDが壊れそうなのかな?まずい?と思っていたのですが、フタを開けてみたらファンにホコリがつまっていて、回る時に音が鳴っているだけでした。他の買い物のついでにヨドバシカメラで新しいファンを買ってきました。

 サイズが間違っていて、元のより小さなのを買ってきてしまいました。

 小さくて枠に固定できなかったので、枠に両面テープで貼り付けました。パソコンは静かになって順調に動いているみたいです。




2月10日(土)
また雪

 お昼前からすこーしづつ降っていた雪が・・・夜にはだいぶ本格的な雪になっていました。今年は良く降るなぁ。明日の予定と明後日の遊びの予定は中止になりそうなので、家で大人しく録画しておいた番組を見ようと思います。

 昨日の夜仕事の後と、今日の午前中にテニスをしました。沢山体を動かしていると、気分も体調もとても良いです^^




2月4日(月)
しゅうかつ

 就職活動中の大学の後輩と会って話をしました。彼女にとってためになる話ができたのかわからないけれど、少しでも何かの役に立ったらいいなぁと思いました。いろいろ悩んでいるけど、ちょっと前向きになれたと言っていたので、それだけでも良かったかなぁ。




2月3日(日)


 朝起きたらもう家の周りが真っ白でした。いつの間に・・・。

 今日は特に予定は無かったのですが、こういう日の雪は楽しいもので・・・用も無いのに近くまで出掛けてしまいました(笑 駐車場の誰も踏んでないところの雪を踏みに行ったり。


 全く精神年齢の低さが伺えますね!




2月2日(土)


 今日は久しぶりにテニスコートが取れたので、4人で2時間打ってきました。あんまりやっていないと体が思うように動かないです・・・できればもっと頻繁にやりたいんですけれど。冬は寒いし風が強いのでちょっと大変です。でもこの日はあんまり寒くなくて、風も無くてとても良いコンディションでした^^明日は雪みたいですけど・・・。

 やっぱり髪がもさもさなのが気になったので、思い立って美容院に行ってきました。切った量は大したこと無いけど、ちょっと軽くなった分すっきりしました。見た目にはあんまり変わらなくても、気分的にだいぶ違いますね^^


 日記のログの段がまた一段増えました。こうやってみると、サイト始めてから結構経つんだなぁと思いました。日記なんてつける性格じゃないと思っていたけれど、頻度や量はともかくこれだけ続けてきたことにちょっと驚きました。これからも続けていこうと思います。

▲サイトTopへ