5月26日(月)


 仕事中に、前を走る車のナンバーが「141」だったので、これは石井さんちの車だろうとか、それはどうかとか、じゃあ家は今度○○○○番にしようとか、そんな話で盛り上がりました。最初ノリノリで話に参加していた課長が、10分後には後部座席で船を漕いでいました。




5月24日(土)


 特に用事も無く、雨であんまり外に行く気にもならず暇だったので、久しぶりにサイトを更新しました。ちょっとだけ素材作りました。明日も雨っぽいなぁ。そろそろ撮りっぱなしにしてある写真の整理でもしようかなぁ。




5月21日(水)


 友達がWiiのマリオカートを買ったらしく、面白いよ!と言うので今度遊びに行こうと思います。Wiiしたことないけど、昔マリオカートやったことあるならすぐできるというので、ヨッシーでブイブイ言わせてやります。スーパーファミコンのしかやったことないですけど。




5月19日(月)


 会社のレクで、仕事後に同じ課のメンバー+αでバレーボールをしました。一部のメタボな人の健康のために運動をしよう!というコンセプトもあったはずなのに、2時間遊んで焼肉屋に駆け込んだので、絶対に消費カロリーより摂取したカロリーの方が多かったと思います。バレーはアイスを賭けた真剣勝負で、北京への切符を賭けた戦いくらい熱い試合でした!




5月11日(日)


 今日は試合でした。朝から雨で起きた時は中止かなぁと思ったけど、せっかく起きたし一応ペアの人も準備しているとのことだったので会場に行ってみたところ・・・皆さん来ていらっしゃる。こんな雨の中でよくみんなテニスする気でいるなぁと感心してしまいました。自分たちのことは棚において(笑

 まぁ丁度エントリーの時間帯に雨が殆ど止んできていて、天気予報もその後は曇りみたいなことを言っていたので試合は開催されました。結局天気予報は当てにならず、その後止みかけていた雨が再び強くなってきたり、昼過ぎまで降っていたのですが・・。あとこの日はすごく寒かったです。ちょっと前まで暖かかったのに、昨日と今日で急に寒いからびっくり。

 ドロー運が良かったのか丁度私たちが試合に入る時は雨が強くなかったので、あまり影響なくプレイすることができました。結果は、準決勝で当たった相手に歯が立たず完敗。その後の3位決定戦で勝って3位でした。この前の試合も3位だったし、準決勝の壁は厚いなぁ。でも今日は中止と思って出かけたのに、思いがけず夕方近くまで楽しむことができて良かったです^^




5月3日(土)


 やっぱり雨です。仕方ないので、今日はのんびり休んで明日から活動しようと思います。とりあえず5月のカレンダーを作ってサイト更新!4月は結局サイトのことは何も出来なかったので、そろそろ更新したいけど。いつものようにぼちぼちと。




5月2日(金)


 今日の午後から雨。ちょっと前までの天気予報では、連休中の天気は良いみたいだったのに・・せっかくのお休みなので晴れて欲しいです。テニスの練習もしたいし!




▲サイトTopへ