7月27日(日)


 東京マラソンにエントリーしました!当たるといいなぁ。

 毎日暑い日が続きますね。私は夏好きなので暑いの割と平気な方ですが・・・。今日は朝から曇り気味で、直射日光ないからあんまり暑くないかなぁと思って外に出ていたら、光化学スモッグ警報が出ました。その頃から丁度雲行きが怪しくなって、雷も聞こえてきたのでささっと家に帰って洗濯物取り込みました。その後雨が少し降って、夕方以降の気温が大分下がりました。今夜は涼しいです^^

 今年はまだ家でクーラーつけてないけど、8月になったらさすがに使う日もあるだろうからそろそろ掃除しておかないと。




7月23日(水)


 美味しい食事をご馳走になり、デザートにケーキも食べて、大満足!の上に更にケーキ1ホールをもらいました。明日と明後日の朝食と夕食がケーキになりそうです。






























7月20日(日)


 茅ヶ崎にシロギス釣りに行きました。釣りしたの初めて!みんなに餌のつけ方から教えてもらって、結構沢山釣れました。波も無くて船酔いもせずに良かったです。シロギスの他にもメゴチとか。帰ってからみんなでパーティー。メゴチは見た目は美味しく無さそうだけど、天ぷらにして食べたらすごく美味しかったです!シロギスも天ぷらやお茶漬けにしてお腹いっぱい食べました。また行きたいなぁ。




7月19日(土)


 連休ですね!

 今日は次の団体戦に向けてテニスの練習をしました。11時〜15時っていう一番暑い時間帯に・・・!でももっと上手くなりたいなぁ。特にネットプレーを上手くなりたいです。

 夜に「相棒」の劇場版を見てきました。公開から大分経っているだけに、場内はガラガラで快適でした^^面白かったし!ポニョが公開日だからそっちはすごく並んでいましたけれど・・・。ポーニョポニョポニョ。




7月15日(火)


 毎日暑いですね!夏好きだからいいですけど、会社行くよりプールとか海とか行きたいです(笑

 神宮前のお店で打ち合わせしていたんですが、トイレが100円入れないと入れなくてショックでした。すごい街ですね・・・。




7月14日(月)


 Wii3日目にして、一気に2kg太りました!前回計測時が晩御飯を食べる前一番お腹が空いている時で、今日計ったのはお腹いっぱい夕ご飯を食べた後でした。2kgも変わるの!?とビックリ。というか2kgくらいのご飯食べたってことかなぁ。食べすぎ?でも一番健康的な体格にはまだ大分体重足りないみたいです。今くらいが丁度いいと思うんだけど。




7月13日(日)


 昼前後でテニスの練習をして、ナイターに団体戦をしました。今回からチームを作って参加した団体戦の、今日が初戦。
お昼の練習が暑すぎて体力消耗が激しく、肝心の試合で動きが鈍くなってしまいましたが、相方に助けられて何とか逆転勝ち。チームとしても全勝で初陣を飾りました。

 このところ急に気温が上がってきたから、お昼はちょっと控えめにしておくべきでした^^;日焼け止め塗っていたのに、汗で流れたのかタオルで拭いちゃったのか、腕も足もコンガリ焼けました。ヒリヒリ〜。




7月12日(土)


 朝からWiiをやりました。スキージャンプってCMで見ていて一番やってみたかったので早速やってみたのですが、跳べずにジャンプ台から転がり落ちました。たぶん全身複雑骨折したと思います。

 バランスゲームとかヨガとかいろいろ選べて楽しいです!フラフープ回すのとか必死にやってたら朝から汗かきました。雨の日でも簡単に運動できてよさそうだなぁ。体重の目標は現状維持ですが、しばらく続けて体のバランス感覚を鍛えたいと思います。




7月11日(金)


 仕事が早く終わったので帰りに新宿でWii(とWiiFit)を買ってきました。今まで実物見たことも触ったこともなかったけど、周りの人が結構買っているようで、面白いとかいい運動になるとか聞いていたので気になっていたのです。とりあえず、本体と板のセットが予想外に重くて、持って帰るのにとても腕が鍛えられたと思います。本当に重い。

 今日は自分のキャラクター(Miiっていう)を作ったり、最初の測定をしたので、明日からトレーニングしようと思います。




7月6日(日)


 ポニョ試写会に行ってきました!良かったです^^

 ポーニョ ポニョ ポニョ さかなの子♪ 青い海から やーってきた♪




7月5日(土)


 今日も暑い!

 扇風機を引っ張り出して来ました。蚊取り線香も。もうすぐ夏だなぁ〜。




7月5日(土)


 今日も暑い!

 扇風機を引っ張り出して来ました。蚊取り線香も。もうすぐ夏だなぁ〜。


7月4日(金)


 お昼は陽が出て夏の暑さでした!朝の天気予報では一日天気ぱっとしないみたいなこと言ってたのになぁ。でも7時過ぎから怪しい雲がどんどん流れてきて、ものすごい雷でした。大雨が来るかも!と思って慌てて帰ったのですが、結局私の住んでるあたりは雨はぱらぱら落ちてきただけでした。ちょっと拍子抜けしたけど、あの雷雲の迫り様はすごかったなぁ・・。

▲サイトTopへ