1月19日(月)


 今日は健康診断でした。今日ということに昨日気づいたんですが。

 案内は年末に届いていたのですが、すっかり開けるのを忘れていて、昨日思い出して確認してみたら、今日の午後が受診日時だったのです。セーフ!
 朝出社して後輩にこのことを話したら、彼もまだ開封していなかったですけど。慌てて開けてみたら今週の金曜日だったみたいでセーフ。よかったね!

 今日はお昼を食べてはいけなかったので、診察を終えて戻ってきたらはらぺこあおむしですよ。でももう夕方だったし、夜は営業所の新年会だったのでぐっと我慢。おへそ周りが5mm増えていたのを気にしたからじゃないですって。
 新年会ではしっかり食べて来ました!





1月16日(金)


 仕事後に高校の友達とかと集まって遊んでいたら、終電を逃してそのまま友達の家に泊まりました。タクシーなんて勿体無いし。次の日仕事だったけど、自分の家より会社に近かったし、たまにはこんなのも楽しくていいなぁ。次の日眠かったけど・・。




1月12日(月)


 冬休みが終わってすぐに3連休はちょっと嬉しい。や、連休はいつでも嬉しいですハイ。

 そんな3連休の最後の今日はピザを作って食べたりしました。それも食べ残っていたカニをのせるという贅沢さ!そしてすごく美味しかったです。熱くなったカニがまた甘くてこう・・・・・グルメレポーターは出来そうに無いのでとにかく美味しかったとだけ書いておこうっと。

 それはそうと今日は歩いていると時々右ひざのあたりに痛みが走るのが気になったり気にならなかったり、ちょっとイヤな感じのいたみだなぁと思ったり。ううんやっぱり昨日テニスをし過ぎたせいかな・・5時間半とか。正直やりすぎたと思います。でも一緒にやってた人は7時間やってたよ。すご過ぎるよ。

 で、今日も東京にも雪が降ったとか降らなかったとか。初雪は明け方で一部の場所だけだったっぽいので全然見てませんが。今日も私がいる辺りは晴れ→曇り→晴れという具合に雪どころか雨も降ってないですよ。


 下の写真は1月6日に撮ったもの。とてもよい天気でした。



   



   




1月8日(木)


 今日ラジオを聴いていたら、「NonStepBus」を「NonStopBus」だと思って乗れなかった、という話がありました。これ、私も同じ間違いしてました(笑)
 私は別にバスに乗ろうと思ってバス亭で待っていた訳じゃないのですが、最初見かけた時に「NonStop」と読んで、特急みたいな終点まで止まらないバスなんだなぁと思い込んでいました。間違いに気づいたのはしばらくしてからだったかなぁ。普段バス乗らないので・・。
 でもこれ同じ勘違いした人、実は結構いるんじゃないかなぁ?間違えませんか?あれ(笑)




1月7日(水)


 晩御飯に七草粥を食べました。これでお正月に食べ過ぎた胃腸をいたわることが出来ました。健康的だなぁ。


 生姜焼きも食べたけど。




1月4日(日)


 明けましておめでとうございます!ここ数ヶ月〜数年はとても更新が少ないですが、今年も相変わらずこんな感じでやっていきたいと思います。←抱負
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 三が日はコタツにこもって駅伝を見たりニコリ(パズル)したりサッカー見たり録画してあった番組(ガキの使いとか)みたりして、とても有意義に過ごしました。お餅も沢山食べたし。

 今日は新年初打ちということでテニスもしてきました。コタツにずっと入っていたら何もしていないのに足が筋肉痛(?)になっていたので、いい具合に体がほぐれて良かったです。

 とりあえず朝ちゃんと起きれるか心配ですが、しばらくはお正月気分を引きずってもしょうがないなぁと思います。モー。




▲サイトTopへ