3月8日(日)


 先日健康診断の結果が返ってきました。結果は全部A!やった、健康っぽい!

 去年は血中の中性脂肪が基準値以下でD判定という、D判定なんて何かの模試かなぁ!と、模試はともかく健康診断には自信があったので割とショックを受けたのでした。

 で、そのあとこの数値を上げるためにはきっと肉を食べたらいいんだろうと、お肉を沢山食べるようにしていたのできっとその成果が出たのでしょう。肉ばっかり食べてたら別のとこで不健康になりそうですけど。

 ま、正常とされる数値が30〜149で、今年の結果は「30」でAだったんですけどね。ギリギリだったんじゃない・・・。ホントに肉食べたから効果があったのかは甚だ疑問です。




3月4日(水)


 今週は土曜日出勤なので代休でした。休日出勤の代わりの平日の休みも結構好きです。出かけても土日より大体空いてるし。

 夜は前に1度行って美味しかった広島焼きを食べる予定で、駅の向こうまで歩いて行ったのですが、はるばる(ってほどでも無いですけど)歩いて到着してみたら水曜定休でした。歩いてる途中で「定休日だったりして」とか言ってたのがいけなかったんだと思います!

 仕方ないので引き返して別のお店に向かったら、今度は水曜定休じゃないのに「4日と5日お休みします」の張り紙。今日はそういう日だったのかと諦めて、駅の周りを歩いて結局焼肉屋に行きました。

 代休はいいけど、水曜定休のお店は結構多いので注意!




▲サイトTopへ