7月31日(金)


 久しぶりに仕事が忙しかった日。たまにはガッツリ残業もいいですね。たまにならね!




7月29日(水)


 DSのドラクエ9で、すれ違い通信やってるよ!と友達に言われたので、先日から試しにやってみました。ちょっと吉祥寺に買い物に行く間、カバンに忍ばせておくだけで、帰ってきたら確実に3人と通信している!みんなやってるんだー、ドラクエすごいなぁと思いました。すれ違うときに、あの人持ってるカナ!?と気になったり(笑 いつ通信してるのか分からないからなー。

 最近仕事の人と週に1回くらいガストで昼ごはん食べています。ランチのスープが美味しい(!)のでガブガブおかわりして昼休み中居座ってます。そしてランチ安いし。




7月28日(火)


 高校の時の友達と飲みに行きました。が、当日携帯を忘れたと見知らぬアドレスからメールが。会社のパソコンから送ったようで、とりあえずアルタ前で待ってるからって書いてあったけど現地で連絡取れないから大丈夫かなーと思ったけど、まぁすんなり会うことが出来ました。携帯無いだけで待ち合わせが不安って何かダメな感じですね。これだから現代っ子は!

 しかし数年ぶりに会ったけど全然変わってない。相変わらず元気そうで良かった良かった。職場がお互い近くなったようなので、これからはちょくちょく会えそうです。




7月27日(月)


 会社の飲み会。小さい頃読んでいた漫画の話とかゲームの話で盛り上がりました。結構おじさん上司とも話が繋がったり。最近お試しかっ!の「帰れま10」 でレトロゲームの時があって懐かしいゲームとか沢山やっていて面白いですよ〜。真鍋さんはゲームうまいと思った!マリオならクリアできる自信アリ。

 漫画はドラゴンボールとスラムダンクはほぼ確実にみんな読んでますね。新人君がセーラームーンにかなり詳しかったけど、女子がドラゴンボールとかスラムダンクとか読んでるのは普通でも、男子がセーラームーン読んでるのは何だか変な感じがしたり。なにやらもオタクっぽい新人君なのでした(笑




7月26日(日)


 朝から区主催の大会。2回戦で知り合いの強い人とあたったけど、昨日の朝練の成果か勝つことが出来ました。やったー!でも次にあたった第1シードにあっさり負けました。上手かったデス。




7月25日(土)


 メンバー足りないからというお誘いを断りきれず早朝テニス練習に行ってきました・・・!ここ一年くらいで一番の早起きだったかも・・・5時50分。でもこの時間で普通に起きてる人たちいっぱいいるんですよねーすごいなぁ。しかし練習終わってもまだ朝9時という普段の土曜ならようやく起きてくる時間デスヨ。ちなみに平日は大体7時半くらいに起きてます。

 今日はビシソワーズ作ります。ジャガイモいっぱいなので。




7月24日(金)


 雨降ったりやんだり急に強く降り出したりそのあと晴れたり変な天気でした。




7月23日(木)


 ハピバースデートゥーミー。でっかいプリンケーキをもらいました。食べきれない・・!

 来週のめちゃいけはオオクワガタ取りに行く企画らしいです!・・・見なきゃ!




7月22日(水)


 日食見れませんでした!オフィスの窓からチラチラ外の様子を伺ってたんですけど、ずっと曇ってたし。でも新宿とかでも一瞬見れたそうだからきっと見れたはずなのに・・・残念。




7月21日(火)


 明日は日食ですね!天気悪そうなんですけど・・・。




7月19日(日)


 夕方ぱらぱらっと雨が降ったのでそのあとに虹が出てました。2重に見えた!あんなにちょっとしか雨降らなくても虹出るんだなーと思いました。

 今日は団体戦でした。今回はチーム全勝で勝利!やった!目指すはあと1勝。そしたら1部残留できるかも。かも。

 丑の日なのでうなぎを買ってきて食べました。夏バテならないぞー。でも今年は去年とかその前の夏より涼しい気がします。エコ?エコの効果なの?




7月17日(金)


 コクワガタのメスを捕まえたので小さな子がいる知り合いにあげました。ペットボトル(しかもちょっと飲み残しアリ)に入れて持って帰っていたけど、無事に家にたどり着いたかなー?でもオスが良かったよね〜。岡村さんのオオクワガタ採りに行く企画またやらないかなー。




7月14日(火)


 蚊取り線香を焚いて寝たのに、深夜に燃え尽きて蚊に刺されて痒くて起きました!意味無い!




7月13日(月)


 夏っぽくなってきましたね〜。

 昨日の朝蚊に刺されたところが今日の夕方また痒くなってきたのでキンチョウの夏を取り出した!手遅れ!




7月12日(日)


 今日は何の日でしたっけ・・・?


 日曜日 ○

 都議選の日 ○

 ドラクエ9の発売日。の翌日 ◎

 昨日は一日外出していて出来なかったから今日から始めました!(AM1:30くらいから)仲間にした魔法使いがメラを使ったところでセーブしました!ちょう楽しい!でも引き篭もりにならないように選挙に行ったりもしました。DSだから引き篭もらなくても外でもできますけれども。




7月11日(土)


 歯科検診で虫歯無くて喜んでいたんわけですが(昨日の日記参照)、あとからよくよくもらった紙を見てみましたらば、

 あなたの歯科推定年齢:37歳



 ・・・・えっ?




7月10日(金)


 午前中ものすごく風が強かったです。ビルの入り口前で向かい風に押し戻されそうになったし・・・!でも夜にはぱったりと風やんでました。

 会社の歯科検診でした。先日受けてきた先輩が、虫歯が4本も見つかった・・・全然痛くないから気づかなかった・・・とヘコんでいたので、もしやとちょっとビクビクしながら行ったのです。結果・・・今回も虫歯無し!よかったァー。

 でも表面的には綺麗です、とか「表面的に」って部分をプッシュされたのでムムム。歯石をガシガシ取って頂きましたので歯がスースーしますですよ。スッカスカになった感じ。隙間も歯磨き頑張ってくださいだそうです。歯間ブラシとか昔も買ったことあるけど、長続きしないですよね・・・。




7月8日(水)


 今日は一日雨が降ったりやんだり、陽が差してるのに降ってたり変な天気でした。風も強かったし。

 土曜日に仕事があるので今日お休みしていたんですけど、そんな天気なので一日中ベッドでゴロゴロしてたら、休んだつもりが逆に疲れちゃいました=3 やっぱり適度に体動かしてないとダメみたいです。

 と、そんな感じのちょっとガッカリな一日かと思っていたら、夜会った知り合いの人にテニスラケットをもらってしまいました!ずっと使ってるお気に入りのラケットがそろそろ傷んできているんですが、もう売ってるとこが無くて・・・という話をしていたら、たまたま持っていて使ってないからと・・・。いいんですか頂いても!?ってもうもらってしまいましたけども。ありがとうございました!

 今日はすごくいい日でした!




7月7日(火)


 七夕ですね!特に何もしなかったですけど。そういえば会社のエントランスホールにも何日か前から笹が飾ってあったなぁ。短冊ちょっと覗いて見れば良かったです。・・・自分は書かないですけど。

 




7月6日(月)


 ロディック良く頑張ったよぉ・・・!!!

 昨夜は予想外の大接戦で寝不足な上、今朝は電車が止まってなかなか進まず大変でしたが(来る電車みんな満員でなかなか乗れなかったデス)、ウィンブルドン面白かったので良いです!

 あれで勝ってたら泣いたなぁきっと。




7月5日(日)


 ウィンブルドン決勝戦見ますよ!

 またコテンパンに負けたら泣いちゃう!




7月4日(土)


 団体戦しました。試合は楽しかったけど、待ち時間が長くってへたれました=

 朝顔のつるがだいぶ伸びてきたので棒をさしました。・・・すでに長さが足りないんですけれども。




7月3日(金)


 夕飯のカレーを作っていて、ニンジンをおろしていたら“おろし器”がバキッと割れてああそういえば前回使った時に半分割れたんだったと思い出していたら出血しててガッカリしました。

 ちなみに、ニンジンをおろしていたのは、私は具が溶けちゃってゴロゴロしていないカレーが好きだからです。ゴロゴロしているのも美味しいですけれども。




7月2日(木)


 ゼリーを凍らせたのを食べていたら、少しずつ食べるつもりがツルッとなって口の中が超冷たくて大変でした。コンニャクゼリーがツルッとなるより危険だと思った。




7月1日(水)


 今日はWATAMIな社長さんをお見かけしました(たぶん)。お店の方へと歩いていかれたので、きっと視察にいらっしゃったんでしょう(たぶん)。
 有名人って街中で見かけてもいまいち確信が持てないんですよね・・。ほら、そっくりさんとかかも知れないですし。撮影中とかならともかく。

 久しぶりに1日にカレンダーをアップした気がします。1日の夜にアップしてもよく考えたら遅いんですけど・・・!




▲サイトTopへ