10月28日(水)


 神様のカルテ 今回もおすすめされて読んだ本です。良いお話でした。出てくる人がみんないい人だなぁ。電車で読んでいたのでじーんとなってちょっと困ったとか。家でゆっくり読んだほうがいいかも。




10月26日(月)


 寒いですって!冬物まだ出してないですよー。なんせ前回の日記でまだ電車で冷房効かせてたくらいだし。夏→冬→春→秋っていうローテが最近の流行みたいですよ。夏→冬→夏→冬よりは良さそうですね。今日も電車がじゅんちょうに遅れてました。




10月21日(水)


 帰りに乗った電車が冷房が良く効いていました。やっぱり10月も半ばを過ぎるとエアコンなしではこの地球温暖化の時代、とてもじゃないけど生きていけませんよねすごく寒かったです風邪ひくわー。




10月18日(日)


 そろそろ朝顔もタネを収穫してほかのにうえかえようかと思ったら今朝はまだきれいに3輪も咲いていた。また来週にしよう。




10月17日(土)


 ひさしぶりにセールにお出かけして人ごみにもまれてお疲れました。がんばった・・・。




10月16日(金)


 冷凍庫をがさいれしていたら海老天(6本いり)を発見していたので、さて今晩はなべやきうどんをこしらえちゃおうか、それともえび天丼(6本のせ)にしちゃおうかと、仕事も手につかないくらいだったのですが、家に着いてみたらとんかつ弁当を手にしていました。

 やむを得ず明日もなべやきうどんにしようか、いっそなべやきラーメンなんてどう?(作ったことないです)とか一日もんもんと過ごそうと思います。




10月15日(木)


 “よろしく”と“ピロシキ”が似ているというので(私が)最近メールでピロシキ!とか流行っています。

 さらに進化して最近ではピロピロ〜とかになってます。

 今日からですけど。世の中の進化のスピードを痛感されられる思いです。




10月14日(水)


 スーパーで「あぁみかんがない」と思って買って帰ったら家にまるまる1袋あったのでみかんだらけ。でも昔ちょうしにのって箱で買ったらさすがにさいごの方でいくつかくさったという過去があるので、それに比べたらぜんぜん平気。


 一緒に東京マラソンに申し込んだ知人が一人当選したそうです。当たりくじあったんだ・・・。毎年テレビで放送されている人たちはきっと良く出来たCGとか考え始めていたけどどうやら違ったみたいです。念のため昨日のメールをもう一度見直してみたけどやっぱり(落選)だった。新手の迷惑メールかとも思ったけど、差出人はちゃんと大会事務局だった。




10月13日(火)


 ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇


 これはもう・・・ダメだ。

 なんというか、

 当たりくじは無いにちがいない。






10月12日(月)


 みかんがおいしい季節になってまいりました!




10月11日(日)


 そろそろ入浴剤は夏用から冬用にしないとなあと思います。クールなんとかだとちょっと寒い感じ。旅の宿とかがひつよう。




10月10日(土)


 そろそろ蚊取り線香はいらないかなあとおもっていたら蚊にさされた。カユー。




10月9日(金)


 朝から夜まで有明ですごしました。AIG楽天オープン。やっぱり間近でみる男子ダブルスは迫力があって非常におもしろいです。みなさまはよく分からん外人さんx4の試合よりも、となりで頑張っていた伊達さんの方がだいぶ興味アリといったようすでしたが・・。

 その他のシングルスの試合もとても楽しかったのですが、タオルのデザインが今ゴくらいでアレでした。いっぱい売れのこっていた。




10月8日(木)


 台風すごい。電車の止まりっぷりがすごい。駅前にあんなに人が集まっているのハジメテみました。あまりの人の多さにびびって一回ふりだしにもどりました。(家に帰った)

 しばらく家でテレビ見たりしてもいっかい出立してみたらちょっと空いてたので(でも電車は動いてなった)バスとか井の頭線とかして会社にたどりつきました。やっぱり井の頭線はいい電車だなあ。いのへっど。




10月7日(水)


 「夜は短し歩けよ乙女」 おすすめされて読んだらとても良いお話でした。最初ちょっと変わった感じの物語だなぁと思うけど、お手にとられた方はぜひさいごまで読んでみて下さい。




10月6日(火)


 急に寒い。雨だし、台風も近づいているし、急に冬が近づいてきた気分です。

 しごと帰りに会社の人たちとご飯を食べに行った。じょじょえんで焼肉をご馳走になりました。たらふくたべた。く、くるしい。




10月5日(月)


 夜のバス停でケータイですっごい怒ってる女の人がいました。何があったんでしょうか。こわー・・・。




10月4日(日)


 公園に行ったらバーベキューやってる人が多くてすごかった。いい匂いするなぁ・・とか思ったりしてたんですけど、門限の4時半になったからみんないっせいに火を消した(たぶん)。そしたらその時だけすっごく煙たかったです・・。来週は自分もBBQ予定!天気は大丈夫?




10月3日(土)


 午前中はぐうたらビデオとか見ました。午後からしごとをした。かなり、働いた!




10月2日(金)


 日記をほうちしすぎてどんなこと書いていたかさっぱり分からんです。


10月1日(木)


 いつの間にか10月ですやん・・・。




▲サイトTopへ