12月22日(火)


 風邪でダウン。日曜の午後からせきが出始めてすぐ葛根湯飲んだんですが・・・手遅れだったみたいです。今日は午後早退してずっと寝てます・・。




12月16日(水)


 腰痛がかなりひどいです。靴下脱げない・・・!




12月15日(火)


 仕事仲間とゴルフバーに行きました。初めて行ったんですが、思ってた以上に本格的な設備でびっくりしました!スクリーンすごく綺麗だし、ドライバーだけかと思ったらちゃんとコース回ってパターまであるし、ほんとにゴルフしにいったような感じでした。すごいなぁ。

 そんなわけでとても面白くて盛り上がったのですが、先日ゴルフコースデビューした私を含め、ほぼ全員が素人なのでまともにボールが飛ばす、「みんごる」のように簡単にはいかなかったです(笑。一回だけまぐれ当たりしてバーディーとりましたが、あとは全部制限打数内に入らずゲームオーバーでした・・・。

 しかも慣れない筋肉を使ったのか腰痛になりました。いたた。ゴルフむずかしい。




12月8日(火)


 沖縄に行って参りました!NAHAマラソンを走りに!

 今回の目標は、4時間を切る!だったのですが、3時間38分でゴールできました。予想外の記録にビックリ。最後に競技場に戻ってきたとき、時計を見たときはすっごく嬉しかったです! 前日に下見に行った時には、あまりのアップダウンの厳しさに、目標完走に変えた方がいいかも・・と思ったくらいでしたけれど・・。

 話には聞いていましたが、沿道の応援が本当にすごくて、これはもうどんなにしんどくても頑張れる!と感じました。実際35km過ぎできつくなって、何度も「歩こう・・」と思ったけど、全く途切れない応援に最後まで歩かないでゴールまでたどり着けました。前回は後半何度も立ち止まって歩いてしまったので、実はこのことも嬉しかったです。

 マラソン2回しかやってませんが、いろんな人が言っている「NAHAマラソンの応援は日本一」という話は本当なんだなぁだと思いました。絶えず声をかけてもらえるだけで嬉しいのに、差し入れがまたすごいんです。皆さんいろんなものを準備してくれていて、バナナ・みかん・黒糖・チューペット・塩・水・スポーツドリンク・コールドスプレー等々いたれりつくせり。特に体力的にも精神的にもつらくなってくる後半で、いつでも補給ができるサポートは本当に心強いです。素晴らしい応援団でした。

 それでも走っている最中はお礼もちゃんと言えなかったし、言えるような余裕すら無かったので、誰も見ていないでしょうけれどせめてこの場を借りて感謝の気持を伝えたいです。応援してくださった方々、サポートをして下さったみなさま、本当にありがとうございました!!そして一緒に走ったランナーのみなさま、お疲れ様でした!




▲サイトTopへ