1月30日(土)


 身内のテニスチーム内の対抗戦でデジタルフォトフレームをゲットしました!やった!年末の会社のビンゴで賞品に出ていたのを狙っていたのですが、他の人に当てられてしまい・・・。それからちょっと自分で買おうかなぁと思ったりしていたのですが。わーいわーい。




1月24日(日)


 洗おうと思って手に取ったラーメンどんぶりが突然パカッと割れて親指を負傷しました。まあ食べ終わった後なので中身に被害は無かったので良かったですけども・・・。

 その後テニスコートで扉を開けようとしたらものすごく堅くて、えいっと力を入れたらスコーンと開いて手を挟み負傷しました。 テニスする前から手がテーピングだらけになりました・・・。

 右手に呪いが・・・。ヒィィ。




1月20日(水)


 今日はなぜかすごく暖かかったです。大寒なのに。明日まで暖かいくて明後日からまら寒いとか・・・一度暖かくなるとまた寒いのがつらいよー。

 そういえば昨日バスに乗ったんですけど(八王子で)、料金の払い方が分からなくて、500円玉機械に入れたらお釣りが出ませんでした。隣の両替機で先に両替してぴったり払わないといけないとか・・・なぜそんな不便なシステムなんですか・・・。そして仕方が無いので両替機から10円玉で240円分のお釣りをもらいました。どうもご面倒おかけしてスミマセン・・・。バスむずかしい。




1月19日(火)


 仕事で朝イチ八王子に集合と聞いて、どれだけ早起きしなくちゃいけないんだろう・・・と思って駅探したら会社までと殆ど変わらなかったと知ってビックリというか八王子ごめんなさい。お墓参りとかでしか行った事なかったのですごく遠いと思ってました。雪すごい降るって聞いていたし・・・。




1月18日(月)


 コラーゲン鍋を食べました。コラーゲン味はしませんでしたが、おいしかったです!一緒に食べに行った人がコラーゲン鍋を食べたがったのに、「コラーゲンは外から摂取しても意味無いんだよね。」と言っていました。じゃあコラーゲン鍋じゃなくてもいいんじゃ・・・??
 どうやら気分の問題みたいです。

 ところでコラーゲンてどうやって作るんでしょうか。あのデロデロしたものをどこかから採れるんでしょうか。食べても本当に意味がないのでしょうか。謎は深まるばかりです。




1月15日(金)


 体重が3年前とぴったり一緒でした。お腹周りも一昨年と一緒でした。でも身長測ってくれない・・・たぶん伸びたから測って下さい。だって最初の年しか測ってくれなかったし!もう3年も経ったから2,3cmは伸びてるはずなんだけどなぁ。

 血圧は上が何とか100を越えたのでセーフ。血圧測定の前のX線写真撮るときに、わざわざ階段でB1F〜3Fを往復して心拍数を上げたのが功を奏したに違いないです。

 あとは血液検査の結果だけ・・・。




1月14日(木)


 明日は健康診断です。・・・ということを忘れて普通に晩御飯食べてみかんも食べてお茶も飲んだんですけど大丈夫ですよねきっと。

 再検査とかいやだよう。




1月13日(水)


 スーパーでタマゴを買ってきたら、名前が「森のたまごうかく」に変わっていたので何かに合格するかも知れません!特に試験を受ける予定はないですけど。




1月12日(火)


 Wiiのスーパーマリオが面白いです!2人がかりで2面の途中まで進めました。でも2面になったら急に難しくなって、2−1で何人のマリオとキノピオが犠牲になったことか・・。砂が吹き出るところが全然進めずに・・。とても面白いけど腕がついていかないのでクリアできるかは不明です(汗

 あと一緒にヒップドロップっていうのが何度やってもタイミング合わないくてあれは無理!




1月11日(月)


 何気なくテレビを見ていたらホノルルマラソンのドキュメントがやっていて、見ていたらみんなの頑張る姿に涙が出てきて、ホノルル走ろうかなぁと思っていたら、一緒に見ていた妹がもっと感動したみたいで「私も走る!シューズを買いに行く!」と言い出したのでびっくり。本気!?

 ちょうど昨日新宿でランニングシューズを見ていたら、新しいシューズが欲しくなったから一緒に買おうかなぁ。今のも買ってから4年経つし。HALCのアディダスの店員さんが親切だったし。




1月6日(火)


 明けましておめでとうございます!昨年末はクリスマス前から風邪をひいてそのまま寝込んだりしましたが、新年は何とか無事に迎えることが出来ました。熱は殆ど出てないのでインフルじゃないと思って病院にも行かなかったのですが、後から熱が出なくてもインフルのこともあると聞いたりしてちょっと焦ったりしましたけど・・・。

 お正月は今年もコタツにこもって駅伝とか見ながらのんびり過ごしました。駅伝の映画見てきたのと、自分でもマラソン走ったばっかりということもあっていつもよりも真剣にというか、より感情移入しながら見ていました。全員頑張って欲しいと思いました。それでも今回はとにかく、城西大の去年リタイアしちゃった彼が走りきった(しかもいいタイムで)のが一番よかったなぁという気持でいっぱい。ほんと良かった!

 また自分も頑張ろう。東京マラソン走りたいけど全然当たらないから・・・那覇もいいけど次はホノルルに挑戦してみようかなぁと思っています。




▲サイトTopへ