2月28日(日)


 フィギュアスケートのエキシビションを見たり東京マラソンの中継を見たり。

 マラソンは生憎の雨の中、知り合いも無事完走しました。自分も出たかったけど・・・今日のコンディションでは最後まで走りきれたか自信がありません。みんなスゴイ。年末のホノルルに向けて練習は続けないと。

 午後は雨も上がったので図書館に行ったり(今日も借りたい本が沢山あった!)買い物に行ったり、テニスもしたりして、もっとぐだぐだと一日休養の予定だった割に活動的にすごしました(笑




2月26日(金)


 納期直前でトラブルが続いたため夜遅くまで仕事でした。入社以来一番長く残業したかも。でもみんなで力を合わせて解決・完成させようと努力をすることは、疲れても何だかやりがいがあるというか、とても楽しいことだなぁと思い、この仕事面白いなぁ感じる瞬間でもありました。誰かが認めてくれれば尚のこと。

 文化祭とかでみんなで夜まで作業をしたこととかを思い出して、大人になってもこういう場面ってあるんだなんて思ったりしながら・・・。仕事と文化祭を一緒にするなって言われそうですけど(笑。でも本気で取り組んでるのは一緒だと思います。みんなで精一杯やっていたら、学生とか社会人とか関係ないなぁと思いました。




2月21日(日)


 団体戦。調子よく勝ち上がっていきましたが、惜しくも準決勝で負けてしまいました。相手チーム優勝したかなぁ?すんごい速い球を打つ人たちばかりでびっくりでしたが、そこそこ善戦したと思います!また練習しようー。




2月20日(土)


 テニスの練習会でした。とても上手い人たちの練習会に誘ってもらえたので楽しみにしてた練習会。天気も良くて、上手い人たちと一緒にテニスが出来てすごく楽しかったです!明日は団体戦なのでいい練習をさせてもらいました。明日頑張ろう。




2月19日(金)


 久しぶりに仕事が忙しくて遅くまで残業してしまいました。明日も明後日休みだから全然頑張れますけど^-^飲み会に間に合わなかったのが残念。




2月16日(火)


 身内のTシャツ用に作っていた絵

  


 写真と合わせて幾つかアップしました。

  


 素材としていつどういう風に使うのかは不明デス・・・。




2月15日(月)


 貴腐ワインのチョコが美味しい!




2月14日(日)


 モーグル上村さん惜しかったですね・・・見ていてスタート直前とかすごくドキドキしてしまったけど、みんなですっごく応援しました。すっごく悔しいと思うけど、テレビの前で応援していた私達は、上村さんの姿にとっても感動しました。

 あと転んでしまったけど里谷さんもすっごい速さで突き進んでいたのでカッコ良かった。みんなすごい!




2月13日(土)


 また雪!雪なのに・・・テニスの試合は開催されました!

 こんな天気でテニスする人なんていな

        い ま し た 。


 みなさんアレですね。えっと・・・お若いですね!部活ですか!?私は無理です・・・!手も体もカチコチ!




2月11日(木)


 天気が心配でしたが、何とかもってお昼を挟んだテニスの練習会は無事に出来ました。今週末と今月末に大事な団体戦があるのでしっかり調整しておきたかったので良かったです。楽しかったし^^  どちらも強豪との試合なので勝つのは難しそうだけど、思い切りやりたいと思います。頑張ろう。




2月10日(水)


 午後休みにして図書館に行きました。いつも貸し出し中で見当たらなかった本が今日は沢山ある!でも全部借りても読みきれないし・・・。悩みながら4冊選びました。平日だから・・?あんまり関係無いかな。でも、ラッキーな日でした。




2月6日(土)


 風強すぎ・・・!吹き飛ばされるかと思いました。ちょっと大げさに言いました。

 コタツのかけ布団をばさばさしたら豆がコロリと出てきました。ははぁ。これは3日ものですなあ。このまま10年くらい育てたらビンテージになれそうですね!




2月6日(土)


 風強すぎ・・・!吹き飛ばされるかと思いました。ちょっと大げさに言いました。

 コタツのかけ布団をばさばさしたら豆がコロリと出てきました。ははぁ。これは3日ものですなあ。このまま10年くらい育てたらビンテージになれそうですね!




2月4日(木)


 もう負けそうです。だって・・・すごく寒い!朝起きられないよー。




2月3日(水)


 昨夜は焼肉を食べ過ぎましたか・・寒さに負けないために栄養補給したのです。




2月2日(火)


 雪が降ったり積もったりすると、私のお仕事的には困ったことになるのですが、まあ朝起きて白い雪が積もっていたらいつもと違う景色に胸が高鳴るもので・・・要するにお子様ってことですね!

 受験生は電車が送れちゃったりして大変でしょうけれど、負けずに頑張っていただきたいものです。成人式とか試験のときに限って雪は降るものですから・・・。自分の時に降られたから皆もとか思ってません!




2月1日(月)


 東京にも雪が降りました。一段と寒くなりましたね!

 朝から天気予報で散々天気が崩れ、夜には雪に・・・って言っていたのに傘も持たずに会社に行ったマヌケな人がここにいますよ。すっかり忘れてた

 せめてもの救いは帰りに会社を出たときには雨だったけど、電車降りたら雪になってたから、雨よりは雪の方がまだ傘無くても大丈夫だったことでしょうか。顔に当たる雪の粒はやたら痛かったですけどね・・!えらい固かった。




▲サイトTopへ