1月23日(日)


 今日も、絶好のフライト日よりです!!

 そう、前回失敗に終わった模型飛行機のリベンジフライトです。べろべろだったゴムを、今回は3重巻きにしてパワーアップです。さらに、プロペラをおさえる手を先に放して、少し遅れて飛行機を飛ばした方がいいことに気付いたので実践。








 機長!見事なフライトです!

 作戦はばっちりとはまり、今回はなかなかの飛距離です。これでもっとゴムを巻いてあげれば、とさらに好記録を狙ったところ・・・ゴムが切れました。(涙) ついでに言うと、羽根も度重なる衝撃によりすでにぼろぼろ、2回しか飛ばしに来ていないのに、もはや満身創意です。これはきちんと修理するか、新しい模型を買うかしないとだめそう。もっともっと飛ばしたいので、リベンジは次回に続く!


1月19日(水)


 仕事も職場も変わってないのですが、休みが土日から水日に変わりました。・・・だいぶ前になんですけど。

 で今日もお休みだったので、飛行機を作って公園に飛ばしに行きました。模型屋さんで発見した飛行機工作セット。

 今日は風も穏やかで青空が広がり、絶好のフライト日よりです!!








 一瞬しか飛びませんでした。あっという間に急降下。ゴムが緩すぎたみたいです・・。作り直して今度リベンジします。

 墜落の衝撃で、尾翼の根元が折れかけてるのが不安ですが・・・。






 ※飛行機のゴムの写真ではないです。もっとべろべろだった。



1月12日(日)


 昨年12月にホノルルマラソンを走ってきました。その時の写真を少しだけアップします。


















 久しぶりすぎてタグ忘れちゃった・・・。




▲サイトTopへ