2月27日(日)

 ヨーグルト好きで有名な(ごく親しい人たちの中で)私ですが、最近はブルガリアヨーグルトばかり食べています。なぜなら、Gopanが欲しいから!

 今キャンペーンで、点数を集めて応募するともらえる商品の中にGOPANがあるんです。パン好きとしても有名な(主に家族の中で)私としてはこれはぜひとも欲しい一品です。というわけでせっせと集めているのですが、応募に必要なのは90ポイント。450g入りのおっきいので1パック5点。つまり18パック食べないといけないわけで、2日に1パック開けても1カ月以上かかる計算・・・!

 だめだった場合、5点で応募できる綺麗そうなカップにします。ちなみにもう一つの選択肢は、とても微妙そうな証明器具。あれはちょっと・・・・。


 そんな夢を抱きつつ今朝ももりもりとブルガリアヨーグルトを食べ(余裕で2/3食べました。あれ?このペースなら1か月でいけそう?)、今日はとてもいい天気だったので公園に行きました。どれくらいいい天気かというと、これくらい。








 あったかいしすごく気持ちよかったです。あ、そういえば東京マラソン走ったかたも天気に恵まれてよかったですね!私の知り合いも無事完走したそうです。あと3分でサブ4だったそうで・・・おしい!

 で、中継は帰ってから見るべくばっちり録画しておいて、公園でちょうどイベントをやっていたので、参加してきました。竹馬とか(大人は壊すからといって使わせてもらえなかったです。すでに犠牲になった竹馬がいくつか・・・納得)コマとか竹トンボとか飛行機とか。それはもう当然飛行機借りて遊びましたとも。飛行機大好きなおっちゃんたちがここぞとばかりに得意げに、羽根の角度だとか投げ方だとかをレクチャーしてくれるわけですよ。子供たちより楽しそう。








 って飛びすぎです!!!いやーちょっと軽く見ていてごめんなさい。あそこで子供たちよりはしゃいでいたのは私です。だってものすごく飛ぶし。上昇気流にのったらなかなか下りてこないくらい。飛行機1こもらって帰ってきました。また天気のいい日に飛ばしに行くんだ!




2月26日(土)

 覆面調査官として極秘ミッションを遂行してまいりました・・・!極秘なので詳しくは言えません。・・・インターネットで応募して当たっただけですけども。新しくできたッぽいお店でご飯食べてアンケート答えただけでした。料理美味しかったです!




2月25日(金)

 春一番だそうですよ〜。確かに、すごい風が吹いていましたね。でもこの間の風の方がもっとすごかった気がしませんか?この前のが春一番じゃないなら、じゃあどうなると春一番なのかなぁと疑問に思ったり。あ、南風かな?この前のは南風じゃなかったのかな?今日は気温もびっくりするぐらい高かったですね。上着脱いでいて全然平気でした。明日はまた寒くなるみたいですけれど・・・。




2月24日(木)

 仕事が忙しくなってい参りました!忙しいとか疲れたとかあんまり言いたくないけど忙しいのだから仕方ないですよね。そういう割に、多忙とか忙しいとか結構言ってる気がしますけども。 まぁ、1年のうち特定の忙しい時期があるのは殆どの職種であることでしょうし、メリハリがあってイイと思うことにしています。メリかハリかと言われたら、ハリだと思います!何となく!じゃあメリって何?




2月23日(水)

 すごくショックなことがあってそのことについてちょっと書き始めてたんですけど、大した主義もなく好き勝手やっているこのサイトでも、ネガティブなことはなるべく書かないようにしようという数少ない信条があるので、全部消しました!

 とこれを書いた時点で、読んでくださってる方にはとても中途半端な感じで迷惑もいいとこですね!まぁそれは分かっているんですけども。あぁ今日のトンカツは美味しかったなぁ。(現実逃避)




2月22日(火)

 今日は多忙でお昼ご飯を食せなかったので、夜帰ってきてチャーハン作ってウインナー焼いて目玉焼きもつけてモリモリ食べました。太りそう!とりあえず野菜も食べたほうがいいかなと思って気持ちばかりレタスも添えましたけども。そういえば先日の健康診断の結果どうだったんだろうか・・・まだ結果来ないです。




2月21日(月)

 あったかくなったり、寒くなったりで、だんだん春に近付いている様子ですね。今日も風はまだ冬の冷たさでしたけど、日向がぽかぽかで気持ち良かったです。







2月20日(日)

 今日のお昼は地元の駅の商店街で、毎月第3日曜日だけ開催されている「昼市」に行ってきました。1本の路地に面したお店だけがやってるので規模はとても小さいんですけど、先日TVで紹介されたらしくすごい人出でした。狭い路地なのでもう通れないくらい。早めに行って隅っこの場所を確保したので、座って比較的落ち着いて食事出来たのでラッキーでした。活気があって、賑わっていていいなぁ。いろいろな物が安く食べれるので、あれも食べたい、これも食べたい、と迷って大変ですけど、今日食べれなかったものはまた次回に。来月も楽しみです!




2月19日(土)

 今日は午前中だけ仕事でした。午後は知り合いに誘ってもらったので、テニスをしてきました。うまい方ばかりでついていくのでやっとでしたが、楽しませていただきました!周りを見ると半そで短パンでやってる方もちらほらいたり。日も出ていたので、動くと春みたいにあったかかったです。今日くらいあったかい日がいいなぁ。




2月18日(金)

 午後からの強風にびっくり!仕事で屋外で打ち合わせしていたら紙が飛んで大変なことに。電車もいろいろ遅れが出ていました。これって春一番?




2月17日(木)

 朝起きて、会社に行って、定時ちょっとで帰って、家でくつろいで寝ました。・・・平和な一日って素敵ですね!




2月16日(水)

 雪だるまの残骸(ほぼ解けかけ)とか結構怖いですよね!道端にちらほらあってコワッと思いました。あとは気合を入れて作ったと思われるかまくら(!)とか。なんかのお店の前には恐竜の化石みたいなのもありました。あれはすごかったなぁ。

 そういえばもうすぐ東京マラソンですね。ランニングしている人をたくさん見かけますけど・・・(この人きっと東京マラソン走るんだ・・!)と思いながら眺めてます。今年は天気に恵まれるといいですね〜。ま、私はコタツでのんびりTV中継でも見ますけどね。・・・いいなぁ当たった人たち!




2月15日(火)

 朝外に出てみたら意外と積もってなくて、出社にあまり支障なくて良かったなぁと思いました。ちっとも残念には思っていません!それにしても昨夜の大雪がウソみたいに、ものすごーくいい天気でした。たまには雨や雪もいいけど、やっぱり晴れの日が気持いいなぁ。




2月14日(月)

 雪です!今年何度目か。今回は・・・どうやら本気みたいです。残業して会社出たころに雨が雪になってるなぁと思っていたら、電車で移動しているうちに本格的な雪に、ご飯食べて帰る頃には・・・あたり一面真っ白でした。わーすごいきれいvvと言っている場合ではなく、革靴が尋常ではないくらい滑る!一回完全に体が宙に浮いて、なんとか態勢を立て直して転倒だけは避けたものの、すれ違った人にものすごく見られました。恥ずかしい!

 その後はギュウギュウと雪を踏みしめながら牛歩戦術でゆっくり歩いて帰りました。が、家まで残り20mの所で気を抜いたのかもう一度宙に浮いたりしながら転ばずに帰宅しました。はぁ、危ない。なんか、腰が痛いのはアクロバットな動きで変な方向にひねったせいだと思われます。しかしこの積もりっぷり、明日は出社できるんでしょうか・・・??




2月13日(日)

 やっと晴れましたね。久しぶりにいい天気。金・土と荒天で外出出来なかった人たちがここぞとばかりに出かけていたのか、道がとても混んでいました。風がちょっと冷たいけど、お昼はその風が心地よいくらいのあったかさでした。




2月12日(土)

 超、サムイデス。3連休の皆さまいかがお過ごしでしょうか?わたくし土曜日はお仕事ですので、雪の舞う中屋外でお仕事をしてまいりました。それはもう、寒かったです。温暖化とかきっともう直ってるに違いないんです。だってこんなに寒い!

 そんな凍えた体を温めるべく、夜ごはんにはメキシコ料理を食べてスパイシーにハラペーニョでナチョスなパエリアでした。美味しかったです。意外と、辛くなかった。




2月11日(金)

 雪です!今年2回目。今日はだいぶ降りましたね、空き地とか車の上にはそこそこ積もっていました。明日も降り続けたら積もりそう・・・。

 今日はテニスの練習をする予定だったけどこの天気で中止になったので、セールに行ってきました。わざわざ雪の中を。こんな天気だから空いてるはず!と思って行ったら、結構混んでて並びました。みなさん雪にもマケズ元気ですね!




2月10日(木)

 先日買って会社に持っていったこのコは、なかなか良い感じです。なんとなく涼しい感じの風が出ているふうで。・・・扇風機かと思われそうな表現ですね!小さいのでデスクに置いていても邪魔にならないし。ストラップもついてるけど、起動させつつ持ち歩くのはさすがに無いかと・・・。きっと私の周りはきれいな空気が生み出されているはず!です!




2月9日(水)

 雪です!休日出勤の日に限って・・・。もやもやしていても誰も替わりに仕事に行ってくれるわけでもないので、頑張って出勤しました。会社につくころには雪やんでました。積もらなくて良かった。

 とかいいながら、休みの日に降ったらば炬燵にこもって雪を眺めて喜んだり、積もってきたころに用もなく外に出てはしゃいだりするんですけどね、数年前にもやりましたけれども。しばらく天気崩れるみたいですね・・・。




2月8日(火)

 昨日おとといのあったかさは何だったのかといいたい寒さです!しかもあさってあたりは雪が降るとか・・・。まぁ、今日は午後はずっと会社の勉強会だったので、外にはあんまり出ていないんですけど。6時間ぐらい座ってたからお尻が痛かったり。晩御飯に食べた野菜雑炊が美味しかったので心も体もあったまったし、お尻もほぐれたと思います。明日は休日出勤だけど、頑張ろう!




2月7日(月)

 健康診断でしたが特に去年までと変わりなかったです。血液検査とレントゲンの結果は後日ですけど。体重も血圧も視力もほとんど変わらずなので、問題はいつもひっかかるかぎりぎりな血液検査です。今回は、前日の夜にしっかり肉を食べたから大丈夫なはず・・・!




2月6日(日)

 昨日も今日も2月とは思えない暖かさ。寒さに弱いのでとてもうれしいです!

 今日は、午前中のんびり→散歩しながら行ったことないお店探してランチ→テニスの練習→ちょっと昼寝→久しぶりに会う中学の同級生(最近子供が産まれたおめでとう!)と食事→お店でたらいつの間にか雨が降って止んだ後だった→帰宅してお風呂入ってのんびり→今 という楽しい休日で、明日も日曜日ならいいのに!

 ま、今週は祝日もあることですし、また1週間頑張りましょう。ちなみに明日の午後は健康診断。




2月5日(土)

 そういえば今日は振り替えで休みでした。替わりに来週の水曜日が出社。

 そんなわけで午前中はテニスをして、お昼はすき家で 食べラーメンマ牛丼 を。これ、イチオシです。もともと牛丼って特に惹かれるものがなくて、牛丼屋も数えるほどしか行ったことなかったんですけど、最寄りの駅前にすき屋ができて、せっかくだし1回行ってみようか〜と思って食べたら見事にはまりました。食べラーメンマ牛丼(ミニ)の豚汁健康セット(豚汁+冷奴)が最近のマイブーム。ちなみにミニでもかなりボリュームあるので、私は小食では無いですけど、セットにするならミニで十分。食べたことない方はぜひ試してみてくださいな。セットで500円しない(490円)ので、お値段的にも大満足!




2月4日(金)

 コレ買いました。会社のデスクに置こうと思って。タバコのにおいが苦手なのですが、喫煙室から戻ってきた人って体中にタバコのにおいをつけて来るのでそれがちょっとつらい時があるのです。鼻をつまんでいる訳にもいかず・・・。なので、これで少しでもバリアーになればいいなぁと期待して。さっそく明日からバリアー張ってきます!




2月3日(木)

 今日は節分ですね。帰りに駅前のスーパーによったら、豆が売り切れていました。みんな買いすぎです!恵方巻きは山盛り置いてあったので“上”福巻きにしました。さすが上は食べ応えもあったし、おいしかったです。しゃべらずに一気に食べるものだという話なので、中断せず食べきりましたけど、せっかくおいしいのでちょっとづつ味わって食べたいとも思いましたけれど。

 豆は他のスーパーによったら残りちょっと置いてあったので買ってきて食べました。砂糖がついた甘いの。




2月2日(水)

 久しぶりにカレンダー作ってアップしました。よろしければお使いください。

・・・と、ふと思ったんですけど、最近のパソコンの解像度ってどれくらいなんでしょうね。1024*768で作ってますけど、自分自身のパソコンが1920*1200だったりします。うーん・・・。まぁ、気付かなかったことにして、そのままアップしましょう。




2月1日(火)

 寒い!今日からあったかくなると天気予報で言ってたので期待していたんですが・・・。確かにお昼の陽なたはあったかかったかも知れませんが、朝も夜も、昼間でも日陰は全然寒かったです。

 屋外での仕事も多いので、カイロはもちろん、ユニクロのヒートテックで完全装備にしても寒いです。特に足元が。靴先用のカイロもあるけど、あれってかさばって靴履けなくなるんですよね・・・。ブカブカの靴じゃないと。そんなわけで何度か使ってみたもののイマイチで。早く春にならないもんですかね〜。




▲サイトTopへ