3月30日(水)

 もうすぐ4月ですね。春らしいあたたかい日がだんだん増えてきました。今日も、いい天気です!

 ↓は週末に散歩したときの写真。東京も桜が開花したそうなので、今度は桜の写真も撮れるといいなぁ。













3月23日(水)

 まさかの雪・・・!ちょっと風邪をひいた模様。それは雪が降る前からですが。

 お約束通り先週(実は1枚先々週)撮った写真を。4枚目は・・・梅?桜?たぶん梅かな?























3月21日(月)

 節電のため縮小運営。

 という名のサボリですすみません。でも、節電にはなってると思います。明日か明後日には、先週撮った写真をアップしようと思います。青空を見てちょっとでも元気になれれば!




3月14日(月)

 朝通勤のため駅に行ったら、規制でホームに入れませんでした・・・。いったん帰宅して、その後仕事に行きましたが。スーパーでもコンビニでも食料品が売り切れていたり、こんなにも影響があるとは思っていませんでした。電力の供給が不安定になると、こんなに打撃があるとは・・・。

 でも、被災地に比べたら全然大したことないから、頑張ろう! と、静岡に住んでいるおじいちゃんも電話で言ってたので、本当にそうだと思いました。頑張ろう。




3月13日(日)

 被害がどんどん深刻になって(というか、その実情が徐々に分かり始めてきて)いますね・・・。私の知人も、実家が流されてしまった方がいます。幸い、ご家族は避難して一命を取り留めたとのことですが。避難所生活も過酷だと思います。せめて、暖かい日が続くといいのですが・・・救援物資の輸送もままならないでしょうから。




3月12日(土)

 昨日の地震ものすごかったですね・・・。私の住む東京では震度5だったようです。私はちょうど仕事で外出していて、建物の2階にいました。あんなに揺れたのは初めてでびっくりしましたが、仕事中でお客さまの相手をしていたというのもあって、思ったより冷静でいられました。
 オフィスは10階で、そこで仕事をしていた同僚は「気持ちが悪くなるくらい揺れた」と青ざめた顔をしていました。でも、その後ニュースとかで見たら被災地の東北地方はすさまじいことになっていましたが・・・いったいどれくらいの被害が出ているのでしょうか・・・。

 その後も夜まで他所でまた仕事をしていたのですが、電車が動かないということで、オフィスに戻るか自宅に帰るか・・・悩みましたが、どちらにしろ大変そうだから、それならば家を目指そうと思い、2時間かけて帰宅しました。
 私の家族では、父親が3時間歩いて帰宅、妹は会社に泊まり翌朝動いた電車で帰宅してました。そして母親は韓国旅行中・・・運のいい人っているんですね。こんなに身近に。

 行方不明となっている人たちが、どこかに避難出来ているといいのですが・・・一人でも多くの人が助かりますように。




3月10日(木)

 今日はネットの知人にお勧めしてもらった本の紹介。図書館にも近くの本屋にも無かったのでネットで注文しました。まぁ、調べてみたらちょっと表紙がアニメっぽいので、何となく本屋で買うのは恥ずかしかったかな〜と思ったので、ちょうど良かったかも・・・。絶賛だったのでとりあえず読んでみようかと。

 イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

 タイトル的には、もうちょっと待って夏に読んだ方が良い?かとも思ったんですけど、今特に他に読みたい本が無いので、とりあえず季節感は無視ということで。読んでみて良かったら感想でも書こうかと思います!




3月9日(水)

 昨年末にホノルルを走ってからランニングとはすっかり無縁な生活を送っていた私ですが(東京マラソンも当然のように外れましたし)、そろそろあったかくなってきたしまた走り始めようかな〜と思いはじめたり。

 私が走るのはだいたい仕事から帰った夜間なんですが、どうも適度に走ってる時の方が体調がいいし、仕事のヤル気も出るような感じなんですよね・・・走ると疲れるので不思議なんですが。まぁもともと運動が好きなので、単に運動不足になると調子が悪いというだけな気がします。だからランニングじゃなくてもいいとは思うんですけど・・・やっぱり仕事後に一人で出来るから気軽ですし、音楽聴きながら走ってるとなかなか気持ち良いものです。

 とはいうもののまだ夜は寒いし、今日もお昼はあったかかったけど今(夜)は風強いし寒いので、とりあえずヤル気を出すためにマラソンの練習のときいつも食べてたタブレットを買うところからスタート。コレ→ アミノバイタル タブレット 120g(標準120粒)

 今までは駅前の薬局でポイント5倍の時を狙って買ってたんですけども。アマゾンの方が全然安かったという・・・!そこそこいい値段するだけにもっと早く気付けば良かった・・・。

 タブレット系でお勧めのある方いたらぜひ教えてください。上で紹介したのは、食べておくととりあえず筋肉痛とか疲れがあんまり出ない、気がします。味もそこそこだし(結構不味いのも多いし)運動中でも食べやすいのが良い感じかと。一度20km走練習でそのままポケットに数粒仕込んで行ったら、汗で若干溶けてポロポロ&ベタベタになってましたけどね!あれは失敗!(当たり前です)




















3月7日(月)

 何というひどい天気!寒いし雪は降るし空はどんよりもいいとこだし、ということでげんなりするような天気の中、屋外で打ち合わせでした。ご愁傷さまです。

 もう、昨日の天気はなんだったのかと!三寒四温にも程がある!(?)ま、せっかくの週末に天気が悪いよりいいですけども。昨日より10度以上寒いってどういうこと・・・。家に帰ってきてから鼻水が止まらないのは、何ででしょうか?

 あ、花粉症?これがウワサの花粉症ってやつですか??(たぶん風邪)




3月6日(日)

 何といういい天気!あたたかいし風も穏やかだし空は青空だし、ということで絶好のテニス日和のなか、友達とテニスの試合に行ってきました。

 結果はというと、最初の2試合は調子よく連勝したものの3試合目、4試合目はどうにか出来るレベルではなく相手が強く、コテンパンにやられました。いやー格が違うってこういう感じでしょうか。あそこでミスしなければ!とか、あそこでああしていれば!というポイントもなく完敗。でも、上手い人たちとやった後って、また練習したくなるんですよね〜。次にやるときがあればもっと粘っていい試合が出来るようになりたいもんです。

 何はともあれ、春の陽気の中で気持ちよくテニス出来たのでとても楽しい1日でした。




3月5日(土)

 第一週を乗り切りました!!

 「疲れが動きに出てるよ」と言われてこれはイカン!ということでタイ料理食べてきました。・・またか!
 まぁ実際ごッ多忙でしたが3月後半はこんなものじゃないし、来週は幸い今週よりいくらか楽そうな雰囲気が出ているので、エネルギーチャージして後半に備える所存であります隊長。




3月4日(金)

 今日は会社で面接がありました。面接なんて久しぶり・・・!緊張しました。だって本部長怖いし。最後は笑っていたから良かったですけども。良かったと思いたい・・・!




3月3日(木)

 ひな祭りなので、晩御飯はタイ料理を食べました。・・・全然関係ないですね。でも美味しいからいいんです。タイ料理はすごい。暑い夏も食欲でるし、寒い冬はあったまるし、年中食べられます。最近は駅前のタイ料理屋に結構な頻度で通っているので、そろそろ店員さんに顔も覚えられたかと思います。メニューが難しいけど・・・ペッピョウワーンなんとかかんとかとか・・・舌噛みそう!




3月2日(水)

 とても良い天気!気持ちのいい青空でした。













3月1日(火)

 も、もう3月・・・!時が経つのは早いなぁと思いつつ、3月は1年で一番忙しいのでこのまま3月はワープして4月になってもいいかな!なんて思ったりもするんですが、それはそれで勿体ないので、まぁコツコツ頑張ろうかなと思う次第です。ぼちぼち頑張ります。




▲サイトTopへ