4月30日(土)

 気付けばもう4月も終わりですね。もう連休に入ってる方もいるのかな?いいなぁ・・!私は、カレンダー通りの休みです。まぁカレンダー通りに休めれば十分です。いえ、休みもらえれば嬉しいし欲しいですけど、私の場合たぶん10連休とかしたらその後仕事モードに戻れない気が・・・-_-;

 今日はお昼に特にあてもなく入った食堂がとてもレトロな感じで。黒板に書かれたメニューから一品一品好きなのを選んで組み合わせていくシステムでした。テーブルとかもすっごい年季入った感じで、昭和な雰囲気。会計の時、レジあるのにそれ使わず、おばちゃんが算盤はじいてました!なんだか懐かしい気分に〜。料理もお母さんとかおばあちゃんの手作りみたいな味でグッドでした^-^




4月19日(火)

 今私が使っているのは、Canon の IXY 10S という機種で、去年、かれこれ10年くらい使い続けたIXYから買い替えたんですが、すでにアマゾンでは半額くらいで売られているようで・・・新しい機種がどんどん出るのですごいですね。こうも早く値下げされるとちょっと哀しくなりますけど。。まあこれでまた10年くらい使い続ける(落としたりして壊れなければ)と考えれば、全然OKなんですけどね!

 とにかく起動がとても速いので、取り出してからすぐに撮影できるのがすごくイイです。タッチパネル初めてだったので使えなかったらどうしようかと思ったけど、これも使いやすい。1つ不満点を挙げるとすると、底面が薄いので、テーブルの上なんかに置いてタイマー撮影しようとすると、バランス取るのが難しくて倒れやすいこと。ミニ三脚使えばいいんですけども。あとそもそもコンパクトデジカメだから薄くて当たり前ですね。初代は分厚かったんだもの!

 というわけで、デジタル一眼とか求めてる方で無ければ、値下がってることもあってかなりおススメ。↓

 Canon デジタルカメラ IXY 10S




4月13日(水)

 テニスをしに公園に行ったらお花見スポットだったので、せっかくなのでコンビニでおにぎりを買いこんで川縁の桜の下でお昼を。そろそろ葉桜になってますが緑とピンクでこれも綺麗ですね^-^





















4月12日(火)

 今年もぼちぼち頑張ろうと思っていた程度だったのですが、インストラクターになってしまったりトラブルにまみれたりで全く予定外に落ち着きません!まあそれでもそこそこぼちぼちで何とか頑張ろうかと思います。

 先週はお花見に行ってきたり、会社のそばの桜の名所を横目で眺めたり、自粛ムードとはいえしっかり春を満喫していたりします。風にも雨にも負けず今日も良く咲いていました。

 お花見に行った時の写真を数点。花粉症でお花見どころではない!という方なんかもお楽しみいただければ幸い。ちなみに私の周りは、家族も職場も花粉症だらけです。そろそろうつされそうです。

































4月10日(日)

 社会人になって以来使ってた1980円ドライヤーの取っ手が溶けた(!)ので、アマゾンで新しいものを物色してたら新生活応援セール的なものか激安なドライヤーがあったので、大丈夫なのだろうかと思いつつ定価高いし評価も悪くなさそうだかし、何より今使ってるのよりへっぽこなことは無いだろうと購入しました。プロ仕様とか本当かなぁ!と思ったりもしますが快適に使えてなかなか良いですよ。↓

ドライヤー マイナスイオン プロ仕様 ピュアヒート ヘアードライヤー 遠赤外線 ドライヤー (X325)


 今日は久しぶりにテニスの試合に行ったのですが、思うようなプレーが出来ずイマイチな結果でやや残念。まぁテニス出来ただけでも良かったですが。計画停電で近所のスポーツセンターはナイター運営休業状態なので、殆ど練習ができません。仕事後にも行けるナイター運営は社会人の強い味方だったんですけど・・・今の状態ではいたしかたないです。運動不足にならないようにせめてジョギングくらい再開しようかなぁ。・・・先月あたりにも同じようなこと言ってた気がしますが。気のせい!




4月1日(金)

 迫り来る請求書の束と闘い続けていたらいつの間にか4月に!!

 それは大げさですが数字と格闘して若干めまいがした年度末でした。ゆっくりお花見がしたいなぁ。と思って目黒川沿いをちょっと歩いてみたら、まだまだ桜咲いてなかったです。開花したって言ってたのに!

 人事発表をほとんど確認していなかったので、出ていく人や入ってくる人を今日になって初めて知ったり・・・。入社当初にお世話になった方が異動して来て嬉しい一方、ずっと一緒だった話しやすい方が出て行って寂しいことも。出会いと別れの季節ですね。

 そんな私は入社以来変わらず6年目に突入しました。今年度もそこそこ頑張ろうと思います!




▲サイトTopへ