5月29日(日)

 雨ばっかりだなぁと思ったら、梅雨入りしていたんですね。どおりで。しかも明日は台風までやってくるそうです。どっちにしろ雨!

 そんな雨の中歩き回ったので、靴下までずぶ濡れでした。途中までは、スニーカーに塗っておいた防水スプレーが効果を発揮して、全然靴に浸みてこない!すごい!な状態だったんですが、容赦なく勢いを増す雨に、最後はメロメロでした。

 さて前回の続きの写真、今日はお花バージョンです。たまには。






















5月27日(金)

 旅行中は幸い天気に恵まれ、写真もたくさん撮ってきました。やはり隠しきれない普段の行いの良さがにじみ出て、雨雲も吹き飛ばしたようです!(今日の仕事の帰りはまんまと雨に降られました)

 一先ず初日の青空の写真を2つアップします。続きはまた。しばらく雨が続きそうですね・・・。

















5月22日(日)

 今日は精力的に活動した一日でした。

 ちょっと伸びてきていた髪を切りに行って、靴を洗ったり部屋の片づけをして(衣替えは途中で断念)、4日ほど延滞した本を図書館に返しに行ってまた新しい本を借りてきて(この時点でだいぶ汗ばんできてあぁもう夏?と思いながら)、今度は電車で出かけて乗り換えの時に方向間違えて戻ったりしながら、服を買ったりメガネやサングラスを買わなかったりしつつ、駅前のスーパーで夕飯の食材を買って帰ってきました。

 因みに(目的地とは反対方面に向かう)電車に乗っている間に雨が降り出して、しかも風がビュービュー吹いていて、帰りは寒い寒いと思いながら帰ってきたという変な一日でした。

 小学生の日記よりもだらだらとした割とひどい文章だなぁと思いつつも、あったことをそのまま書いたらこんな感じかなと思って良しとしましょう。

 来週はイマイチな天気が続きそうです。水・木で旅行に行く予定です。もう梅雨入りでしょうか・・?天気が良かったら写真ぱちぱち撮ってこようと思ってます!




5月21日(土)

 土曜の17時から会議とかは正直勘弁願いたい!

 と思いながら仕事をしていましたらば、開始前になって課長が「今日は殆ど話す議題無いから30分くらいで終わるな。終わらせよう。」というので、「そうなんですか」としれっとした顔をしつつ心の中でガッツポーズだったのですが、始まってみればそれはそれはグダグダとした展開で、途中意識を飛ばしかけながら適当に相槌をうったりしていましたら、いつの間にか1時間たっていてあぁやっぱりなと思ったのでした。まぁそんなもんですよね。あと会議はちゃんと参加しないとだめですよね。




5月18日(水)

 連休明けから先週末まで仕事がゴッ多忙な日々だったのですが、何とか切り抜けて一息つきつつあります。まだ後処理残ってますけどまぁボチボチと。良かった〜。

 今日は天気も良かったので日中外で過ごしたのですが、どうやら日焼けした模様です。顔ちょっとヒリヒリするし、唇痛いし。油断したなぁ。そして今この気温だと、今年の夏も去年くらい暑くなるのかなぁと。今年は節電しなきゃいけないから、あんまり暑くならないといいですけど・・・!












5月11日(水)

 台風1号ですって。

 1号って珍しいですよね?発生していても日本とあんまり関係ないとこに行ってて、天気予報でもあんまり聞かないイメージがありますが。大体4〜6号くらいが例年初登場のような気がします(すごく適当)。

 さてそんな台風の影響で今日は一日中雨。テニスも出来ず、とはいえ一歩も外に出ないのも何なので、隣駅までランチと買い物に行きました。仕事でもやもや〜っとしたとこがあったので、運動して気晴らしでもしたかったのですが・・・。まぁ、もうすぐ山場は越えそうなので、もうひと踏ん張りです。

 といいながら、屋内でも何か出来ないかと、アマゾンで これ(スレンダーポール) 注文してしまいました。まぁ、安かったしいいかなと。これで梅雨時でもストレッチすべし!ですよ。

 あとトレーニング用に去年買った メディシンボール も使ってますが、これはお手軽でなかなかGood。もともとは石川遼クンが使っているらしいと聞いて買ってみただけなんですが。体幹を鍛えるそうですので、興味のある方はスポーツ店などで手に取ってみてはいいかがでしょーか。小さいからバランスボールみたいに邪魔にならなくて良いです。(バランスボールはデカくて邪魔になって捨てました!)




5月8日(日)

 今日は母の日でしたね。皆さんお母さんにプレゼントしましたか?私はすっかり何も用意していなかったので、夕食でレストラン(すごく近場)に招待しました。自分の方が主にモリモリと食べていましたが。美味しい料理を食べれて満足でした。(私が)




5月7日(土)

 連休はカレンダー通りのお休みだったので、345で田舎(静岡)に帰ってのんびりしながらひたすら食べてました。太ったかな・・・。それにしても、覚悟していたけど渋滞ひどかったです。行きも帰りも5時間かかってエコノミークラス症候群になるかと思いました。適度にサービスエリアで休憩していきましたけども・・・。空いてる時なら片道2時間くらいで行くのになぁ。

 というグチを会社でしていたら、伊豆の方面に行った人は片道9時間かかった(!)というので、まだまだマシだったんだなぁと思いました。朝8時に出て夕方5時過ぎに目的地についたんだそうですよ・・・すごい。




▲サイトTopへ