6月29日(水)

 洗濯しました!Suicaを。

 新しくしてもらったばっかりなのに・・・前も何度か洗濯したので、きっとそれで寿命が縮まったんですね。懲りませんね。




6月13日(月)

 みどりの窓口に行ってきました。Suica診てもらいに。受付のお姉さんがおもむろにチェッカーを取り出して私のSuicaに重ねたと思ったらばあっさりと「壊れてますね」ですって。「あの、それ一応さっきまで2秒くらいタッチすれば使えてたんですよ・・・。」「あ、じゃあもうギリギリだったんですね。」

 ということで新しいSuicaに交換してもらえることになりました。めでたしめでたし。ちなみに発行は明日以降になるのでそれまでは有人改札通ってくださいだそうで。朝出社の時間で窓口空いてるかな?昨日のうちに来てれば良かったのに。誰かさんが一日寝ていたから仕方ないですね。はい私です。




6月12日(日)

 今週はお仕事頑張ったのでようやくたどり着いた日曜日は非常にアレでした。ほぼ一日寝て過ごしました。来週は通常通りの生活ができるはず・・・!

 どうでも良いですが定期の継続処理してからSuicaの調子がすこぶる悪いです。2秒くらいタッチしていないと反応しません。磁気がだめになったのかも・・・。ラッシュの駅でピンコーーンと引っかかった時の後ろからの圧力といったらもう!泣きそう!やっぱりどうでも良くない!




6月3日(金)

 先週末から少しずつ衣替えの作業をしています。まだちょっと肌寒いので、主に冬物を片づけから・・・って遅いかも。で、部屋がたいして広くないというか、はっきり言ってしまえば狭い!ので、収納場所に困って、今まで使ったことなかった衣類圧縮袋についに手を出してしまいました。ついに?

 最近恒例のアマゾンでの物色となったわけですが、安くて評判が良さそうだったのが コレ。  1セット注文して使ってみたら、やりかたも至って簡単で容量がだいぶ抑えられたので、もう2セット追加で注文しました。戻したときにどんな感じになっているのか分かりませんけども・・・。Yシャツとかシワが気になるのはやめた方が良さそう。まぁYシャツはアイロンすれば良さそうですが。あと、説明書きには1袋にTシャツ1枚と書いてありましたが、セーターとかも余裕で入りました。

 とりあえず巻き巻きして小さくする作業が思いの外楽しいので、続きの作業をしてきます!




6月1日(水)

 あっという間に6月ですね!台風は温帯低気圧になってて、あんまり雨降りませんでした。でも風はかなりビュービュー吹いてて、夜結構怖い音たててました。まぁぐっすり寝てましたけども。

 今日は時々小雨が降ったものの、本降りにはならず一日曇り空でした。早く梅雨明けしないかな〜。

 あと5月の旅行に行った時の写真の続きです。これでおしまいです。






















▲サイトTopへ