1月31日(木)

 もう1月も終わりですね。早いような。でも振り返ってみると結構いろいろあって長かったような。

 今更ですが、今年の初日の出の写真です。





 海から上がる初日の出を生まれて初めて見ましたよ。今年は水平線沿いに薄い雲があって、そこから顔を出したところですが、とても綺麗ですね。


1月29日(火)

 今日は晩ご飯にギョウザを作りました。もりもりと。キャベツ・ネギ・ニラ・紫蘇・合い挽き肉・たまにチーズを入れて。とても美味しく焼けて大満足でしたが、お風呂から上がったら、部屋がすっかりギョウザ臭でした。風呂上がりは牛乳なので冷蔵庫を開けたら、残りのギョウザを入れていたので更にギョウザ臭でした。

 明日は息がギョウザ臭かも知れんですねこれは・・。


1月28日(月)

 今朝起きたら雪が降っていて、また積もったら大変だなぁ・・・と思いながら朝ご飯食べていたら、いつの間にかすっかり晴れていました。あれっ?

 そういえば昨日デニーズに行きまして、運動(テニス)した後だからパフェを食べてしまおう!と思って張り切っていたんですけれど、パフェが全部“ミニ”サイズしか無かったんです。ミニ○○サンデーっていう具合で。それはもうガッカリしまして、全部ミニならわざわざ“ミニ”って付けなくてもいいいんじゃないの?とか思ったりしながらも、仕方がないのでミニチョコサンデーを注文しました。

 そしたら"ミニ”の割に以外と中くらいのサイズで、食べ終わってみればちょうど良くって満足でした。美味しかったし!文句言って(言ってないけど)すみませんでした。

 あれ、でも、それってやっぱり“ミニ”って付けなくていいんじゃないのかなぁ?


1月27日(日)

 最近、日曜の18:30〜放送している夢の扉という番組を見ています。いろいろな分野の最先端の技術だったり、それを開発している人、開発しようとしている人たちの想いを綴った内容で、とてもいいなぁと思いながら見ているのです。自分も前向きになれたり、夢に向かって頑張りたいという気持ちになります。

 で、今日も録画していたのを夜見ていたら、学生時代のクラスメートが一瞬出てきて、思わずおぉっと声がでました。びっくりした〜。


1月26日(土)

 1年半ぶりに戻ってきました。別にどこかに行ってたとか体調崩してたとかではなく、相変わらず空を見上げながら元気に過ごしていたので、戻ってきたというのも変ですけれど。

 変わったことと言えば、昨年末に、一緒に空を見上げてくれる人と家族になりました。


 会議の合間にスマホでパチリ。



 ちょろりと見えるのが実はスカイツリー。




▲サイトTopへ