12月30日(金)
修論も忘れたいよ

 今日は高校の友達との忘年会が2つありました。とっても楽しかっただけに、私のうっかりミスで2つの忘年会が同じ日に重なってしまったのが残念。でも本当に楽しかったよ^^

 明日は更新するか分からないので、一足先にご挨拶を。

 今年も一年本当にありがとうございました。ここに来てくださる皆さまのおかげで、私は楽しくサイトを続けさせていただいております。また、来年もよろしくお願いいたします。皆さま良いお年をお迎え下さい。



12月29日(木)
食べる前に揉んだり転がしたりします

 買ってきたミカンがあまりに美味しいので、待ち受けにしました。


待ち受けミカン


 美味しそうな携帯になりました。



12月28日(水)
忘れそう

 ミスドの点数が溜まったので先日ブランケットをもらいにお店に行ったのですが、今は在庫がないので3月のお渡しになりますと言われて引換券をもらってきました。

 3月って。



12月25日(日)
Merry Christmas!

 皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたか?

 私はテレビ(スケート)を見ながらご飯を食べたりとっても普通な一日を過ごしました。

 楽しかったです!



12月20日(火)
勝手に引き継いだだけですが

 今日は研究室の大掃除で、がんばってデッキブラシで床を擦ったので腰がいたいです。

 そして初バトン。「携帯変換バトン」という、携帯電話の変換候補で一番目に出てくるものものを書いていくバトンです。扉の城の穂波さまから、ご自由にどうぞというお言葉に甘えて引き継がせていただきます。

あ あと
い いいなあ。
う うわー
え 駅前
お お願いします  //お願いしてばかりです

か 確定する  //難しい言葉を使っているなぁ
き 期間
く くらいで  //「くらい」とか「だいたい」とか適当なことばかり言っています
け 系
こ コート  //これはたぶん着るコートじゃなくてテニスコート

さ 寒いねぇ  //ほんと寒い
し しっかり  //しっかりしないとね!
す す  //「す」って・・・
せ せねば
そ そうかも。  //また適当な返事

た 高いなぁ
ち 抽選で
つ つきまっす
て 点は
と とりあえず

な 鍋  //鍋食べたい!
に 人
ぬ (なし)
ね ね
の の  //一文字つづき

は 早起き  //えらい!
ひ 暇なときに
ふ 分
へ 平日ナイター  //テニスのことだなー
ほ 方向で

ま また
み 道
む 無理かも  //そこ!すぐに無理って言わない!
め 飯とか
も 持っていくから

や やろう。
ゆ 有効に
よ よろしく  //よろしく

ら 来週
り リプレ  //「リプレイ」がなぜか出ないんですこの携帯
る ルミネ
れ 連絡
ろ (なし)

わ 和食
を を
ん んじゃ

が があるみたい。
ぎ (なし)
ぐ 口  //駅の西口とか東口とかの時に使ったんだと思う。
げ 元気
ご ごめん。

ざ 雑誌
じ 時から
ず (なし)
ぜ 全部
ぞ (なし)

だ だから
ぢ (なし)
づ (なし)
で です
ど どうかねー  //またでたいい加減な返事

ば ばんざーい  //何かめでたいことがあったのか
び 微妙
ぶ 分
べ 別に
ぼ 忘年会  //時期的にね

ぱ (なし)
ぴ ピックアップ
ぷ (なし)
ぺ ペッパー  //「ホットペッパー」のペッパーであって「ドクターペッパー」ではありません。
ぽ (なし)

(以上)

 恥ずかしい言葉が出てこなかったのはよかったけど、それはつまりあんまり面白くないってことでした。「う」の変換に管理人の正体を見た!

う うわー うあー うん? うへー。 うをー うん

 ひ、ひどい、ばか丸出しじゃ・・。


 バトンの受け渡しですが、私も勝手にもらってきたものなので、これを見てやってみたくなった方はご自由にどうぞ。穂波さんありがとうございました!



12月19日(月)
てんてんてんてん・・・

 中学生のころ、「焦点」という字を書くのがとても好きでした。

どどどっ


 こう一度にてんてんを8こもうっちゃってすごいなー!なんて・・・。



 それだけ。



12月18日(日)
オフサイドォォ

スタンバイ中の透明な球は何かと思った


 トヨタカップを観に行ってまいりました。今回から大会の形式が変わったのでどうなるか分からなかったのですが、3位決定戦と決勝戦をこの日両方見ることができました。今年も招待してくれたPくんありがとう!とても楽しかったです。ものすごく寒い日だったけど・・・!

 私は極寒だと聞いてものすごい重装備を準備していったのに、それでも暖かいとはいえないくらいでした。でも準備万端だったので結構快適に見れました。上から着るようの暖かいジャージパンツも持っていって良かったです。重ね履き万歳。Pくんは途中死にかけていたけれど・・・薄手のパンツ一枚ではダウンジャケットを羽織ってもだめなようでした。

 あんな日のサッカー観戦でも短めのスカートを着てきている人たちが信じられません・・・そこまでして頑張らないといけないものなのですね。相当鍛え抜いている、とみた!足首が少し出ているだけでも寒いのに!

 実は1点くらいは認めてもらってもよかったんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。



12月17日(土)
スケート!

 浅田真央ちゃんの演技を、(夜の再放送でですが)見たら何だか感動したのでした。フワフワ舞っている様な踊っているような、素敵な演技でしたね。ニュースだとジャンプのシーンばかり見るけれど、その他の滑りもすごく綺麗なので、全部見れてよかったなぁと思いました。ジャンプとか全部上手くいっていて、終盤の方でのとても楽しそうな笑顔が印象的でした。見ていたこっちも嬉しくなってきました^^滑り終えた時のお客さんの拍手もすごかったですね!優勝おめでとう!

 スケートは見るのは楽しいけど、全然うまく滑れないので自分でやるのはあんまり楽しくないです。転んでばかりで痛いし。スキーとかスノーボードも下手なので、ウィンタースポーツはことごとく苦手です。冬でもテニスをすればいいのさ。



12月15日(木)
ほっと

 一息。特に準備をしなかった(資料はちゃんと作ったけど、話す内容はあんまり考えてなかった)発表会ですが、すんなり終わりました。良かったぁ。まぁただの中間発表だし。

 みなさん船漕いでましたけど、私は(めずらしく)一睡もしませんでしたよ!えらいなぁ。自分の番が来るまで寝るわけにいかなかっただけですけれど。そして私は一番最後だったのですけれど。

 明日は研究室の忘年会です。でもこの忘年会は毎年あんまり楽しくなかったりします。早めに帰ってこよう。



12月14日(水)
考えているようでボーっとしていた一日

 明日の発表の資料を作らないといけないので、がんばってパソコンに向っていました。こつこつやっているようで、じつは関係ないことばかり考えていて、つまりはぼーっとしていた時間が多かったので中々作業が進まないのでした。

 おととい久しぶりに食べたほか弁は美味しかったなぁとか。(ちくわの揚げ物がおいしい)
 何でうちの最寄の駅前にあったミスドは無くなったんだろうとか。(無くなったのはかなり前)
 どうしてダイヤの4でスペードの12を取らなくちゃいけないんだろうとか。(ボーッとっていうかハーツやってるし)
 パワポとかワードは何で新しくなる度に使いづらくなっていくんだろうとか。(大した機能使わないから昔のでいいよう)
 何で急に明日の朝なのさ、とかとかとか。(切実)

 まぁ、何ごとも余裕を持って準備しておくって事が大事ですね!(何度痛感しても進歩のない人がここにいます)



12月13日(火)
のろのろ

 インターネットの通信速度が今日はものすごく遅くて、ページがほとんど開けません。ネットサーフィンできない分研究が進んでいいですか。でも夜に研究するやる気は持ち合わせていません。(昼も遊んでばかりでしょとか言わないで。図星だから。)

 今日はとても寒かったです。雪は降らなかったけど、初雪降った日より寒かったような気がします。でも今年はまだ一番暖かいコートを出していないのです。なのでまだまだ寒くなっても大丈夫。・・・寒いの苦手だけど。だからあんまり寒くならないで下さいお願いします。

 金曜の夕方だと思っていた発表が、木曜の朝でした。

 ぴーんち。



12月12日(月)
あら

 今週末はまた研究の中間発表会です。

 ・・・もう?

 あの日の余裕はどこへやら。予定通り、これから大慌てで準備します。予定通りですよ!



12月11日(日)


 初雪が降りました。真っ暗な空からフワフワと降りてくる雪を見上げたら、とても綺麗でした。



12月10日(土)
50年後の夕日も綺麗なんだ

 お父さんと妹と一緒に、ALWAYS 三丁目の夕日を観て来ました。家族で映画を見るなんていつぶりだろう。とてもいい映画で、家族と観に行って本当に良かったです。妹の隣だからちょっと我慢していたのに、3回くらい泣いちゃったし。父はこれで見るのが2回目なのにまた泣いていたみたい。父や母の世代から前の人なら懐かしさも相まってもっと良く感じるんだろうなぁ。

 「テレビが来たときはちょうどこんな感じだったんだよ」と父が言っていました。



12月8日(木)
たまには

あの日の空


 後ろを振り返るのもわるくは無いよ。



12月7日(水)
ふぐっ

 晩ご飯に久しぶりに母と2人で外食しました。私のお気に入りの洋食屋さんに行きたかったのですが、ちょっと時間が遅かったのでもう閉店でした。うーん残念。仕方がないのでお気に入りその2のフグ料理屋さんに行きました。ま、フグなんて食べたことないんですけど。そこの和風ステーキ定食(1500円くらい)がご馳走です!

 しばらく来ていなかったので、いつぶりだろーと思いながらメニューから例の和風ステーキ定食を探したわけですが、どの紙を見ても書いてありません。というか、お安いメニューが全く姿を消しているのですがどういうことですかこれは・・・。

 ふぐ鍋 一人前 五千円

 ふぐっ。じゃなくてぐふっ。(相当つまらなくてすみません)

 かろうじてメニューの端に見つけたお茶漬け(500円くらい)ですが、「お料理は何に致しましょうか?」「お茶漬けを・・・」とか残念ながらこんな所に来て言えないので、寄せ鍋(2人前で5千円ちょっと)ということに相成ったわけです。

 母「もう来れないね」
 私「うん・・・」

 と微笑ましい親子の会話をしながらお通しを食べていたらお鍋様がやってきたのです。そうしたら大きな海老とか蛤とか牡蠣(私は食べれません)とか白子(初めて食べたら美味しかった)とか金目鯛とかいろいろ入っていまして、あと何だか分からない白身の魚が甘くてすごく美味しかったのです。お母さん、感激だよ(涙

 まあでもよくよく考えればですよ、大学の飲み会とかは良くある居酒屋の宴会コースで一人3000円とか平気でかかっている割に、お酒もあまり飲まないし食事も大したことないわけで、それを考えたら今日のは別に良かったんじゃないの、と思ったわけです。で更に考えたらそんな飲み会に使うんだったらその分で寄せ鍋食べた方が断然いいなぁと思ってしまったのです。

 とまあそんなこんなでとっても美味しく頂いて、「飲み物と合わせて6000円ちょっとだね」なんて言っていたらお会計が7500円くらいで、「あれ?」と思っていたら何と「美味しい美味しい」と言ってぱくぱく食べていたお通しの何とか豆腐が600円ずつだったのでした。ふぐっ!



12月6日(火)
青空なのに

雲の道


 今日は晴れていたのにぱらぱらと雨が降っていました。私の真上にはほとんど雲が無かったのに。綺麗な青空から雨が降ってきたので、不思議だけど少し嬉しくなりました。

 ロイヤルミルクティーは日東紅茶でした。今日も飲みました。

 久しぶりにカウンター素材をアップしました。・・・全部メニュー素材と同じだけど!



12月5日(月)
ココアは甘く

 昨日の日記にも登場したように、ホットココアが大好きなので冬はいつも飲んでいます。で、駅前のスーパーにココアを買いに行ったのですが、いつもは定番(私の中で)の森永のミルクココアを買っているのに、ついつい目に入った素敵パッケージに入ったココアに手を伸ばしてしまったのです。(そしてもちろんちょっとお高い)

 きっとすごく高級な味がして美味しいんだとわくわくしながら家に帰って飲んでみたら、何か思っていたのと違うのです。全然甘くないのです。高級なココアは甘くないんだー。私には安いのが一番美味しいんだーと思ったのです。結局次はいつものミルクココアを買いました。

 高級高級と言ってもそこまで値段変わらないんですけれどね。たまたま私の好みじゃない味のココアに当ってしまったんだと思います。でもやっぱり次もミルクココアを買うと思います。

 あ、あとメーカー忘れましたがロイヤルミルクティーも大好きです。甘いのばっかし。



12月4日(日)


 久々の雨でした。天気予報で雨になると言っていたのに、傘を持たずに自転車で出かけた私はバカでした。帰りは雨にぬれて凍えながら帰ってきました。寒かったぁ。

 ストーブにあたって暖かいココアを飲んで生き返りました。



12月3日(土)
ニンニクマン

 テニス仲間な知り合いに誘われて小さな試合に出てきました。何と準優勝でした。おぉー。びっくりした。

 晩ご飯ににんにくラーメンをご馳走になったのですが、口がヒリヒリする程たっぷりにんにくだったので、ものすごい臭いがしていると思われます。今日明日は私に近づかないで下さい。危険です。

 でもラーメンすごく美味しかったのです。



12月1日(木)
師走

 十二月です。私は師ではないので、あまり忙しくないようにのんびり過ごしたいと思います。

 あ、でも24.25日あたりは忙しいとか言いたいところですが、全然忙しくないです。

 泣きません!




▲サイトTopへ